PR

麻布十番にある薬膳カレー「新海」は女性おひとり様にもおすすめ!

スポンサーリンク
麻布十番

友人とのカレー屋巡りが止まらない!
いっそのこと麻布十番にあるカレー屋さんは
全て巡って極めたいと思い始めた今日この頃。

カレーって身体に良さそうだけど、
今回はその中でも特に身体に良さそうな
薬膳カレーのお店へ行ってきた。

スポンサーリンク

薬膳カレーとお酒のお店「新海」

IMG_3914 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar
薬膳と聞くだけで、なんだか身体に良さそうだし、
看板のカレーのビジュアルがすごく気になるし、
ずっと行ってみたいと思っていたけど、
地下にあるので、雰囲気がつかめなかった。

「新海」の薬膳カレーは、
小麦粉不使用で、油は最小限。
17種類以上のスパイスを使用しているらしい。
ベジタリアン・ヴィーガン対応薬膳カレーも用意しているそうなので、
いろんな人が楽しめる。

「麻布十番 薬膳カレー 新海」のメニュー

IMG_3907 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar

薬膳カレーメニューは4種類

S.スリランカ風薬膳スープカレー
A.薬膳スープで作ったチキンカレー
B.鶏と生姜の煮込み薬膳カレー
C.豚挽肉と唐辛子の薬膳カレー

薬膳カレー以外にも、
お酒のおつまみのようなメニューから
ガッツリ丼物メニューもあったり、
ラインナップが豊富。

Bar 新海

薬膳カレー屋さんでありながら、Barでもある
なんとも不思議なお店。

なんで薬膳カレーとBarを一緒にやろうと思ったんだろう?
完全なる亭主の嗜好かな???

Barカウンターがおしゃれすぎる。
IMG_3909 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar

私はお酒に詳しくないので、わからないけど、
かなり種類は豊富そう。

IMG_3910 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar
出されたお水のグラスが
バーで出されそうなグラス。
伝わります(笑)???

薬膳カレーを食べてみた感想

私は、「D.2種の合いがけ薬膳カレー」をオーダー

2種類、どれを選ぼうか迷った結果、
薬膳スープで作ったチキンカレーと
鶏と生姜の煮込み薬膳カレーにした。
IMG_3911 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar

盛り付けがおしゃれ。

2種類楽しめるのは贅沢な気分になるので、
本当におすすめ〜
そして、薬膳のおかげか、
なんだか胃が熱くなるような気がする。

味は薬膳のせいか、ちょっとクセを感じるけど、
好きな人にはハマる味だと思う。

とにかく身体に良いものを食べてる感じがして
幸福度が上がる。

「新海」の営業時間・場所

場所

麻布十番駅すぐそばにある立地のいい場所。

都営大江戸線なら6番出口から
東京メトロ南北線なら3番出口から出るのが近い。

営業時間

ランチ ▶ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー ▶ 17:00~25:00(L.O.24:30)
※金・土曜日は~28:00(L.O.27:30)
定休日【月曜日】

Barでもあるので、夜遅くまで営業しているのが特徴的。

「新海」は、おひとり様ディナーにもおすすめ

IMG_3913 麻布十番 薬膳カレー 新海 Bar

私は友達と2人で訪れたけど、
おひとり様の女性客が多い!

地下にあるので、ちょっと入りづらいかもしれないけど、
店員さんの感じもすごく良いので、
気になる方はぜひ行って、
薬膳カレーを食べてみてほしい。
とはいえ、ひとりでは入りづらいって方は
Uber Eatsもしくは公式オンラインストアがあるので、
ぜひオーダーしてみて!

\1,800円分のクーポンがもらえる/
クーポンコード: eats-r0072

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

無料posted withアプリーチ

麻布十番 薬膳カレー 新海 本店カレーライス / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました