PR

【ホカンス】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜|ロングステイ・アフタヌーンティー・スパ

スポンサーリンク
神奈川

コロナのせいで海外旅行ができなくなって、
つらい思いをしている人、いませんか?

私もそのひとりだったけど、
最近【ホカンス】を体験して
これは新たな趣味になりそうだな?と思っている今日この頃。

私が今回体験した【ホカンス】についてご紹介。

スポンサーリンク

【ホカンス】したホテル

【ホカンス】とは、
「ホテル」と「バカンス」が掛け合わさった造語で、
「ホテル」に泊まりながら「バカンス」気分を味わうこと。

だから、【ホカンス】する場合、
部屋の滞在時間も長くなるし、
泊まるホテルの部屋は狭くないほうがいいなぁ〜という思いから、
平米数を意識してホテル選びをしていたところ、
一休のタイムセールで
ずっと泊まってみたいと思っていた平米数がそれなりにあるホテルから
ロングステイできるプランが出てた!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
IMG_5125

カハラホテルは、ハワイにある超高級ホテル。
そのホテルが2020年9月に横浜にできたことを知り、
ずーっと気になっていた。

結論から言うと、
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、
【ホカンス】するのにとってもおすすめなホテル。

2022年3月横浜ホカンスタイムスケジュール(旅程表)

今回はホテルでゆっくり楽しもうと思っていたので、
ほとんど予定という予定は立てずに
ホテルを思いっきり楽しんだ。

◆1日目:3月5日(土)

13:30 新高島駅着
13:40 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
14:00 チェックイン
16:00 みなとみらいへお散歩
16:30 横浜ハンマーヘッド
16:50 横浜赤レンガ倉庫 ストロベリーフェスティバル2022
17:20 横浜ワールドポーターズ店
レナーズ
∟ブルーウォーターシュリンプ
18:00 横浜ランドマーク
∟成城石井
∟鶏三和
18:30 みなとみらい駅
∟崎陽軒
18:35 新高島駅
18:40 OKストア
19:00 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 ブティック
22:30 スパ(サウナ)
24:10 お部屋
28:00 就寝

◆2日目:3月6日(日)

09:30 起床
12:00 【Lovely Tone アフタヌーンティー】オリジナルハイティースタンド (1/10~3/31)
15:20 お部屋へ戻る
17:00 インドアプール
18:15 スパ(サウナ)
19:10 お部屋でチェックアウトの準備
20:00 チェックアウト
20:20 みなとみらい駅

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」宿泊プラン

一休の10日間タイムセールで販売されていたプラン。
・最長30時間ステイ(14時〜翌20時)
・5,000円ホテルクレジット
・食事なし

お部屋は、
「ザ・カハラ グランドルーム」という一番ランクが低い部屋だけど、
47平米あるので、
3人で泊まっても、
それぞれベッドの近くでスーツケースを開けることが可能。

宿泊費用

3名で、ひと部屋58,409円

土日の宿泊で
翌日20時まで滞在できて
1人2万円以下で泊まれる。

次回も同じようなプランで宿泊したいなーと思っているけど、
今調べるとロングステイプランが出てこない・・・
あと、3名の土日宿泊は人気で
結構埋まっている。

「The Spa」の利用は別料金

宿泊者のみが利用できるスパ、トリートメント、プール、ジムは、
別料金が必要。
お値段はひとり3,795円

宿泊中は何度でも利用可能。

スパにはサウナがあるので、
サ活民にもおすすめ!

【ホカンス】するためのホテル選びのポイント

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」で【ホカンス】をしてみて
ホテルを選ぶ際に気にすべきポイントがいくつかわかってきた。
あくまで私の感じたことだけど、
もし、数あるホテルの中でどのホテルを選べばいいかわからないと迷った時に
参考にしてもらえると嬉しい。

・お部屋の広さ

やっぱりお部屋の広さは大事。
部屋が広々していると心にゆとりを与えてくれる。

・スパがあること

スパは【ホカンス】に限らず言えることだけど、
みんなで一緒にお風呂に入って、
同じタイミングで髪を乾かせるのは
時間を有意義に使える。

・ロングステイできること

近場で【ホカンス】をするなら、
夜遅い時間まで滞在できるのがおすすめ。

夜更かししてしまっても、
チェックアウトの時間が遅いと
朝をゆっくり過ごせる。

そして、チェックアウト前に
お風呂に入ることで、
帰ったら寝るだけ状態を作る。

帰宅した後、いや帰宅途中から現実を突きつけられるけど、
荷解きをして寝るだけなので、帰宅後が本当に楽。

テレビの多様性

今や当たり前になってきたかもしれないけど、
テレビでYouTubeが見れたり、
携帯をミラーリングできたり、
ゲームに繋いだりできると
お部屋での時間が本当にあっという間。

【ホカンス】に魅了された理由

今回のホカンスを経験したことで、
またホカンスをしたい!と思った理由は3つある。

・ホテルが良かった

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が素敵だった。

ハウスキーピングにも2回入っていただき、
常に清潔な状態で【ホカンス】を楽しむことができた。
また、ハウスキーピングに入る度、
お水やネスプレッソ等も補充していただけたので、
永遠にカフェにいる感覚で、
コーヒーをたくさん飲むことができた。

・タイミングが良かった

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に宿泊したその日に
アド街ック天国の出没地が「横浜・みなとみらい」だった!

帰宅後にバックナンバーで番組をチェックしたら、
カハラホテルやアフタヌーンティーを楽しむヌン活、
その他にも横浜ハンマーヘッドなど、
自分たちが直前に目にしてきたことがたくさん紹介されていて
内容がとってもタイムリーでテンション上がった!

あと、今最も予約がとりづらいと言われている
カハラホテルのアフタヌーンティー。
宿泊する前々日に、気になるけど予約は取れないよねー
なんてやりとりしてたら、
友人のファインプレイにより日曜日に予約が取れた!
直前に私がみていた時は、空きがなかったので、
誰かがリリースしてくれたタイミングで奇跡的に予約できたみたい。

コロナ以降、
ヌン活をする人が増えているみたいなので、
カハラホテルのアフタヌーンティーは、
ちょっとどころじゃなくお値段は高いけど、
タイミングよく予約ができたその奇跡に
今でも興奮する!

・友人が良すぎた

今回一緒にホカンスしてくれた友人たちが素敵すぎて
ずっと楽しかったので、
また【ホカンス】をしたいという気持ちにさせられた。

ずーーーっと一緒にいたのに、
あっという間すぎて、永遠に時間が足りない。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」でまた【ホカンス】したい!

海外旅行へ行けず、ストレスが溜まっている人は
一度【ホカンス】をしてみてはどうでしょう?

私はコロナ禍で海外に行けない今だから
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に泊まりたいと思ったけど、
そうじゃなかったら、
一生泊まることはなかったかもしれない。

コロナ禍だからこそ楽しめることが身近にあるかもしれないので、
【ホカンス】をしたことない人は、
ぜひ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」で体験してみてください。

ホテルの詳細については、また別ログにていつか書きます。
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」の宿泊プランをみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました