PR

福岡県民のソウルフード・焼肉鉄板のお店「びっくり亭本家」に博多女が訪れた

スポンサーリンク
福岡

福岡県出身だけど、
正直、福岡のこと知らなすぎて、
むしろ友人からおすすめのお店を教えてもらって知ることが多い。

友達が教えてくれた
福岡のソウルフードと言われるお店へ行ってきた。

スポンサーリンク

びっくり亭本家 赤坂店

IMG_7877 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
福岡のソウルフードらしいんですけど・・・
初めて知りました。

どうやら「秘密のケンミンSHOW」など
テレビでも多数紹介されている有名店らしいんだけど、
博多女である私は
なぜ知らなかったんだろう?
同志の博多女、いないですか???

年末なので空いているか不安だったけど、
気になって調べてみたら、
空いていることがわかったので、
これは運命だ!と思い、
ソウルフードを食べずに年は越せないと行ってみた。

「びっくり亭本家」のメニューと注文方法

IMG_7861 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
タッチパネルで先に注文するシステム。
最近、注文をタッチパネルで行うお店が増えているよね。

メニュー

・焼肉(1、1.5、ダブル、トリプル)
・ご飯(小、中、大)

以上!

シンプルすぎる〜

支払い方法

IMG_7875 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
キャッシュレス決済は以下の6種類のみ。
・PayPay
・auPAY
・メルカリペイ
・BankPay
・ゆうちょPay
・d払い

もしくは、現金。
クレジットカードは使用不可。

普段現金を持ち歩かないので、
ちょっと慌てたけど、PayPayで支払った。

チケット

IMG_7858 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
チケットが出てきたけど、
すぐに店員さんに回収された。

「びっくり亭本家 赤坂店」店内の様子

IMG_7862 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
見て!
まるで一蘭を彷彿させるカウンター席。
隣を気にせず女性でも安心してガッつけます。

IMG_7874 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
テーブル席もある。

IMG_7859 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
店内はそんなに広くなく、
キッチンも見えるほどの距離感。
そのせいもあって、
店内はにんにくの香りで充満している。

IMG_7863 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード
ねーーー、伝わるかな???
カメラのレンズがぼやけているのではなく、
煙で空気が曇っている。
この煙がにんにくの香りでもあるので、
絶対おしゃれ着では行かないことをおすすめする。

「びっくり亭本家」でオーダーしたメニュー

前述どおりメニューはシンプルなので、
オーダーするものは限られている。

ご飯 小(お味噌汁付) 150円

IMG_7864 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
ご飯は小でも十分な量がある。
あと、ご飯を頼めばお味噌汁も付いてくる。
どうやら問い合わせが多いのか、
至る所に、
「ご飯にお味噌汁ついてます!」って張り紙があった。

焼肉(1枚) 900円

IMG_7867 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
いやーーーびっくりした。
一番少ない量でこのボリューム。
もっとお値段下げて、少なめを作っていただきたい。

でもね、残すのはもったいないって気持ちになって、
ほとんど食べたよ!

美味しい食べ方

IMG_7860 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
たくさん食べられた理由が、この美味しい食べ方。

韓国料理のタッカンマリで使う調味料「タテギ」のような秘伝の味噌を
脂に溶かして食べると、
クセになる味に大変身する。
味変できるので、同じものを食べ続けても飽きがなく
どんどん箸が進む。

「びっくり亭本家」の場所・営業時間

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日は第3木曜日。

場所

福岡地下鉄赤坂駅からすぐの場所にある。
立地はいいけど、
観光客はわざわざ赤坂に足を運ぶのかな???
地元だとその辺りの感覚がなんともわからない。

低コストでガッツリ食べれる福岡のソウルフード

IMG_7879 びっくり亭本家 赤坂店 焼肉 焼肉鉄板 福岡 ソウルフード 秘密のケンミンSHOW
お店を出ると、
本当にびっくりするほど自分がニンニク臭を放っている。

・・・だからびっくり亭本家って店名なの?

とにもかくにも、
もし「びっくり亭本家」へ行きたいと思った人は、
その後の予定も考えて訪れることをおすすめする。

ちなみに、人気店なので、
模倣店がたくさん出現しているらしい。
下調べもしっかりして正規店へ訪れてください。

私は福岡のソウルフードを食べて
真の博多女に成れた気がしたよ(笑)

びっくり亭本家 赤坂店定食・食堂 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

福岡
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました