PR

ドラマから抜け出したアイドル「8LOOM(ブルーム)」にハマった話

スポンサーリンク
映画・TV

2022年は私的に大きなサバイバル番組がなく、
私の推し活は閑散としていたんだけど、
唯一新しくハマったグループがあったので、
今さらだけどご紹介。

スポンサーリンク

ドラマ「君の花になる」から誕生したアイドル「8LOOM」


本田翼さん主演のドラマ「君の花になる」から誕生したアイドルグループ「8LOOM」。
期間限定なのがもったいないほど
グループのまとまりがあって、
キャスティングしてくれた方にお礼を言いたい。

「8LOOM」のメンバー

私の推し順で紹介。

ほぼ箱推しなので、
推し順とは言っても、ほぼ同列。

NOAー久留島巧役

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOA(@n_o_a_3_)がシェアした投稿


誕生日:2000年3月13日
身長:183cm

私の「8LOOM」のイチ推し。

友人からの「でしょうね!」という言葉が聞こえてきそうなんだけど、
わかりやすくNOAくん推しでした。

先に言っておきますと、
NOAくんに関する記述、
他のメンバーと比較して段違いに長いです。
すみません、推しへの想いが溢れ出ちゃってます。

NOAくんの「8LOOM」としてのステージ上で魅せる姿は、
本当のNOAくんに近いんじゃないかな?と勝手に思っていて、
それが最高にいいんですよ。

まず、フィジカルに恵まれすぎていて、
脚長すぎるけど、大丈夫?って言いたくなるほど
私生活に支障出るんじゃない?って心配になるレベルの脚の長さなんで、
とりあえず観て(笑)

NOAくんは調べれば調べるほど魅力の塊で、
どうやら韓国の事務所YGに所属していたらしい。
え?もうそれだけで才能じゃんね。

韓国語・英語・日本語堪能のトリリンガルで、
作詞作曲もこなす。

天が何物も与えちゃったパターンの人です。

1分でわかるNOA


つべこべ言わず、ご本人様が準備した自己紹介動画をぜひ見て。
セルフプロデュースもできちゃう。

日本だけじゃなくタイで見つかっちゃってるの、
どんだけグローバルなの?!

SHAUN – Way Back Home (NOA COVER)


Way Back Homeをカバーしてくれるじゃん!!
この柔らかい感じ、いいわ〜
2年前なので、ちょっと今より顔が幼い気がする。

たまにチラッとカメラ目線を魅せてくれるんだけど、
その間といい回数のバランスといい、
計算ではないんだと思うけど、
自分をよく魅せることに長けているし、
ファン心理をよくわかってらっしゃる!

このビジュアルで、
こんなに柔らかい声なのに、
さらに踊れるとか、
ギャップ萌えです!!

NOALOG – EP.4 “料理してみた!”(パスタ編)


更なるギャップ見せてきた!!
声に出して笑った。

所属事務所:アミューズ

所属事務所を調べたら、
アミューズでした。

やっぱり!!、なんですよ。

私が男性に対して、この子タイプ〜って思う人は、
決まってアミューズに所属する俳優さん。
ちなみに、女性はスターダストのことが多い。

韓国でよく、
3大事務所(SM・YG・JYP)のどこの事務所っぽいなんてあるけど、
日本もあるよね。

男性はアミューズ、
女性はスターダストの事務所のスカウトマンと絶対に気が合う。

森愁斗ー桧山竜星役


誕生日:2002年9月18日
身長:167cm

私がドラマ「君の花になる」を知ったきっかけの人。
たぶんYouTubeで生息する民は、
同じような人が多いんじゃないかな?と思うくらい、
8LOOMの動画へのコメント、
はじめのうちは、しゅうとくんへのコメントが多かったような気がする。

所属事務所:スターダスト

所属事務所は、
私の好みの女優さんがたくさん在籍するスターダスト。

しゅうとくんの実のお兄ちゃんが、
アホのお兄ちゃんとしてTikTokでバズり、
今は兄弟でYouTubeでも活動するし、
さらに、BUDDiiS(バディーズ) というグループでお兄ちゃんと一緒にアイドル活動している。
みんなイケメンだし、ダンスも踊れて歌も上手。

お兄ちゃんはほんと不思議な魅力の持ち主で、
アホと言うけど、
地頭はいいのかな?という感じ。

と、まぁお兄ちゃんのことばかり話してしまうんだけど、
しゅうとくんはお兄ちゃんを支える弟という存在で、
そんなに目立った印象はなくて、
ただ、たまにYouTubeで披露する歌ってみたは
さすが兄弟ハーモニーが素晴らしくて、
優里さんの「ドライフラワー」は
森兄弟のカバーの方が本家なんじゃないかというレベルで聞いた。
それくらい声が好き。

【兄弟で】ドライフラワー歌ってみた

しゅうとくん、「8LOOM」ではメインボーカルだよね?
声がいいし、
安定しているから、
歌い出しやサビなどメインを任せられているイメージ。

しゅうとくんが「8LOOM」に居てくれて本当に良かったと思えるほど、
楽曲で重要な役割を担っていると思う。

BUDDiiS(バディーズ) でのグループ活動を活かして、
ダンスでも「8LOOM」を引っ張っているイメージ。

高橋文哉ー佐神弾役

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿


誕生日:2001年3月21日
身長:176cm

ドラマ「最愛」で高橋文哉くん存在は知っていて、
「最愛」の役柄は、ザ・弟!だったので、
ドラマ「君の花になる」とはぜんぜんイメージが違った。

「最愛」は、「東京ドラマアウォード2022」受賞した作品で、
当時は見てなかったけど、
GYAOやTVerで無料放送される機会もあって、
その時に全話観た。

いろんな形の愛があって、
どの役者さんも本当に素晴らしかったんだけど、
ストーリーのきっかけとなる事件が
個人的には解せなくて、
最後まで腑に落ちなかった。

話は逸れたけど、
高橋文哉くん、ダンスや歌は未経験だったのに、
「8LOOM」のセンターとしての役割を担っていて、
たった1年でよくここまで仕上げたなぁーと、
さすが俳優さんという感じ。

ステージで魅せる表現力は、頭抜けてるなって思うし、
結局のところ、顔がいいから、
カメラに抜かれると心持っていかれるよね。

正直、弾役はめちゃくちゃ難しかったんじゃないかな?と思う。
アイドルのセンターでありながら、
寮母さんに心惹かれる役。
いや、アイドルでしょ?ってツッコミたくなるし、
絶対そんなのダメでしょ?って思うけど、
いやー、こういう話が生まれるってことは
意外と現実であり得ることだと思いますので、
アイドルファンの皆さんは、
ぜひこのドラマを観て、
耐性を身につけていただければと思います。(誰目線w?)

個人的には、恋愛要素はなくして、
「8LOOM」の成長物語を見て、純粋に応援したかったなぁ〜って思ったけど、
よく考えたら・・・
ドラマ「君の花になる」は本田翼さん主演だったわ。

高橋くんの役者としての魅力は、
「最愛」の方が伝わると思うので、
8LOOMでアイドルの高橋くんを、
「最愛」で俳優の高橋くんを楽しむのがおすすめ。

前髪は自然に下ろしている方が好き。

八村倫太郎ー一之瀬栄治役


誕生日:1999年7月28日
身長:178cm

インスタライブの切り抜きが回ってくるんだけど、
常に面白いのが、八村くん。
ドラマの役では、グループの中でクイズ番組に出るなど賢いポジションだったけど、
どうやら慶應大学出身で本当に賢いみたい。

謙虚な姿勢とその立ち振る舞いが素敵なメンバー。

所属事務所:ホリプロ

なんと、ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループのオーディションから生まれた
6人組「WATWING(ワトウィン)」のメンバー。

WATW”ing”


すごい!

「君の花になる」に出演したことをきっかけに、
グループの知名度も上がって、
どんどんTVで活躍できるといいよね。

山下幸輝ー小野寺宝役

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下幸輝(@qpitdef)がシェアした投稿


誕生日:2001年11月7日
身長:170cm

Wikipediaによると、
2022年から本格的に芸能活動をしているみたい。
これから期待の新人。

綱啓永ー古町有起哉役

 

この投稿をInstagramで見る

 

綱 啓永(@tsuna_keito)がシェアした投稿


誕生日:1998年12月24日
身長:176cm

役なのか?本人のキャラクターなのか?
わからなくなるほど、
常に明るいムードメーカーの印象。

綱くんも高橋くん同様、
歌・ダンスは未経験らしいんだけど、
かなり高音パートを任されていたよね。

それがこなせるからこそ起用されたんだとは思うけど、
見事にアイドルだった。

宮世琉弥ー成瀬大二郎役


誕生日:2004年1月22日
身長:176cm

一番年下ながら、しっかりもの。
生で見たら一番オーラがあるのかな?と思う子。
そうじゃないとこの派手髪担当は任せられない。

所属事務所:スターダスト

「M!LK」というアイドルグループに所属していたようで、
グループの中では最年少で若いけど、経験は豊富。

「8LOOM」の楽曲

まさかこんなにもオリジナル曲を出すは思っていなかった。
しかもどの曲もいいよね。
好きな曲順に紹介。

君の花になる

やっぱりなんやかんやで「君の花になる」がいい。
サムネの高橋くんの顔が優勝してるね。

0:17 NOAくん歌い出し!
0:25 ハイ!声がいい!!!
0:36 ステージの上でも見つめあったりするほどの関係性なんだ〜
0:55 綱くんが一番ファンサくれそうと思わせる一幕
1:34 この軽やかなステップ、良き。
2:05 横顔美人すぎる
3:00 この間、良すぎる!!
3:38 人差し指で「ひとつ」を表現するNOAくんがカッコ良すぎて、永遠にリピートしてる。
3:45 ラスサビでここまで歌って踊れるの凄すぎる。

Forever or Never

衣装が優勝!
こういう衣装の時って、
K-POPなら、決まって首に紐巻く人いるはずなのに、
いなかったのが、ちょっと残念だったけど笑

あとさ、ドラマの中で、なるくん監修でプロモーションビデオ撮ってたと思うけど、
あれ、いつ解禁されるんですか?
めちゃくちゃ良さそうだったので、
ぜひ出して欲しいんですけど!!

HIKARI


ダンスナンバーではないんだけど、
振付があったらどんなステージになってたんだろうと思う曲。

Come Again


きっと「8LOOM」のメンバーが最も踊ったであろう曲。

ドラマが始まる前から振り入れの様子がYouTubeで上がってて、
ダンス未経験のメンバーが一生懸命頑張る姿に
勝手に親心(笑)

着ぐるみで踊る姿も可愛かった。

Melody


メンズのジェラピケもこんなに可愛いんだ〜って気付かされる。

・・・
いや、メンズもレディースも結局着る人次第だと気付かされる。

もう本当に見ることはできないのかな?

実際にステージ見たかったけど、見れなかった。
「8LOOM」を生で見ること。
2022年のやり残したことのひとつかもしれない。

本当に素敵なグループだし、曲が良かったので、
ちょっとどこかで再結成を期待してしまう。

そして2023年、今さら気づいてしまったこと。
私、期間限定グループ好きだわ。

「8LOOM」のメンバーはきっと個々で活躍されると思うので、
密かに応援し続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました