PR

髪質・頭皮環境改善のヘアサイエンス専門店「altema(アルテマ)」で若返りたい

スポンサーリンク
美容・コスメ

髪ってみんな何かしら悩みを抱えていると思うんだけど、
ありがたいことに、
私は今まで髪は何もしなくても
まー、人並みになんとかなっていて、
長年お世話になっている美容師さんからも
「親に感謝しな!」って言われてた。
そんな私も、年齢には抗えない・・・
髪のうねりやパサつきを感じ始め、
さらには白髪を発見!
ネットで調べてたどり着いたお店で
髪質と頭皮の環境改善をしてもらうことにした。

スポンサーリンク

ヘアサイエンス専門店「altema(アルテマ)」のメニュー

IMG_4462 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema

悩みの状態に合わせてメニューがいくつかあって
ホットペッパービューティーに詳しく載っているので、
ぜひ自分に合うメニューを探してみてほしい。
「altema(アルテマ)」のメニュー

「ヘッドヘアサイエンス+白髪バイバイお帰り黒髪スパ」

私が受けたメニューは
ヘッドヘアサイエンス+白髪バイバイお帰り黒髪スパ
メニュー名のとおり、
白髪を抑制して黒髪が出てきやすい頭皮環境を改善してくれるメニュー。

施術前の髪の状態(Before)

IMG_4191 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema
ちょっとうねってるのわかります???

そしてアップにするとパサつきが一目瞭然!
IMG_4194 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema

こうやって普段自分の後ろ姿を見ることってないので、
自分がどんな風に見えているかも見つめ直すいい機会でもある。

施術にかかる時間

IMG_4472 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema
基本的にはずっとこの椅子に座っていて、
ひたすら身を委ねている。

時間は約3時間半ほど。

予約の段階では、
そんなに長時間も髪にやることあるかな?
なんて思ってたけど、
実際受けてみると、
1対1で接客していただけるので、
髪の悩みとかどんどんぶつけてアドバイスいただける贅沢な時間で
あっという間だった。

ドリンクやちょっとしたお菓子も提供していただけるので、
カフェに来ているような感覚。

施術後の髪の状態(After)

IMG_4195 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema

見て!
これが私の髪?!
ってびっくりするほど、生き返った。

IMG_4198 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema
アップで見られても困らない。

触っても違いがよくわかるので、
これはクセになりそう。

白髪の悩みに素直に向き合おう

私の周りでも白髪に悩む子はいて、
でも人によって生える場所が違う。
加齢によるものかストレスによるものか、
実際にプロに見てもらうのが早いし、
生活習慣で改善できる点があるなら、
教えてもらって取り入れたい。

ちなみに私の白髪の原因は
眼精疲労からくるものだった!

寝る前にパソコンやスマホを見るのを止めなさいと・・・

思い当たる節しかなくて、
とりあえずめぐリズムを大量購入してしまった(笑)

ちなみに、原因がわかってスッキリしたせいか、
気になる白髪が減った気がする。

髪質に悩んでたら「altema(アルテマ)」へ行ってみよう!

IMG_4473 白髪 悩み 頭皮改善 ヘアサイセンス 髪質 altema

冒頭でお伝えしたとおり、
私は今まであまり髪に対して悩みを抱えてこなかったタイプなので、
他のお店と比較はできないけど、
イケメン店員さんが親身に教えてくださるので、
髪質に悩んでいるなら、
一人で考えこまずに「altema(アルテマ)」へ行ってみてほしい〜

ホットペッパービューティーなら
初回お得に予約ができるのでおすすめ!

\ホットペッパービューティーでお得に予約/
altema(アルテマ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました