PR

本格的な香港麺を気軽に食べられる「香港飲茶 点心厨房」@代々木へ行ってきた

スポンサーリンク
新宿

海外旅行が恋しい今日この頃。
猛烈に香港麺が食べたくなって、
調べたら、まさしく香港麺!というお店を発見したので、
普段、ひとり飯はしないんだけど、
新宿の用事のついでにひとりで食べに行った!

スポンサーリンク

「香港飲茶 点心厨房」

なんと、並んでた!!
来たタイミングが悪かったみたいで、
でももう、食べたい気持ちのほうがまさってたし、
歩き疲れて、これ以上どこかへ移動する気にはなれなかったので、
じーっと待つことにした。
IMG_4699 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺

並んでいると、温かいお茶を提供してもらえた。
そう、これはサービスでもなんでもなく
飲茶料金として、お茶代が含まれているので、
並んでいる間にも飲ませてもらえたという感じ。

お茶代が無条件に含まれているのも、香港を感じる。

「香港飲茶 点心厨房」メニュー

IMG_4700 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
一人で来たことを後悔した。
点心をシェアして食べたいじゃん!
写真のとおり3つセットなので、
3人で訪れるのがおすすめ。

IMG_4701 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
野菜とかデザートも食べたいのに〜
でも、お目当ての香港麺を発見!
(写真ではちょうどライトにあたって見づらい・・・)

「香港飲茶 点心厨房」でオーダーしたもの

頼みたいものがたくさんあってけど、
自分の胃袋と相談して頼んだ。

にらと海老の蒸し餃子 550円

IMG_4702 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
悩んで悩んでオーダーした。
蒸し餃子に入っているニラが私にとっての野菜摂取。

海老がぷりっぷりで美味しかった。

海老ワンタン 780円

IMG_4706 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
これ!
食べたかった麺!!

そして、ワンタンを麺の下に隠してくれているのも、
うわーーー、香港だ!って感じさせられる。

映え写真を撮りたくて、
麺の下からワンタンを見つけ出す。
IMG_4708 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺

写真には4つしか見えないと思うけど、
実際は下に5つの海老ワンタンが隠れてた。

もうこれだけでしょ!って写真を撮った後に
またまたワンタンが見つかるという状況が
2度ほどあって、
もう5個目はいいや、ってあきらめて
写真を撮らなかった。

味は、香港のちょっと綺麗なお店で食べた香港麺と
遜色がない!
個人的にはもうちょっと攻めてくれてもいいよ!って思ったけど、
これくらいが日本人には合うかも。

「香港飲茶 点心厨房」の場所・営業時間

営業時間

IMG_4711 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
[月~土]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜日は定休日。

私は17時30分すぎ頃にお店に着いてしまい
オープン直後にお客様が入ったばかりだった。

座席数が17席しかないので、
タイミングを逃すと、それなりに待たされる。
私は30分以上待った。

少し遅い時間の方が空いてそう。

場所


代々木駅から歩いて5分ほど。

私は新宿のサザンテラス付近で用事があったので、
そのまま新宿から歩いた。

日本で気軽に香港麺を味わえる店「香港飲茶 点心厨房」

IMG_4712 香港飲茶 点心厨房 代々木 香港麺 ワンタン麺
できることなら本場香港で香港麺を食べたいけど、
今はなかなか気軽に香港へ行けないので、
香港を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

私が今一番行きたい香港麺のお店はココ↓

香港で8年連続ミシュランガイドに掲載されたワンタン麺店「沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー)」
幸せ!ボンビーガールで水トアナが美味しそうに食べている姿を見た時から、 いつか行く機会があったら訪れたいと思っていたお店。 香港で食べた香港麺の中で 一番好きなお店! 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー...

香港飲茶 点心厨房飲茶・点心 / 南新宿駅代々木駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

新宿
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました