PR

韓国女性ダンサーサバイバル番組「Street Woman Fighter」にどハマり中!おすすめのダンサー紹介など

スポンサーリンク
K-POP

Mnetで放送中の「Street Woman Fighter (스트릿우만파이터)」、
略して『スウパ(스우파)』は、私が大好きなサバイバル番組のひとつ。

韓国女性ダンサーさんを集めたサバイバル番組で、
IZ*ONE出身のイ・チェヨンが出演している。
興味本位からYouTubeやTikTokで動画を見ていたら、
もーーーハマった。

ちゃんとサバイバルしてくれちゃってて、
エムネが相変わらずエムネしてくれちゃってて、
最高すぎる!

#画像はMnet公式Twitterより引用しています。
#敬称略、お許しください。
#ネタバレ含みます。

スポンサーリンク

韓国女性ダンサーサバイバル番組「Street Woman Fighter」は、どんな番組?

韓国で活躍する8つのダンサーチームで構成され、
数々のミッションをこなして競っていく。

正直私は韓国のダンサーのグループはひとつも知らなかったけど、
十分楽しめる。

MCは元Wanna Oneのカン・ダニエル。
審査員はBoA、テヨン(NCT)、パフォーマンス・ディレクターのファン・サンフンの3人。

「Street Woman Fighter」に出演中のおすすめダンサー

私が「Street Woman Fighter (스트릿우만파이터)」を通じて
ハマったダンサーたちをまずは紹介させて!
(好きにしろって感じですよねw)

あと、好きに偏りがあることは許して欲しい。
正直言うとね、
もー出演しているダンサー、みんな好きになってきてる。

NOZE(ノジェ) ー WAYB

IMG_3684 Street Woman Fighter (스트릿우만파이터)
この美しさ、感動もの。

EXOのKAIの’음 (Mmmh)’でバックダンサーを務めた際に
美しすぎるバックダンサーとして注目され、
ノジェのチッケム動画が作られるほど。


このサムネの美しさったら!!!
こんなに美しくて身体も細いのに、
ゴリゴリに踊るからかっこいいのよ。

真似して前髪を切りたくなったのは、
ここだけの話です。

リーダークラスで争う振り付け(CHOREOGRAPHY)で見事に選ばれ、
さらにメインダンサーバトルも制したノジェ様。

しかもその課題曲が、私の大好きなDavid Guettaの「Hey Mama」!
私得すぎる。

ノジェが振り付けた「Hey Mama」は多くの人が今カバーするブームが起きている。
けど、真似したくても、踊れない!
すごすぎる。

そんな美しすぎるノジェ様を永遠と観ていたいのですが、
まさかの脱落に、全視聴者が慌てていると思う。
え???
こんなに活躍しているのに、
エムネ、冗談でしょ???

まーでも知名度は爆発的に上がったと思われるし、
出演したノジェ様の独り勝ちかもしれない。

イ・チェヨン ー WANT

IMG_3685
私が「Street Woman Fighter」を観るきっかけとなったのは、
間違いなくIZ*ONE出身のチェヨンちゃんが出てたから。

なんと、4度目のサバイバル番組。
どんだけメンタル強いの?
すごすぎるよ。

しかも今回はダンサーの中に混じるわけで、
早速、「アイドルでしょ?」みたいな批判を浴びてて、
正直見てられないほど可哀想なんだけど、
さすがアイドルと思わせられたのが、
やっぱり可愛いし、手足が長くてスタイルがいいのよ。

正直ダンスの技術はよくわかんないけど、
目を引くことに間違いはない。

アシスト級のメインダンサー決め

金髪ロングのLACHICAシミズが振り付けしたダンスでメインダンサーを決めるシーン。

ダンスっていろんなジャンルがあるから、
振り付けによっては、プロのダンサーでも踊りづらかったりするみたいで、
うまく消化できないダンサーさんもいるんだけど、
そんな中、我らのチェヨンが本当に上手なのよ〜

そして、8人から4人に絞られ、再度踊ることに。
なんとチェヨンも選ばれる!

チェヨンの手足の長さね!
残念ながら、メインダンサーには選ばれなかったのだけど、
私はチェヨンにしか、目がいかなかったよ。

EMMA(エマ) ー WANT

IMG_3687
チェヨンと同じグループに所属するエマちゃん。
もー背骨どうなってるの?ってレベルの軟体なダンスに魅了される。

チェヨンと同じ歳なんだけど、
みなぎる自信とチェヨンを励ます姿が素敵すぎる。

第2話の「階級バトル」での課題曲は
BeyoncéのRun the Worldで、
エマちゃんが踊る姿は圧倒的すぎてお見せしたいのだけど、
著作権の問題なのかな?
オフィシャルのYouTubeに上がっていない。

ぜひ番組で見てほしい!

さすが人気ダンサーなので、
バックダンサーとして活躍する姿がチッケムになっている。

ヒョジンチョイ(HyojinChoi) – WANT

IMG_3688
WANTのリーダー。
「1MILLION DANCE STUDIO」という有名なダンススタジオの
コレオグラファー(振付師)として所属している。

この写真はかなりイカつい感じだけど、
きっと性格がいいと思うの。

チェヨンに投げかけるコメントや鼓舞する表情が素敵すぎて
見ているこっちまで元気がもらえる。
WANTのメンバーがいい人すぎて、
チェヨンがWANTメンバーで本当に良かったと思える。

Rozalin(ロザリン) – WANT

IMG_3689
WANTのメンバー、いい人たちだし可愛いから
みんな紹介したくなる。

ロザリンは第1話でのミッション「NO RESPECT 弱者指名バトル」で、
師匠であるPROWDMONのリップジェーを指名してバトルしたのが
ま・ぢ・で、カッコ良すぎた。

この対決は本当に伝説だし、
何度でも見れる。

リジョン – YGX


まーーーこの人はほんとすごい。

正直すごすぎて、
「NO RESPECT 弱者指名バトル」では、
誰も指名されたくないって空気感の中、
なぜチェヨンを指名したの?

YGXのリーダーなんだし、
どう考えても実力あるんだから、
他のグループのリーダー格の人を指名して戦って欲しかった。

チェヨンもめっちゃ上手いんだけど、
いやーーーこれは圧倒だわ。

リジョンはうますぎて、他にも貼りたい動画がたくさんある。

出演している8つのダンスクルー

どのダンスクルーも個性派揃いで見どころ満載。
正直全く知識はないので、
あくまで番組を見ての感想。

WANT

チェヨンがいるクルー。
もーお分かりいただけていると思うけど、
私は、完全にWANTにハマっている。


このステージは第4話の対決動画なんだけど、
もーーー、正直このステージ見るだけで泣ける。
大袈裟じゃなく!!

圧倒的にビジュアルが良いし、スタイルが良いし、
見た目最強チーム。

チェヨンだけ応援するんだと思ってたけど、
気づけば箱推し。
みんな大好き!

WAYB

ノジェ様の所属するクルー。
WAYBに関してはそれ以上でもそれ以下でもない。
もー美しいという情報しか入ってこない。
いい意味で。いい意味でだよ!
それだけ美しい。

YGX


リジョン様の圧倒的存在感。
サムネからも伝わってくるでしょ?
0:45〜、無双してる。
もうね、シンプルに上手いわ。

YGXは他グループと比較した時に、
全員が一定値以上のスキルを持っている印象。
だからバチッと合わせるところがしっかり揃っていて、
見ていて本当にかっこいい。

LACHICA(라치카)


最先端KPOP振付師集団という感じ。
ガルプラで話題となったCLCのHelicopterの振り付けもしているみたい。

LACHICA本人たちが踊る動画も上がっていた。

ガビ様のボディの重厚感とか、
リアン様のおしゃれさとか、
シミズ様のイケイケな感じとか、
最も勢いのあるチームという印象。

PROWDMON(프라우드먼)


老舗クルーで、貫禄がある。
特にモニカ様とLIP J様。
圧がすごい。(褒めてる)

番組をいい感じに盛り上げてくれて、
最高にかっこいい。

HolyBang(홀리뱅)


ゼブラ柄の帽子をかぶって踊るがリーダーHoney J様。
ダンスだけ見ると強そうな感じだけど、
この番組を通じていろんな苦悩を見せてくれている。
だいぶ好きになっている。

HOOK(훅)


基本的にずっとセンターで踊るリーダーAIKI様がメイン。
個性キャラが強くて、
いるだけで面白い。

CocaNButter(코카N버터)


ごめんなさい・・・
私の中ではまだ印象が薄いチームなんだけど、
ダンサー界の誰もが知る?HolyBangとの対立では、
感動のドラマを見せてもらった。
これからもっとチェックします。

「Street Woman Fighter」のストーリー展開

YouTubeやらTikTokやらでかき集めた情報だけだし、
もちろん韓国語はわからないので、
違ったらごめんなさいだけど、
なんとなくのストーリー。

第1話

8チームの紹介と
最初のミッション「NO RESPECT 弱者指名バトル」

自分が勝てると思うダンサーを指名してダンスバトルを行うんだけど、
まーーーすごい。

ダンサーの世界ってたぶん狭いんだろうって感じで、
過去の因縁みたいなものを提げて戦う姿は鳥肌もの。
あと、チェヨンのダンスバトルは涙なしでは見られない。
第1話から、見どころ盛りだくさん。

第2話

第二のミッション「階級バトル」
チーム内で、
リーダー、セカンド、サブ、アシストの4つの階級に分けて、
それぞれの課題曲の振り付けとメインダンサーを決める。

第3話

「階級バトル」で選ばれたメインダンサーたちが
ワーストダンサーを選出し、
選ばれたワーストダンサーはさらに指名して、
ダンスバトルを行う。

心理戦だし、勝つために戦略立てるし、
ただのダンスバトルではない面白さがある。

第4話

第三のミッション「チーム対決」

この対決がほんとえげつなくて、
お互いの振付を盛り込むんだけど、
YGXがWANTに対して、本当やってくれたわけで。

しかも、第4話では脱落するグループも!!
脱落するなんて、聞いてない!!!

これからどうなっていくのか、ますます楽しみ。

「Street Woman Fighter」を視聴するには?

なーーーんと!
日本語字幕放送が始まるらしい。

放送開始日

2021年10月29日(金)23:00~ からスタート。
毎週(金)23:00~

放送局

CS放送 Mnet
全8回(予定)
【HP】 http://mnetjp.com/program/2797/

そりゃそうだ。
どう考えても需要ある番組だと思う。

欲を言えば、
AmebaTVさんで無料でやってくれることも期待したい。

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました