PR

麻布十番にあるランチだけのスープカレー屋「KENASHIBA (ケナシバ)」

スポンサーリンク
麻布十番

ずーーーっと気になっていた
麻布十番にあるスープカレー屋さん「KENASHIBA (ケナシバ)」へ
ようやく訪れてみた。

スポンサーリンク

「KENASHIBA (ケナシバ)」のメニュー

IMG_4857 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー
スープカレーのみのシンプルなメニュー。
ランチにしては、いいお値段かな〜?
20種類野菜のスープカレーは1,000円だけど、
それ以外はだいたい1,500円。

辛さは6種類から選べる。
またライスも量を選べて、
量に応じて値段も変えていただけるのは、
食べない人からすると嬉しい。

①20種類野菜のスープカレー+セットメニュー

初めてだったので、
看板メニューだと思われる
20種類のスープカレーをセットメニューで頼んでみた。

小鉢

IMG_4859 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー
小鉢はピクルス。
酢がこの後くるスープカレーのいいアクセントになる。

自家製ドレッシングのサラダ

IMG_4858 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー
こちらは、見たとおりのサラダ。

20種類野菜のスープカレー

IMG_4860 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー
見て!このフォトジェニックなスープカレー。
スープカレーだけど、
具たくさんのお野菜を食べているような感覚で
あまりスープカレー感がない。
いや、味はカレーなんだけど、
うまく説明できない。

ただ、お野菜のボリュームがあって、
身体に良さそう!
満足度が高い。

ライスはSサイズ

IMG_4862 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー

ライス少なめが選べて、
しかも料金も少しお安くしていただけるの、
少食な人には嬉しい。

デザート

IMG_4863 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー
デザートは杏仁豆腐。

あと、写真を撮り忘れたけど、お代わり自由のドリンクもある。

小鉢、サラダ、デザート、ドリンクが
セットメニューとしてプラス600円で付くけど、
個人的にはスープカレーが良すぎるので、
セットメニューは付けなくても満足度は高いと思う。

営業時間・場所

場所

最寄り駅は麻布十番駅。
でも商店街沿いではないので、
知る人ぞ知るお店かもしれない。

営業時間

月・水・木・金・土・日
11:30〜15:00

なんと、ランチしかやっていない!!
そうとも知らずに、
以前夜訪れた時、カレーはないです〜って丁重にお断りされた。
あと火曜日もやってないので、要注意。

11時半開店なので、
本当に食べたい人は12時前に訪れることをおすすめする。

フォトジェニックなカレー屋さん

IMG_4865 KENASHIBA (ケナシバ) 麻布十番 スープカレー

カレー好きの方にはもちろん、
見た目が鮮やかなので、
映え写真を撮りたい方にもおすすめしたい。

店内はあまり広くなく、
21席しかないので、
タイミングが悪いと入れない可能性もあるほど人気店。

今度は違うカレーも食べてみたい。

スープカレーKENASHIBAスープカレー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました