PR

絶対にリピートしたい!目でも楽しめる本格中国郷土料理店「黒猫夜 六本木店」

スポンサーリンク
六本木

食べログの百名店に選ばれているお店で、
ずーっと気になっていたので、
期待を胸に訪れたお店。

結論、期待を裏切らない、
期待以上のお店だった。

スポンサーリンク

黒猫夜 六本木店

IMG_8511 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
私は六本木店に訪れたんだけど、
赤坂と銀座にもお店があるみたい。

中国郷土料理を堪能できる。

入り口のドアはやや開けづらいので気をつけて。

店員さんはとてもフランクで、
気を張らずに楽しめる空間。

「黒猫夜」のメニュー

変わり種なメニューが多いので、
良くも悪くも
好き嫌いが多い私からすると、
頼めるメニューは限られるんだけど、
選択肢が少ないことは迷う必要がないので、
逆にありがたい。

好き嫌いのない人にとっては、
気になるメニューが多くて選べないかもしれないので、
コースメニューが良いかも。

タッチパネルでオーダー

IMG_8512 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
タッチパネルでオーダー。
でも、ちゃんと写真付きなのでわかりやすい。
というか、不思議なメニューが多いので
写真付きでないと不安になる。

「黒猫夜」でオーダーしたメニュー

変わったメニューが多くて、
何をオーダーしたか、記憶が曖昧・・・
メニュー違ったらごめんなさい。

お通し

IMG_8515 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
すっごい丁寧に説明していただいたのに、
はまぐりしか覚えていない。。

その説明してくれる店員さんが中国の方なのかな?
カタコトの日本語で頑張って説明してくれるその姿が
めちゃくちゃ可愛いくて
その可愛さに気を取られて、
いい意味で説明が頭に入ってこないのよ。

全部言えた時の達成感が伝わってきて、
本当可愛いかった。

パクチーサラダ

IMG_8516 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
好き嫌いが多いことを知っている友人から
言われがちな一言。
「え?パクチーは食べれるんだ!」

はい、パクチーは大好きなんだよね。

確かに、好き嫌い特にないんだけど、
パクチーだけはちょっと〜っていう人いるよね。

でもそんな人にも黒猫夜のパクチーサラダは
食べやすい味付けになっているんじゃないかな?と思った。

パクチーってタイやベトナムなどの東南アジア料理のイメージがあるんだけど、
実は中華料理にも欠かせない食材らしい。
パクチーは中国語で香菜 (xiāng cài)

【アスパラ】アスパラのカラカラ炒め

IMG_8518 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
見た目は、え?って思う人もいるかもだけど、
この上にふりかけられた何かもわからないものが
めちゃくちゃ美味しくて、永遠に食べていられる。

【新じゃが芋】新じゃが芋ホイコーロー

IMG_8519 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
これがね、辛いの!
辛いんだけど、美味しくて
ついつい箸が進んでしまう。

芋なので、食べ応えもある。

【豆腐】正宗麻婆豆腐

IMG_8520 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
これが痺れる辛さで美味しい。
美味しいんだけど、痺れる。
完全にその繰り返し。

頼んだメニューはどれも美味しくて、
再訪した時はもう一度頼みたいメニューばかり。

ドリンクメニュー

IMG_8514 kuronekoyoru 黒猫夜 六本木 中華料理
衝撃的だったのが、
烏龍茶を頼んだら、
急須とお湯と氷を持ってきてくれて、
お湯は急須の3回分くらい入ってますよ〜って・・・

いや、六本木という立地で
こんなサービス、客単価的に大丈夫なのか
心配になったわ。

料理もコスパが良くて、最高。

「黒猫夜」の場所・営業時間

営業時間

ランチ 11:30-14:00(L.O13:30) 月~木
ディナー18:00-23:30(L.O22:30) 月~金
ディナー18:00-23:00(L.O22:00) 土
定休日 日・祝日

人気店なので、
予約していくことをおすすめする。

場所

日比谷線六本木駅6番出口から3分ほどかな?
六本木の立地の良いところにあるけど、
あまり私は立ち寄らない区画。

ただ、ちょっとこの周辺を歩くと、
あ!このお店ここにあったんだ〜という発見もあって、
開拓したい場所。

コスパよく本格中華を楽しめるお店「黒猫夜」

最近は外食する機会が減っていたけど、
久しぶりに再訪したい!
友達におすすめしたい!
と思えるお店に出会えたことで、
新規開拓欲も芽生えさせられた。
必ずまた訪れます。

本格中華料理を楽しみたい人は
ぜひ訪れてみてください。

黒猫夜 六本木店中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました