PR

4年連続ミシュラン・ビブグルマン掲載の人気店「中華香彩JASMINE 広尾本店」看板メニュー “よだれ鶏”を食す

スポンサーリンク
東京グルメ

友達と久々のランチ!
リクエストが中華だったので、
広尾にあるずっと気になって行ってみたかったお店へ。

スポンサーリンク

中華香彩JASMINE 広尾本店

4年連続ミシュラン・ビブグルマンに掲載されているお店。

ミシュランガイドってハズレなしの安心感があって、
むかーしむかしは、発売日当日にご近所友達とミシュランガイドを買い求め
麻布十番界隈のミシュラン掲載店を制覇していくという遊びをしていたほど。
今やコロナもあいまって、ほんと外食しなくなったな〜

そんなこんなで、久しぶりのミシュラン掲載店に胸高鳴る!

ミニランチコース「水仙花」

久しぶりの外食だし、
贅沢にミニランチコースを選択。

お値段 2,500円。
ちなみに、クレジットカードは利用可!
最近、現金を持ち歩かなくなったので、
結構重要な情報じゃない???

JASMINE名物“よだれ鶏”入り おすすめ前菜三種

P9117835 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
左のお皿に盛られているのが“よだれ鶏”。

「中華香彩 JASMINE」の“よだれ鶏”が食べたい!と思っていたので、
コースに含まれていて良かった。

コース料理ではなく、
セットメニューもあるけど、
個人的にはコース料理で出されるボリュームくらいがちょうどいいと思う。
味付けは結構しっかり濃いめ。

自家製点心二種の盛り合わせ

P9117836 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
点心は“よだれ鶏”のタレにつけて召し上がれとのことで、
言われた通りに付けたら、本当に美味しい!

タレだけくださいと言いたくなる。

選べる主菜

2種類から選べて、二人とも同じものをチョイス。

海老とアボガドのフリット オレンジマヨネーズ

P9117838 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
海老とアボカドというワードに引き寄せられたんだけど、
マヨネーズだった。
しかも、フリットなので、揚げてある。
結構重ためな主菜。

もう1品は「根菜入り熟成黒酢の特製酢豚」。
こちらも気になる。

写真の通り、シェアできるほど
ボリュームもあるので、
2人で行くなら、違うのをオーダーするのがお薦め。

選べるお食事

〆の1品。

青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺

P9117840 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
私は、コラーゲン鶏白湯に惹かれて、麺をチョイスしたんだけど、
もーお腹いっぱいで、麺を食べても食べても伸びる状態。
しっかりボリュームある。
味は、普通かな〜

四川麻婆豆腐ご飯

P9117841 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
友人がチョイスしたのは、麻婆豆腐ご飯。
白ごはん、“よだれ鶏”と一緒に食べたくなるから、
もっと早くに〆料理を出してもらいたいかもしれない。

シェフおすすめ 本日のデザート

P9117842 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏

「中華香彩JASMINE 広尾本店」の場所・営業時間

営業時間

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
以下で営業中です。
lunch 11:30~15:00
dinner17:30~20:00

最新情報はオフィシャルサイトでチェック!

場所

広尾駅から徒歩8分、
恵比寿駅から徒歩12分と
なんとも言えない場所に位置する。

ちなみに、広尾一丁目のバス停からはすぐ!

フラッと立ち寄るよりも、
「中華香彩JASMINE 広尾本店」を目指して訪れる人が多いと思う。

「中華香彩JASMINE 広尾本店」は、予約必須?

IMG_3676 中華香彩JASMINE 広尾本店 ミシュラン ビブグルマン よだれ鶏
コロナ禍で飲食店は空いているのかな?と思いきや、
混んでました。
私は、前日に予約。
ランチは電話でしか予約を受け付けていないようで、
電話で予約しました。

確実に行きたいのなら、予約していったほうが良い。

“よだれ鶏”好きにはぜひおすすめしたいお店。

中華香彩JASMINE 広尾本店中華料理 / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました