PR

ダナン市内最大規模のナイトマーケット「ソン・チャー・ナイト・マーケット」

スポンサーリンク
ベトナム

海外では必ず行きたくなるナイトマーケット。
ダナンで、市内最大規模のナイトマーケットへ行ってきた。

スポンサーリンク

ソン・チャー・ナイト・マーケット(Son Tra Night Market)

IMG_8944 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
「ソン・チャー・ナイト・マーケット」は、
2019年にオープンした新しいマーケットらしい。

新しいマーケットらしさがあって、
いい意味でナイトマーケット特有のごちゃつきがなくて?!
いや、ごちゃつきはあるんだけど、スペース広めなので、
見やすかった。

IMG_8932 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
歩いているだけで、
呼び込みにあうので、
とりあえず適当に、
また後で戻ってくるね〜って言いながら
ナイトマーケットの雰囲気を楽しむ。

「ソン・チャー・ナイト・マーケット」で売っているもの

マーケットは何でも売られている。
余計なものは買わないように意思強めで歩く。

雑貨

IMG_8933 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
ぶら下がっているぬいぐるみは
地元の子供向けに売られているのかな?

アパレル

IMG_8934 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
明らかにZARAではないZARAがそこにはある。
なんかでも、こういう海外でしか着れないだろう!という服を買いたくなる。
しかも安いから、つい値切り交渉を忘れそうになる。

その結果、私のクローゼットの一部は
海外でしか着れない服に占領されている。
だから海外へ行きまくってとことん元を取りたい。

よく考えたら、今回ナイトマーケットで服を買わなかったなぁ〜

シーフード

IMG_8936 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
たぶん「ソン・チャー・ナイト・マーケット」の見どころのひとつが
シーフードだと思う。
その場で調理してくれて、食べることができる。

IMG_8935 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
500と書かれているトレイが
だいたい日本円で3,000円くらい。
どう考えても安いよね!!
だけど、私こういうマーケットで食べるのはちょっと苦手なんだよね〜

気にせず食べれる人にはぜひおすすめしたい。

マッサージ

IMG_8938 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
東南アジアあるある!って感じ。
オープンスペースに突如現れるマッサージ屋さん。
確かにね、絶妙なんだよね。
夜の疲れた身体に
マッサージして欲しくなる。

スムージー

IMG_8940 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
歩いて喉が渇いたので、
マンゴースムージーをオーダーした。

30,000VND≒180円

IMG_8942 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
友達はドラゴンフルーツのスムージー。

ダナンでは何度もスムージーを飲みたくなった。
よく考えたら、このスムージー、
思いっきり水道水使ってそうだけど、お腹が痛くなるようなことはなかった。
それどころかすぐに飲み干して
もう1杯くらい頼みたかった。

「ソン・チャー・ナイト・マーケット」の営業時間・場所

営業時間

午後7時から午後11時まで、毎晩開催されている!

毎日お祭り気分。
日本でもこんなところがあると面白いのに〜と思いながらも、
衛生面含め、日本では法律的に厳しそうだ。
海外の醍醐味と思って、とことん日本以外で楽しむ。

場所


ドラゴンブリッジ(ロン橋)の近く!

「ソン・チャー・ナイト・マーケット」へ行くなら、
ドラゴンブリッジ(ロン橋)とマードラゴン像へ立ち寄るのがおすすめ。

IMG_8945 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
ドラゴンブリッジ(ロン橋)付近から見た「ソン・チャー・ナイト・マーケット」の様子。

「ソン・チャー・ナイト・マーケット」は行くべき?

IMG_8939 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
ナイトマーケットが好きならぜひ立ち寄るべき場所。

でも、もしホイアンのナイトマーケットへ行く予定があるなら
わざわざ行かなくても良いかも。

ただ、ドラゴンブリッジ(ロン橋)とマードラゴン像は
ダナンならではの建造物で間近で見る価値あるので、
ドラゴンブリッジ(ロン橋)とマードラゴン像を見に行くついでに
ナイトマーケットに立ち寄るのがおすすめ!

IMG_8937 ソン・チャー・ナイト・マーケット Son Tra Night Market SonTraNightMarket danang ダナン ナイトマーケット ベトナム vietnam
人は多いので、
いちおスリには気をつけよう。

正直、私はスリらしい雰囲気などは感じなかったけど、
要注意と言われているので、
気を抜かないのが吉。

ダナンではKlookが便利。
検索窓にダナンと入力して調べてみるのがおすすめ!!
Klook.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました