PR

新大久保にあるスーパー「Yesmart (イエスマート) 」での購入品

スポンサーリンク
フード

韓国は国内だと思っていたけど、
こんなにも行けなくなるとは思ってもいなかった。

韓国を身近に感じさせてくれる新大久保にできた
Yesmart (イエスマート)」というスーパーで
最近ハマっている韓国食品を購入。

スポンサーリンク

ついつい買ってしまう韓国食品5選

新大久保でついつい買ってしまった
韓国食品を5つご紹介。
スーパーでの購入なので、
持ち運びを考え、重たくないものを購入。

[オットギ] 牛肉ワカメスープラーメン

IMG_3318

友達に教えてもらった「牛肉ワカメスープラーメン」
これがとってもおいしかったので、絶賛リピート中。
所詮インスタントラーメンだし、
身体には良くないのかな?と思うけど、
わかめがたっぷりなので、
罪悪感が少ないインスタントラーメン。

鍋に入れるだけで簡単!
テレワークが多いこのご時世におすすめしたい一品。

Maxim ホワイトゴールド

IMG_3319

甘いコーヒーはあまり好きではないんだけど、
仕事で忙しい時や疲れた時なんかに飲むと、生き返る。

だから、会社にストックしていて、
同僚に配ると喜ばれる。

コグマ形お菓子

IMG_3323

韓国旅行中に必ず買ってホテルで食べるお菓子。
これを食べると、韓国旅行の思い出が蘇る。
程よい甘さで食べ応えがあってスーパーで見つけると必ず買ってしまう。

別にさつまいもは原料に含まれていないらしいし、
さつまいもの形に全然似てないと思うけど、
コグマ形と言われているなんとも不思議なお菓子。

農心 ジョチョンユガ

IMG_3321

ハニーバターのポテトチップスが一時期流行ったけど、
私にとってのはちみつ味は、このお菓子!

封を開けたら最後!
全部一気に食べてしまう美味しさ。
食べ出したら止まらないから、買うのを控えたいんだけど、
やっぱり欲望に負けて買ってしまう。

バターワッフル

IMG_3320
バターワッフルは
かれこれ10年前くらいにハマってずっと食べてたけど、
今自分の中で再熱してる。

なんやかんや、やっぱ美味しいよね。
個包装になっているので、食べ過ぎも防いでくれる。
バターワッフルを食べながらコーヒーを飲むのが至福のひととき。

韓国食品で韓国を感じる

IMG_3316

韓国へ行けないから食べ物で韓国を感じるしかない。
食品は化粧品よりも価格差を感じないので、
まだ気軽に買えるんだけど、
化粧品は、3倍以上の価格で販売されているから、
日本で気軽に買えない自分がいる。

早く韓国へ行きたい!
2020年1月にソウルへ行ったあの頃が懐かしい〜

フード
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました