PR

女性へのプレゼントにおすすめのチョコレートブランド「マリベル(Mariebelle)」の京都本店へ行ってきた

スポンサーリンク
京都

私にとってホワイトデーと言えば!というブランドがひとつある。
それは、「マリベル(Mariebelle)

ホワイトデーだけではなく、
女性へのプレゼントで
人とはちょっと差をつけたい人におすすめしたい。

ただ、なんと東京には店舗がない!
オンラインでも買えるけど、
やっぱり店舗で商品を見て買いたい!

だからずっと行きたいと思っていた京都本店へ行ってきた。

#店内の撮影許可はいただいています。

スポンサーリンク

NYのショコラティエ「マリベル(Mariebelle)」

IMG_4562 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
昔ながらの建物の一角に
突如現れる洗練された入り口。
築120年以上の町家を改装しているらしい!

PC278242 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
ずっとずっと行きたかったお店だったので
看板を見るだけでテンションが上がる。

入り口は「シグネチャー アートガナッシュ コレクション」でお出迎え

PC278244 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
マリベルといえば、
このブルーボックスに入ったチョコレート。
可愛い!見た目がかわいい〜

これをもらったら嬉しい気持ちになる。

一見さんは入りづらい通路

PC278245 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
おしゃれ!
でも、一見さんにはちょっぴり入りづらそうな入り口。
インスタ映えスポット。

看板

PC278246 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
インスタ映えスポットその2
白とブルーの色合いも可愛いし、
ロゴのフォントも可愛い。

マリベルはNYのブランドなんだけど、
ティファニーと色合い喧嘩しなかったかは
ちょっと心配してるよ。

「マリベル 京都本店」の店内

PC278247 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
はぁ〜可愛すぎる。
店内は広くないんだけど、
十分気持ちが満たされるほど
居心地の良い空間。

「マリベル(Mariebelle)」おすすめの商品

マリベルのおすすめ商品は、いくつもある!

シグネチャー アートガナッシュ コレクション

PC278249 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
「シグネチャー アートガナッシュ コレクション」は、
マリベルの看板商品じゃないかな?

以前、友人からホワイトデーに
9粒入りのブルーボックスをいただいて、
初めて『マリベル』というブランドの存在を知ったんだけど、
いただいた時は、まさかこんなに高価なものだとは思わなくて、
後から知って友人には感謝でしかなかった。

自分のためにこんな高価なチョコレートは買えないから、
ぜひお待ちしております(笑)
いつかレッドボックス(100粒入り)を家で眺めたい。

ちなみに、レッドボックスはお値段・・・
54,000円!

チョコレートバー&ホットチョコレート

PC278250 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
まず入れ物が可愛いんだよ。
パッケージだけでも女心をくすぐると思う。

ホットチョコレートの缶も可愛くて、
買おうか悩んだけど、
今家に紅茶やらコーヒーやら飲み物に溢れていることに気づいて
セーブした。

ワンダートレジャー

PC278251 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
今回私がマリベルに訪れた大本命の商品!
マリベルのクッキー缶「ワンダートレジャー」

クッキー缶目当てで訪れたのに、
完売だった!!!

いやーーー、人気を舐めてましたわ。
通販は完売で買えないけど、
店頭に行けば、いつだって買えるんだと思ってた。
だから気軽にランチとか京都観光しながら立ち寄ってみたら、
完売してて、泣いた。

「ワンダートレジャー」は
元IZ*ONEの本田仁美ちゃんも好きらしい。
大事に1枚ずつ食べてるんだって。

・・・1枚ずつ!
だからあんなに細いんだろうな。

買えなかったからおすすめしたくないんだけど、
女性へのプレゼントでマリベルのクッキー缶を用意できるメンズがいたら、
株上がりまくりだと思う。

「マリベル(Mariebelle)」のカフェ

IMG_4570 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
せっかくだからカフェに入ろうという流れになり、
ランチ後でお腹は満たされていたけど、
お茶することにした。

PC278252 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント

すぐに案内してもらえたけど、
その後、テーブルがいっぱいになって
待つ人もいたので、
タイミングによってはすぐに入れないかも。

マリベルカフェのメニュー

ホットチョコレート

IMG_4565 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
マリベルはチョコレートブランドなので、
ホットチョコレートは外せない!

チョコレートの種類は4つ。
・アズテック
・ヘーゼルナッツ
・スパイシー
・ホワイト

お召し上がり方は3種類。
・ヨーロピアン
・アメリカン
・モカチーノ

ヨーロピアンがチョコレートそのもの
アメリカンが日本人好みの味
モカチーノはエスプレッソ入り

どれも惹かれる!!!

マリベル オリジナル ジェラート

IMG_4566 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
10種類のジェラートがある
・ミルクチョコレート
・ピスタチオ
・ビターチョコレート
・アンジェリーナ
・シングルモルト
・ストロベリーミルフィーユ
・バニラ
・マンゴー
・キャラメル
・ラズベリー

IMG_4563 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
ショーケースで確認できる。
どれも美味しそうで、見ると逆に悩んでしまう。

スイーツ

IMG_4567 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
・ニューヨーク マーブル チーズケーキ
・ガトーショコラ

どっちも美味しそう。

カフェでオーダーしたもの

悩んで悩んで、私たちがカフェでオーダーしたもの。

ホットチョコレート:アズテック✖️アメリカン

IMG_4568 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
本当はスイーツやジェラートも食べたかったんだけど、
お腹がいっぱいだったので
私が頼んだのは、ホットチョコレート。

アズテックは、ニューヨークでは最もポピュラーで濃厚な
マリベルのクラシックライン。
味に悩んだら、「アズテック」がおすすめ。

クッキーが付いてきた。

ジェラート&ドリンクセット

IMG_4569 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
友人がオーダーしたジェラートとドリンクのセット。
こんなに食べても太らない友人。
でも、クッキーは袋に入れた状態で出して欲しかったぁーって言ってた。

「Mariebelle マリベル 京都本店」の営業時間・場所

PC278243 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント

「Mariebelle マリベル 京都本店」の営業時間

平日
SHOP / 11:00~18:00
CAFE / 13:00~17:00(L.O 16:30)
※火曜日はお休み。

土・日・祝
SHOP / 11:00~18:00
CAFE / 11:00~18:00(L.O 17:30)

ショップとカフェで営業時間が異なるので、注意が必要。

マリベルのクッキー缶「ワンダートレジャー」は完売するので、
クッキー缶目当てなら、オープン時に行くのがおすすめ。

「Mariebelle マリベル 京都本店」の場所


友達にアテンドされながら向かったので、
正直行き方はわからないけど・・・
京都の街は碁盤の目のように規則正しい通りなので、
迷子にならないのでは?と思う。

もう一度訪れたい!マリベル(Mariebelle)京都本店

PC278254 マリベル(Mariebelle)京都本店 NY チョコレート ショコラティエ ホワイトデー 女性へのプレゼント
今回お目当てのクッキー缶を手に入れることができなかったので、
必ず再訪する!
そして、次こそはクッキー缶「ワンダートレジャー」を買いたい。

男性の方で、女性へのプレゼントに悩まれている方がいれば、
・クッキー缶「ワンダートレジャー」
・シグネチャー アートガナッシュ コレクション
がおすすめ!

マリベル 京都本店チョコレート / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました