PR

道頓堀のお好み焼きの老舗「美津の(みづの)」の山芋焼をまた食べたい

スポンサーリンク
大阪

2021年年末の大阪旅行では
大阪らしいことはほとんどしていなくて、
唯一、友達に教えてもらったお好み焼き屋さんで
大阪を感じた。

スポンサーリンク

本場大阪、道頓堀お好み焼の老舗「美津の」

流石の人気店!
お店へ行くと列ができていたけど、
お好み焼きなら回転率もいいと思うし、
何より閉店1時間ちょっと前くらいで、
今並んでおけば入れるのかな?と思い、
下手に他を探さず、並ぶことにした。

IMG_4531

なんと私たちの次に並んだ1組が最後だった。
しかも、お店の人から
「次並ぶ人がいたら、断ってください。ひとり1杯サービスするので」
と、お願いされていた。

私たちだって頼まれたら、元気いっぱいに対応するのにね!
なんて友達と言ってた(笑)

ひとまず待っていれば、お好み焼きを食べられること確定!

「美津の(みづの)」で食べたお好み焼き

IMG_4532
まず、大阪でお好み焼きを食べる!ってだけで、
大阪に来た〜という達成感を感じられる。

山芋焼

IMG_4534
小麦粉を全く使わない山芋100%のお好み焼き。
お店の人気No.1メニュー。

山芋焼という一見ヘルシーそうな食材なのに、
ソースとマヨネーズをたっぷりかけて
ジャンクな食べ物に仕上がってます。

美味しそうだし、
美味しかったし、
食べてるけど軽いから
たぶんゼロキロカロリー。

山芋焼はまた食べたい。

洋食モダン焼き???

IMG_4540
もう1品、何を頼んだか覚えてないんだけど、、
洋食モダン焼きかな?

麺が入ったお好み焼きって
なんでこんなに美味しいんだろう。

満足度も高いし、
断然、麺ありが好き。

ネギ焼きも気になったんだけど、
女子二人だと麺入れちゃったし、2枚が限界だなー

「美津の(みづの)」の営業時間・場所

営業時間

通常は、11時〜22時のようだけど、
コロナ禍の今、閉店時間を21:00(ラストオーダー20:00)頃にしているみたい。

定休日はなさそうだけど、
臨時休業はあるので、
都度、公式HPを確認することをおすすめする。

予約はできないので、
行きたければ並ぶのみ。

場所

有名なグリコの看板にも近いし、
ザ・観光にもってこいの場所にあると思う。

大阪・道頓堀にあるお好み焼き「美津の(みづの)」は並んでも食べたい!

IMG_4541

食べるのが遅すぎて、閉店ギリギリ最後になってしまったけど、
店員さんは急かす様子もなく、感じがよかった。
(たまにあるよね、帰れオーラをガンガン出してくるお店・・・

予約ができたらなおよし!なんだけど、
また機会があったら食べに行きたいな〜

9時すぎにお好み焼きを食べ終わった後、
グリコの看板を見て、
自分が今大阪にいることを確信した(笑)
IMG_4543

美津のお好み焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました