PR

西麻布でおすすめの韓国料理「草思庵(そうしあん)」

スポンサーリンク
六本木

年中タッカンマリは食べたい人。
いろんなタッカンマリ料理を食べ歩いて、
一番美味しいところ見つけたい今日このごろ。

2021年の韓国料理食べ納めに選んだお店でも
タッカンマリを食べた。

スポンサーリンク

李朝料理 「草思庵(そうしあん)」

西麻布にある韓国料理店。

何度か訪れたことがあるけど、
どの韓国料理を食べてもハズレがない。

場所柄か、芸能人も多く訪れることで知られている。
私が訪れた日、
芸能人はいなかったと思うけど、
どういう人生歩んだら、
そんな綺麗な顔に生まれるの?
という女子を発見した。

1階はオープンスペースだけど、
2階は仕切りがあるので、
隣の声は丸聞こえだけど、
存在は気にならない。

「草思庵(そうしあん)」でオーダーしたもの

生マッコリ

IMG_4635 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
カルピスみたいで飲みやすくて、
飲み過ぎ注意!

エゴマの葉 600円

IMG_4633 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
エゴマってほんと美味しいよね。
でも好き嫌いが分かれるので、
一緒に行った友人が好きでよかった。

キムチの盛り合わせ5種 1,200円

IMG_4637 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
白菜、大根、胡瓜、小松菜と
右奥にあるのが、最後までわからなかった。

パジョン(葱チヂミ) 1,300円

IMG_4636 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
葱チヂミが本当に美味しい!!!
これを食べるために「草思庵」へ行きたいほど。

タッカンマリ

IMG_4638 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
切るのは店員さんが対応してくれるので、
基本的には出来上がるのを待つのみ。

調味料はこちらの5種類。
IMG_4640 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
塩、胡椒、
タッカンマリには欠かせないタテギのほか、
手前の黄色い液体は、マスタードと出汁?を混ぜたもの。
奥のタレは始めから色々具材を入れたもの。
何が入っているかは不明だけど、個人的には好き。

IMG_4639 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
出来上がってきた!
写真を見るだけで、テンション上がる〜

うん!美味しい〜

今回は2人で行ったので、
タッカンマリを頼むと他のメニューが
ボリューム的に頼めなくなるので、
次回行く時は、3〜4人くらいでシェアして食べて、
他の韓国料理もたくさんオーダーしたい。

「草思庵(そうしあん)」の営業時間・場所

営業時間

年中無休

平日(昼):午前11時30分~午後2時
平日(夜):午後6時~午前2時
日・祝日 :午後5時30分~午後10時30分

日曜だけ終了時間が早いので、要注意。

場所

六本木駅・広尾駅からそれぞれ徒歩10分。

駅からの時間を考えると、
別に歩ける距離なんだけど、
西麻布って聞くだけで、
アクセス悪そうな気がするのは私だけ(笑)?

「草思庵(そうしあん)」の韓国料理はハズレなし!

IMG_4641 李朝料理 草思庵(そうしあん) 西麻布
六本木付近で韓国料理に悩んだら、
「草思庵(そうしあん)」はおすすめ!

ただ、人気なので予約はしておいた方が無難。

そういえば、ソルロンタン専門店があったけど、
もうお店なくなってるのかな???

草思庵韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました