PR

軽井沢で挙式?「軽井沢高原教会」と「石の教会 内村鑑三記念堂」

スポンサーリンク
長野

軽井沢へ行った際に立ち寄った2つの教会。

今思うと挙式予定皆無の女2人で、
なぜここに立ち寄ったのか?
甚だ疑問ではあるが、
このブログを読んでいる女性の方で
挙式を検討している方がいれば
参考になると嬉しい。

スポンサーリンク

軽井沢高原教会

P9127094 軽井沢高原教会 挙式 軽井沢
あとから知ったのだけど、
どうやら「軽井沢高原教会」は、
小泉進次郎氏と滝川クリステルさんが
挙式をあげた場所と噂されているところのよう。

P9127095 軽井沢高原教会 挙式 軽井沢
せっかくなので、中へ入ってみた。

残念ながら中は撮影禁止。
入って5秒くらいで、
「・・・座っている人たちは、何の目的で座っているんだ?」
真似して座ってみたものの、
座って5秒、
「・・・出ようか?」
と、まー滞在時間30秒くらいだったけど、
中に入った感想としては、
可もなく不可もなくというのが率直な意見。

ただ、森の木々に囲まれたところでの
ウェディングドレス撮影は本当に素敵だった。

P9127096 軽井沢高原教会 挙式 軽井沢
こんな感じ。

自然に囲まれた環境での挙式は
日常を忘れさせてくれる特別な空間を演出してくれるので、
ちょっと遠出ではあるが、
参加する側も楽しめるのではないかな?と思う。

石の教会 内村鑑三記念堂

P9127101 石の教会 内村鑑三記念堂 挙式 軽井沢

思ってもみなかった外観に圧倒される。
自分の中で勝手に描いている教会のイメージとはまるで違ったので、
え?これが教会?という意表をつかれる。

中は「軽井沢高原教会」同様、撮影できないのが本当に残念なのだが、
「石の教会」、言葉には表せないくらい本当に素敵です。

モデルの森絵里香さん
「石の教会」で挙式をあげているという情報をキャッチ。

本当に素敵な写真ですが、
写真以上にその空間は素敵です。

P9127100 石の教会 内村鑑三記念堂 挙式 軽井沢

ぜひ軽井沢へ行く機会があれば、
挙式の予定はなくても、
「石の教会」は、立ち寄ってみて欲しい場所。
タイミングによっては中に入れない時間もあるので要注意。

軽井沢での挙式はあり?なし?

結婚式をあげたことがないので、
どの程度費用がかかるのか、
式場と住まいが離れていることでの準備のしづらさ?
様々な課題はあるかもしれないけど、
そういうことは全くわからないことを前提に
雰囲気だけで感じた意見ではありますが・・・

個人的にはおすすめしたい!

友人を呼ぶとなると、
ハードルが高くなると思うので、
家族挙式向きかもしれないけど、
私みたいな旅行大好き人間からすると、
軽井沢はアウトレットもあるし、
お呼ばれしてもらえたらぜひ行きたいな!と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました