PR

韓国ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」の日本デビューショーケースに参戦した話

スポンサーリンク
K-POP

友達の影響ですっかりハマった「STAYC(ステイシー)」の
日本デビューショーケースへ参戦した話。

スポンサーリンク

祝!STAYC日本デビュー&初ショーケース

IMG_7197 STAYC ステイシー 스테이씨
2022年はSTAYCを聴かない日はなかったと思う。
だから、日本でSTAYCを拝めるとは、
そして、STAYCのステージを観れるとは
夢にも思わなかった。

開催日時

日本での初ショーケースイベント
「STAYC Japan Debut Showcase~Star To A Young Culture~」
開催日は、2022年11月21日(月)。
なぜ、月曜日!?!?

でも、絶対に行きたかったので、
仕事終わりに遅れての参戦。

とはいえ、東京での開催だったので、
仕事終わりでも行けたけど、
行きたくても行けない人がきっと多かったよね。
ツイートを見ていた感じだと、
学生なんかは、
ちょうど試験シーズンで、
行きたくでも絶対行けない!という様子だった。

あーーー、学生にとってはそういう時期なのか・・・
と、遠い目をしたわ。

だから、遅れてでも行けただけ幸せだよね。
でもやっぱりスタートから見たかったなぁー

開催場所


TOKYO DOME CITY HALL

東京ドームシティホールへ行くのが初めてで、
前述のとおりただでさえ間に合っていないのに、
さらに、どこ???という焦りの中、
会場へ向かいました。

「STAYC Japan Debut Showcase~Star To A Young Culture~」セットリスト

  1. SO BAD
  2. ASAP-Japanese Ver.-
  3. RUN2U
  4. BEAUTIFUL MONSTER
  5. POPPY
  6. (アンコール)POPPY

遅れて参戦のため、
「SO BAD」「ASAP-Japanese Ver.-」は見れず・・・

01. SO BAD


やっぱりデビュー曲からのスタートだよね〜
見れなかったの残念すぎる。

K-POPと言えば、
派手髪がグループにひとりはいるのが鉄則という印象だったので、
初めてSTAYCを見た時の印象は、
「派手髪の子がいない!」だった。

02. ASAP-Japanese Ver.-

改めてMV見ると、
派手髪がいないという私の初見はどこへ行ったとつっこまざるを得ないほど、
髪も衣装も派手になっている。

STAYCは衣装でmiumiuを使うことがあるので、
つい見てると欲しくなる。

03. RUN2U

2022年春夏は「RUN2U」とともに過ごしたと言ってもいい。
なので、このステージを生で見れたのは嬉しかったなぁー。

04. BEAUTIFUL MONSTER

2022年春夏は「RUN2U」とともに過ごしたけど、
2022年秋冬は「BEAUTIFUL MONSTER」とともに過ごした。

つまるところ、
2022年、私のK-POP史はSTAYCづくしだった。

05. POPPY

K-POPあるあるのひとつで、
日本用の曲になると途端に可愛いを全面に押し出す曲になりがちで、
「POPPY」というタイトル名を聞いた時はちょっとドキッとしたけど、
スタイリッシュさが残る曲でよかった。
さらに、K-POPあるあるのひとつ、
日本語歌詞に違和感!
ということもなくて、
もしかしたら推しに盲目なのかもしれないけど、
自然でしっくりきている。

06. (アンコール)POPPY


なんとアンコールでは、
撮影可でした!

iPhoneでの撮影なので、
手ブレ有りだけど、
こうやって動画に残せるのって
より鮮明に記憶に残るし、嬉しい。

今度見に行く機会があったら、
絶対に高画質で撮れる設定にしてからにしようって
この動画を見て心に誓ったわ。

「STAYC」初めての東京観光


この動画はショーケース中に流れたもの。
こうやってYouTubeにもアップしてくれるので、
後から見返すことができるのも嬉しい。

原宿・竹下通り入り口からのスタート。
もうこの場所は、
海外アーティストは誰しもが訪れる場所と言っても過言ではないよね。

原宿・竹下通りを満喫

1:27 ユンちゃんが食べているソフトクリームは
クロッカンシューザクザク」のだけど、
原宿店は2023年3月29日でまさかの閉店!

1:34 ジェイが食べているマリオンクレープは抹茶黒みつかな?

ヒカリエにある「茶庭 然花抄院」

ジェイが行きたがっていたカフェ。
マリオンクレープでも
おそらく抹茶スイーツを食べてたと思うんだけど、
ヒカリエにある抹茶づくしのお店「茶庭 然花抄院」へ。

STAYC
STAYCのメンバーがオーダーしていたメニューを
動画内でしっかり教えてくれているので、
ぜひ推しと同じメニューを食べたい人は
茶庭 然花抄院」へGO!

ドンキホーテで買ったもの

動画に写っているもので、
わかる範囲でピックアップ。

正直、知らないものが多くて、
逆に存在を教えてもらった。

足リラシート

アイサがチョイスしていた「足リラシート」。
足裏に貼る樹液シートって、
タイの定番土産というイメージだったけど、
日本でもこんな可愛いパッケージであることを
初めて知った。

キットカット

スミンが選んだキットカットの種類
・ストロベリーチーズケーキ
・紅いも

キットカットってスタンダード以外の味は
地方のお土産でもらうくらいしか
食べる機会がないから、
ストロベリーチーズケーキは食べたことないので
普通に気になった。

知育菓子

ユンとセウンが選んでたお菓子。
知育菓子」って呼ぶことを初めて知ったよ!!

撮ったプリクラ

猫と彼女。というプリクラっぽい。

「STAYC」日本初のショーケースは大成功

IMG_7199 STAYC ステイシー 스테이씨
「STAYC」の日本初ショーケースは
チケット完売したみたいで、たくさんの人で溢れていた。

IMG_7201 STAYC ステイシー 스테이씨
お手紙もたくさん入っていて、
こういうのを見ると、
わー私も準備したかったなぁーなんて思う。
ハングル書けないけど笑

さて、なぜこのタイミングで
改めてデビューショーケースの振り返りをしているかというと・・・
明日、東京で
STAYC Japan 2nd Showcase 2023 “Teddy Bear” 開催されるからです。

またしても月曜じゃん。
はーーー、行きたかった。
友達の感想を糧に生きます。

行ける方は楽しんでください。
ぜひコメントに感想を書いて欲しいくらいです。

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました