PR

1泊2日大阪女子旅プラン!ユニバへ行かず奈良・京都へ

スポンサーリンク
大阪

最大の目的は、大阪在住の友人に会うこと。
ずーっと、大阪に会いに行くと言っていたのに
気づいたらコロナで行けずじまい。
でもさすがに2021年中には行きたいと思って、
何も考えず、ツアーを予約した。

大阪へ降り立って友人に会えた時点で
旅の目的はほぼ達成したも同然。

スポンサーリンク

2021年12月大阪・奈良・京都タイムスケジュール(旅程表)

IMG_4543
大阪に行ったはずが、
奈良と京都で満喫するという不思議な旅になった。

◆1日目:12月26日(日)

09:30 羽田空港発 JAL111
10:50 伊丹空港着
11:10 なんば行きバス
11:40 ホテル「グレイスリー大阪なんば」へ荷物預け
12:04 大阪難波駅 近鉄奈良線快速急行
13:00 ランチ「天極堂
14:20 東大寺
15:00 正倉院 正倉
15:20 東大寺二月堂
15:45 春日大社
16:00 奈良公園
16:20 興福寺
16:40 萬勝堂でみたらし団子を食す
16:50 寛永堂本店でお土産購入
17:07 近鉄奈良駅 近鉄奈良線快速急行
17:38 鶴橋
19:00 ダマン リュミエール 高島屋大阪店
20:00 お好み焼き「美津の
21:10 グリコの看板
21:30 ホテル「グレイスリー大阪なんば」チェックイン

◆2日目:12月27日(月)

10:00 ホテルをチェックアウトし、友人宅へ荷物預け
11:13 十三駅 阪急京都線特急
11:52 烏丸駅
12:10 錦市場
12:45 ランチ「錦平野」
14:00 御金神社
14:30 チョコレートブランド「マリベル(Mariebelle)」でカフェ
16:00 スタバを巡りながらの街ブラ
16:30 八坂神社前
16:35 かづら清老舗
17:29 京都河原町駅 阪急京都線通勤特急
19:06 友人宅で荷物をピックし、伊丹空港
19:15 伊丹空港のカフェで軽食
20:15 伊丹空港発 JAL138
21:25 羽田空港着

大阪の旅費はいくら?

飛行機とホテル代合わせて、23,300円。

予約したのは、JALダイナミックパッケージ
JALとかって高いイメージあると思うけど、
意外と穴場なツアーが見つかることがある。
私もセールで、3,000円割引が適用された。

大阪で宿泊して、
実際は奈良や京都を満喫したんだけど、
奈良まで片道570円だし。
京都は片道400円だし、
大阪って格安で観光地へ行ける便利な場所だな〜って思った。

大阪旅行は大阪に縛られることはない!

2日目はユニバへ行こうと考えてたんだけど、
マリオゾーンに入れるチケットが売り切れていたし、
他のエリアのチケットも年末価格なのか、高騰していて、
そこまでしてこの時期に行く必要はないなと思い、
ユニバ行きを断念した。

でもそのおかげで乗ったことのない阪急電車に乗れて
とっても楽しかった。

とにかくめちゃくちゃ歩き回った旅行だった。

次の大阪旅行は、
ユニバへ行きたいのと、
分泊してもう1度京都も行きたい。

あと、大阪へ行くなら新幹線というイメージあるけど、
伊丹空港が本当に便利だった。

個人的には、新幹線では旅行感覚を味わえないので、
飛行機に乗って旅行したい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました