PR

予約困難!カハラホテル横浜の「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」へ行ってきた

スポンサーリンク
神奈川

日本一予約が取れないことで有名な
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜のアフタヌーンティー。

今回、宿泊中の日程で予約が取れるという奇跡が起きたので、
ホカンス✖️アフタヌーンティーという最高の組み合わせを体験してきた。

スポンサーリンク

ザ・カハラ・アフタヌーンティー

IMG_0941 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難

今回私が体験したカハラホテルのアフタヌーンティーは、
ホテルラウンジにて提供されたもの。

IMG_1003 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
カハラホテルといえば、ハワイだけど、
雰囲気は、どちらかというとスタイリッシュで都会的な要素が強い。
そのラグジュアリー感は非日常的空間。

カハラのアフティーは
日本一予約が取れないことで有名らしいんだけど、
なんと宿泊中に予約が取れてしまうという奇跡。

正直アフタヌーンティーって
なんでこんなに高いの?って思う。
だから、アフティーが好きかと聞かれると、
世のキラキラ女子のように、行きたい!って思うタイプではないけど、
最も予約が取れないと言われるアフティーなのに、
宿泊中の日程で予約が取れるって
そんなミラクルは滅多に起きることではないので、
ぜひ素敵な経験をしたい!と思った。

Lovely Toneアフタヌーンティー

「Lovely Toneアフタヌーンティー」は、
2022年1月10日~3月31日に
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜で開催されたアフタヌーンティー。

IMG_5051 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
席には、あらかじめセットされた
お菓子の宝石箱「Lovely Tone」とカトラリーたち。
カハラホテルのロゴの色合いが可愛くて、
紙のコースターさえも素敵。

ウェルカムドリンク

IMG_5052 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
まず運ばれてきたのが、ウェルカムドリンク。
バラを使用した炭酸系オリジナルドリンク「ローズシャワー」。

IMG_5053 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
色が天才的に可愛い!
女子の好きが詰め込まれている。

バラを使用しているらしいけど、
クセのあるバラの匂いはないし、
炭酸もそこまで強くなく、
見た目ほど甘すぎないので、
誰もが飲める万人受けの味わい。

オリジナルハイティースタンド「観覧車」

IMG_5061 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
大きいスタンドに2人前、
小さいスタンドに1人前で
3人で行くと、2種類のサイズの観覧車を楽しむことができる。

(セイボリー)
◎じっくり火を入れたイベリコ豚のロースト、オニオンキャラメリゼのコンディマン、トリュフソース
◎コンソメジュレとカリフラワークリーム フレッシュキャビアオシェトラとカレーオイル
◎プティキッシュロレーヌ
◎オリーブボッコンチーノ
◎自家製オリジナルグジェール

(スイーツ)
◎シグネチャー”オペラ” Lovely Style
◎ピスタチオのパリブレスト
◎あまおうのベリーニ
◎ライチのジュレ、愛(ローズ)の香り仕立て
◎カヌレ・ド・ボルドー
◎ハワイアンドーナツ“マラサダ”

IMG_5783 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難

アフティーは、雰囲気と目で楽しむものだと思っているから、
正直、味には期待してなかったけど、
個人的に優勝してたのが、
イベリコ豚を使ったサンドイッチ!
美味しくて、程よい量で、完璧。

お菓子の宝石箱「Lovely Tone」

IMG_5055 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
もうこの見た目だけで、
味はどうでもいい!って思わせてくれる。
箱を開けなくても十分可愛い。

IMG_5064 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
開けると、こんな感じ。
上段は、いちごとマカロン、チョコレート。

IMG_5787 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
下段には、クッキーや
カハラと言えばの、マカダミアナッツチョコレートが入っている。

食べきれなかったら、袋を用意してもらえるので、
私たちは、袋に入れて、
改めてホテルの部屋で楽しむことにした。
IMG_5119 2 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難

クッキーもチョコレートも美味しかった!

ドリンク

アフタヌーンティーの楽しみの一つでもあるドリンク。
私がアフティーを選ぶ上で重要視するポイントが、
・お代わり自由であること
・飲み物を変えれること

アフタヌーンティーによっては、
飲み物は1種類しか選べなかったり、
追加で頼みたい時は別料金の場合もある。
アフティーって、2〜3時間滞在するから、
1種類しか飲めないとか、
ワンオーダーしか含まれていないとか、
コスパが悪いと思ってしまう。

カハラのアフタヌーンティーは、
飲み物の種類を変えられるし、お代わりも自由
最高です。

IMG_5054 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難

◆ザ・カハラ・ティーセレクション
◎カハラセレクション・ダージリン・ファーストフラッシュ(キャッスルトン茶園)
◎カハラオリジナル・アールグレイ・ダブルベルガモット
◎フレーバーティー8種(ハワイ、ヨコハマ、アジア、ジャパン、アメリカ、アフリカ、フランス、楊貴妃)

◆ザ・カハラ・コーヒーセレクション
◎ブレンドコーヒー/アイスコーヒー
◎カフェラッテ/アイス・カフェラッテ
◎カプチーノ
◎エスプレッソ
◎カフェインレスコーヒー

◆ソフトドリンク各種
◎パイナップルジュース
◎マンゴージュース
◎オレンジジュース
◎ピンクグレープフルーツジュース

◆グラスシャンパン+2,200円(税込み)

その他、別料金にはなるけど、
ラウンジのドリンクメニューを通常より15%オフだったかな?
お安くいただくことができる。

アイスカフェラテ

IMG_5072 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
ホテルにあるネスプレッソでコーヒーはたくさん飲んだけど、
カフェラテを飲んでいなかったので、
まずは、カフェラテをいただいた。

ホットカフェラテ

IMG_5074 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
お代わり自由だし、メニューも変えられるので、
アイスもホットもつい頼んでしまう。

写真を撮らなかったけど、
紅茶もしっかりいただきました。

「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」の所要時間

P3068280 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
自分たちが一番びっくりしたけど、
なんと3時間も滞在していた!

まず見た目の可愛さから、
食べ始めるまで写真を撮ったり動画を撮ったりで、
正味30分はかかっていると思う。

2時間制のところもある中で、
たっぷり3時間楽しめる点はポイントが高い。

ソファーはゆとりがあるんだけど、
テーブルは3人だと少し狭かった。
でも、隣の席との空間もあって、
周りが気にならない距離感なのも良い。

「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」のお値段

8,800円(サービス料15%別)
サービス料を含んだ金額で記載して欲しいと思うのは、私だけw?

税込10,120円

1万円超えのアフティー!
お値段は高い方だと思う。

ホカンス✖️アフタヌーンティーの良さ

今回、カハラホテル宿泊中にアフタヌーンティーを楽しむことができた。
ホカンスとアフティーを組み合わせることで、
アフティーはお値段以上の満足度が得られると思う。
その理由が3つ。

①服装の自由度が高い

まず、冬の時期はアウターが必須だけど、
宿泊しているホテルでのアフティーなら、
ホテルの部屋から直接訪れることができるので、
身軽な点が良い。

また荷物も必要最低限でいいので、
なんなら手ぶらも可。

またちょっと派手な格好も、
お部屋で着替えることができるので、
インフルエンサーの子には特におすすめしたい。

②帰路がつらくない

アフタヌーンティーで非日常の空間を味わって
いい気分に浸れると思うけど、
帰路でせっかくの気分もあっという間に現実へ引き戻される。
でも、宿泊していれば、ホテルの部屋に戻るだけなので、
非日常空間が続く。

③お会計を部屋付できる

お会計をお部屋につけることができるので、
お財布もいらない。

お金を払うという行為で一気に現実に引き戻される感あるけど、
お部屋につけることでやりとりもスムーズ。

「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」の予約について

IMG_1002 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
予約が取りづらい理由として、
人気なのはもちろんだけど、席数が多くないからだと思う。

友人が予約をとってくれたので、
予約について語れる身分ではないけど、
私たちは、3/3木曜日に3/7日曜日の予約が取れた。
同じ日に私もサイトを見て、
全く空きがないことに落胆していたけど、
その後に友人が予約を取ったので、
直前に空きが出た分の予約がたまたま取れたとしか考えられない。

確実に予約を取りたい人は、
一休のプランで予約をするのが正解。

\一休でお得に予約/

「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」の場所・営業時間

IMG_5123 2
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の14階にあるホテルラウンジ。

住所

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

みなとみらい線新高島駅もしくはみなとみらい駅から徒歩8分。
ちょっと歩くなぁ〜という感覚。

営業時間

ラウンジの営業時間は、
10:00~23:00(L.O. 22:30)

アフタヌーンティーの時間は
12時〜と16時〜の2回。

カハラのアフタヌーンティーは行くべき?

IMG_5789 kahala カハラホテル ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 アフタヌーンティー アフティー 予約困難
予約が取りづらいアフタヌーンティーではあるけど、
アフタヌーンティーが好きな人には、
おそらく満足度が高いと思う。

また、ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜でホカンスするなら、
ぜひ合わせてアフティーを楽しむことをおすすめしたい!
カハラのアフティーはシーズンごとにメニューが変わるので、
一度体験した人もまた行きたいと思わせられる。

\一休でお得に予約/

コメント

タイトルとURLをコピーしました