PR

奈良の名物スイーツ【くずきり】を堪能できるお店「吉野本葛 天極堂」の奈良本店へ行ってきた

スポンサーリンク
奈良

人生初の奈良県でいただくランチはどこがいいか悩んで、
甘味も堪能できるお店をチョイス!

正直、奈良県のランチはここしか行ったことないけど、
場所的にもおすすめできるお店。

スポンサーリンク

吉野本葛 天極堂

PC268116 吉野本葛 天極堂 奈良
「吉野本葛 天極堂」は、
1870年の創業の葛スイーツのお店。

奈良のお店なので、
観光としてもピッタリ。

「吉野本葛 天極堂 奈良本店」のメニュー

PC268117 吉野本葛 天極堂 奈良
やっぱり看板メニューは甘味なのかな?

でも、個人的には甘味だけじゃなく、ランチをおすすめする!
PC268111 吉野本葛 天極堂 奈良
いろんなコースメニューがある。

そんな中でもひときわ惹かれたメニュー
PC268110 吉野本葛 天極堂 奈良

寒光の膳セット 2,200円

PC268113 吉野本葛 天極堂 奈良
オーダーするメニューは、即決だった。

いろんなメニューがあったけど、
「天極堂」さんのおすすめが詰め込まれた
一番リーズナブルなメニューだと思う。

おしながき

・小鉢
・ゆり根饅頭の胡麻豆腐あんかけ穴子のせ
・かぶら蒸し風とろろごはん
・吉野うどん
・香の物
・葛餅

どれもねばねば系で
身体に良さそうだったし、
食べるとどんどん身体が温まるメニューばかりだった。

葛餅

PC268114 吉野本葛 天極堂 奈良
出来立てを持ってきてくれる。

葛餅ってそんなに美味しいイメージなかったんだけど、
今まで食べた葛餅の中で一番おいしかった。

いや、正直なところ
人生でそんなに葛餅自体を食べたことない民ではあるけど・・・
もし、葛餅って美味しくないよね?って思っている人がいたら、
ぜひ「天極堂」の葛餅を食べてみて欲しい。
きっと好きになると思う。

「吉野本葛 天極堂 奈良本店」の場所・営業時間

場所

近鉄奈良駅から徒歩約10分なんだけど、
お店へ向かう途中に奈良公園の鹿と戯れることができるので、
10分以上かかる。

営業時間

PC268115 吉野本葛 天極堂 奈良
10:00~19:30(飲食ラストオーダー19:00)
定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日)

私たちが訪れたのは、13時で
ちょうどランチが終わって出てくるお客様が多かった。
2階に案内された。

奈良旅行の思い出に葛スイーツ!

PC268118 吉野本葛 天極堂 奈良
ちょっとした休憩として、
葛スイーツを食べに訪れることをおすすめしたい。

またお店では葛菓子も取り扱っているので、
お土産も購入可能。

吉野本葛 天極堂 奈良本店郷土料理(その他) / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

奈良
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました