PR

旅行をした気分に浸ることができる代官山のカフェ「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」

スポンサーリンク
渋谷

旅好きの仲間と久しぶりの再会!
ずっと会いたいと思っていたけど、
コロナ禍で自粛していて、
夏休みのこの機会にようやく集まることができた。
私含めて女子3人なので、
まるでグータンヌーボ状態。

スポンサーリンク

代官山カフェ「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」を選んだ理由

旅好きの友達と集まる場所を決める時は、
旅先をイメージできるお店をチョイスしていて、
今回のテーマ国は、「キューバ🇨🇺」

私はキューバへ行ったことがないけど、
2人はキューバ旅行を経験していて、
いつも2人の話を聞いて、
キューバは気になる旅先のひとつ。

そんなキューバへ行ったことのない私が、
セレクトしたのが「Cafe Habana(カフェ ハバナ)

・・・セレクトするの、私でよかった?という疑問はあったけど、
キューバ旅行経験済みの友人2人が
気になっていたお店!とのことだったので、
結果オーライwww

代官山カフェ「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」

ニューヨーク発のキューバンメキシカンレストランで、
代官山、ニューヨークの他にも
ブルックリン、マリブ、ドバイにも店舗がある。

外観がとてもおしゃれ。
Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
おしゃれなことを伝えたいのに、
帰宅時の暗い時間に撮影してしまったが・・・
伝わります?
ぜひその目で確かめて欲しい。

「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」フードメニュー

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
みんなでシェアして食べようとオーダーしたフードメニュー

ワカモレ&トルティーヤチップス 600円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理

ワカモレは、キューバ料理よりメキシコ料理のイメージだけど、
なんというかそっち方面で外せないメニューのひとつなので、
迷わずオーダー。

カジキマグロのサンドイッチ 1,600円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
ハーフサイズとフルサイズがあり、
フルサイズをオーダー。
おそらく通常は半分にカットされたものが出されると思うが、
3人なので、3等分してもらった。
臨機応変に対応いただけるので、好感度が高い。

そして、カジキマグロは食べ応えがあり、
とっても美味しい。

友人曰く、
キューバではほぼ毎日サンドイッチを食していたそう。

私も本場のサンドイッチを頬張ってみたい!

ハバナプレート ミート 2,600円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
ぶっちゃけ何のお肉たちなのか、
さっぱりわからなかったけど、
どれも柔らかくて満足度の高いプレート。

グリルドコーン ハーフサイズ 450円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
とってもいい香りがして食欲そそられる!
ただ私はコーンが苦手なので、
友達がとっても美味しそうに食しているのを眺めてた笑

フレンチフライwithチポレマヨネーズ 500円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
フレンチフライはどこにでもあると思うが、
チポレマヨネーズがキューバメキシカン料理ならでは?と感じる。
「チポレ」はハラペーニョを燻製にしたものらしい。

美味しくて気になって日本で手に入るのか調べたら、
香辛料を発見した!

これをマヨネーズに混ぜれば、
簡単チポレマヨネーズの完成。

ベニエ 800円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
「ベニエ」は油であげたドーナツのようなもの。
これにピニャコラーダのクリームをつけて食べる。

「Cafe Habana」ドリンクメニュー

残念ながらドリンクの写真をあまりとっておらず・・・

ピニャコラーダシェイク 750円

Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理
これはノンアルコールのシェイク。
友達の写真センスが光る1枚。

「Cafe Habana」の場所

渋谷駅からも代官山駅からも
徒歩10分の距離。

暑い夏にはなかなかしんどい距離・・・

でも異国の雰囲気を味わえるので、
行く価値あり!

「Cafe Habana(カフェ ハバナ)」は居心地がよい

外観はもちろんのこと、
内装もとってもおしゃれで、
店内は写真スポットであふれている。
Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理

店外へ出て気づいた
おしゃれなバーカウンター
Cafe Habana(カフェ ハバナ) 代官山 カフェ キューバ料理

旅行はできないけど、
ひたすら思い出を語って、
次どこへ行こうと妄想して、
盛り上がる。

気づけば8時間も滞在していて・・・
フライト時間で考えたら、
シンガポールやシドニーへ行けちゃうほど。
でも、この3人で話していると、
体感3時間も経っていない気がする。
本当に何を話していたのだろうか笑

8時間も居れば、
その間、店員さんも何回か変わったんだけど、
どの店員さんも感じが良くて、
きっと『この客たち何時までいるんだ?』って思われていたと思うけど、
ずっと居させてくれた「Cafe Habana」様に感謝です。

Cafe Habana TOKYOメキシコ料理 / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました