PR

美しい恋にするよ!!

スポンサーリンク
音楽

タイトル見て、
おそらく私の友人は「とうとう壊れたな!」って思ったでしょうが・・・

NEWSファンの友人にお薦めされたNEWSのライブDVD
「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」のお話。

ファンじゃない人にも観て欲しいと熱弁してた友人の気持ちがわかった。
せっかく観たので、ファンではないけど敢えてレビューしてみる。
もし、ファンの方がこのブログにたどり着いて読んでしまったとしても・・・
ファンではないド素人の感想だと暖かく見守ってくださいw

このライブ、アリーナで観てたら間違いなく「○○と目が合ったわ!」って言ってたと思うw

まず、大事な前置き。
2012年は、NEWSが4人になって初めてのライブ。
そう、元々NEWSって9人いたわけで・・・
2003年にデビューして順調にCDを発売してたけど、
ポロポロとメンバーが脱退し、
6人体制で頑張っていたけど
2010年11月の「Fighting Man」を機にCD発売が滞って
2011年10月に山Pと錦戸くんが脱退して、
たった4人になって、存続できるのか?という状況からのライブだったので、
ファンにとっても、NEWS自身にとっても待望のライブ。

スポンサーリンク

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~ セットリスト

IMG_3394 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~
本当に盛りだくさんのセトリ。
観てて感じた率直な感想。
ファンではない私でも知ってる曲が割りと多かった。

1.OVERTURE

2.チャンカパーナ

4人になってはじめてのシングル曲。

3.NEWSニッポン

やっぱジャニーズって空飛ぶんだなぁ~ってw
高所恐怖症の人はジャニーズでアイドルできないなw
IMG_3401 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

4.weeeek

この曲はよく聞いてたなぁ~

トロッコみたいなのに乗って移動しながら歌ってるんだけど、
それを動かすのが人力!!
あと、スケルトンの台に乗って移動するメンバーもいて、
そのスケルトンの台が観客の上を通っていくの!!
好きなアイドルが自分の頭上を通っていくってどんな気分なんだろう~

コレね↓
IMG_3399 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

5.Happy Birthday

6.Fighting Man

山Pと錦戸くんがいた最後の曲。
初めて聞いたけど、明るくていい曲!
手越くんと増田くんのハモリもあって、いい。
うん、思ったんだけど
歌はこの4人になって安定してるんじゃないかな?

(MC)

メンバーがテーマカラーを纏った衣装を着て登場。
小山くんが、紫
手越くんが、ピンク
加藤くんが、緑
増田くんが、黄

なんだろう、よく知らないけどすごいマッチしてる感じ。
けど、赤と青がいない違和感。
赤と青が不在の戦隊ヒーローなんて見たことない!

DVDの色もテーマカラーに合わせてる。
IMG_3395 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~
IMG_3397 NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

7.恋のABO

8.BE FUNKY!

9.BEACH ANGEL

10.SUMMER TIME

ステージの上で4人が踊るんだけど、
その台?が揺れてて、あれ踊ってて怖くないのかな?なんて思いながら、
終始ステージの揺れが気になったw

(INTER)

11.LET’S GO TO THE PLANETS

12.愛はシンプルなカレーライス

歌い出しが、
「君のニキビは 実は僕のせいなんだ」という歌詞。
その時に思った。
NEWSの4人、肌荒れしてないwww
勝手な先入観なんだけど・・・
日本のアイドルってK-POPアイドルと違って、メンバーの誰かは必ず肌が荒れてるイメージ。
画像補正してるのかな?
それともみんな綺麗なのかな?

13.あなたがとなりにいるだけで

14.紅い花

15.星をめざして

16.DREAMS

14~16は、初めて聞いたけど、
どれも素敵な曲だなって思った。
手越くんって、キー高いよね。

(MARCHING BAND INTER)

17.希望 〜Yell〜

台に2人ずつ乗って、これまた大人5人が人力でダッシュで運んでいった!!

18.きらめきの彼方へ

19.サヤエンドウ

20.希望 〜Yell〜

21.裸足のシンデレラボーイ

22.TEPPEN

(MC)

(Addict OVERTURE)

23.Addict

手越くんのソロ曲
よく考えたら、ソロ曲前に動画ありだったのは手越くんだけだったな。

24.ヴァンパイアはかく語りき

加藤くんのソロ曲
空飛びまくってたな~

(INTER)

このインターバルの曲、何の曲だったんだろう~
よかった!

25.エンドレス・サマー

26.Share

この曲で、増田くんが泣いてた。
加藤くんももらい泣きしてた。
そして、小山くんも泣いてた。
手越くんだけが凛としてた。

ライブの時、手越くんひとりだけ化粧が濃くて、
アイラインもばっちりだし、女っぽいな~って思ってたけど、
この時は一番男らしかった。

27.I・ZA・NA・I・ZU・KI

28.チェリッシュ

この曲、わたし知ってたなぁ~
すごい懐かしい。

29.PeekaBoo

増田くんのソロ曲。
すごい踊っててびっくり!
テゴマスのイメージがあったので、
ソロはバラードだと思ってた。

30.Starry

小山くんのソロ曲。
えーーーしっぽり歌い上げるとは!
増田くんで意外と思って、みんなダンス系だと思い込んでいたので、
びっくりしたよね。
ファンにとっては普通のことなのかもしれないけど・・・

(INTER)

31.バンビーナ

32.Dancin’ in the Secret

33.紅く燃ゆる太陽

34.Smile Maker

35.2人/130000000の奇跡

(MC)

手越くん→加藤くん→増田くん→小山くん

ファンに対する思いやスタッフへの感謝の気持ちはもちろん、
それぞれが気持ちを打ち明ける。
手越くん、辞めた2人への気遣い。
加藤くん、もうダメだと思ったというマイナスな気持ち。
増田くん、山下くんや錦戸くんの歌パートを引き継ぐことへの不安。
小山くん、過去メンバーも含めたメンバーへの思い。

36.フルスイング

チャンカパーナのカップリングとして収録されている曲。
4人になった感情が込められた歌詞。
もう手越くん以外の3人はMCの時に涙腺崩壊してるので、
涙ながらに歌ってた。
そんな中、今まで気丈に振舞ってた手越くんもラストのサビで涙を流してた。

37.さくらガール (EN)

38.NEWSニッポン (EN)

39.チャンカパーナ (EN)

40.weeeek (W EN)

41.チャンカパーナ (W EN)

まとめ

山Pと錦戸くんが脱退するというエンタメニュースで観て、
その他に誰がいるんだ?もう無理でしょ。って思った覚えがある。
#ファンの皆さん、ごめんなさい。。。
でもこのライブDVDを観て、
きっといろんな苦労があったと思うけど、
本当に良かったね!って感じた。

そんなこんなで、今この記事もNEWSのCDを聴きながら書いてますw
Johnny’s net > NEWS(音が出る可能性あります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました