PR

スフレパンケーキがいただけるフォトジェニックな渋谷のカフェ「ESPRESSO D WORKS」

スポンサーリンク
渋谷

渋谷って本当に人が多くているだけで疲れるっていうイメージなんだけど、
最近、友達と待ち合わせをするのに渋谷が便利だったりもして、
ちょくちょく行く機会が増えてきてる。
だからこそ、落ち着けるけどインスタ映えが狙えそうなお店を必死に見つけたくて!!
たどり着いたのがココ↓
P9174539 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
→ The ESPRESSO D WORKS

いつだってこんなおしゃれなところはわたしの友達が見つけてくれる。
地下にある店内はほどよいスペースに
フォトジェニックなスポットがたくさんあるし、
スイーツなんてまさにインスタ映え!

スポンサーリンク

ESPRESSO D WORKS

まず始めに頼んだのが・・・

自家製ジンジャエール

P9174521 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
わたし、ただのジンジャエールにはそんなに惹かれないんだけど、
自家製ジンジャエールがあるとついつい頼みたくなる。
なんだか身体に良さそうな気がするし、
甘いものを食べる気まんまんだったので、
ちょっとドリンクは刺激的なものにしたかったので、いい感じにマッチ。

ちゃんとBallのメイソンジャーに入ってるのも素敵!

あーむかし、メイソンジャーが流行りだしたころに
わたしも買おうかな?なんて思ったことを思い出した。
でも、こういうのは単体じゃなくて2つ並ぶとかわいいの。

バナナヌテラパンケーキ 1,380円

P9174528 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
パンケーキの種類がいくつかあって悩んだんだけど・・・
友達に頼みたいのを頼んでいいよ!って委ねられたので、
バナナヌテラパンケーキにした。

なんてったって、ヌテラ大好き!
イタリアのフェレロ社から出てるヘーゼルナッツペーストがベースのチョコレートクリームで、
パンなんかにつけて食べると抜群においしい!
絶対太るやつだけど絶対おいしいやつ。

バナナとヌテラの相性は抜群!
P9174531 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
ちょっとインスタを意識してみたアングルwww

運ばれてきたときは、量が多いなぁ~なんて思ってたけど、
友達とシェアしたらぜんぜん食べれた。
ガールズトークしてるうちに、気づいたら完食できちゃう。
というのも、ほんとうにパンケーキがふわっふわなので、
口のなかでふわっとなくなる。
あ、なくなるは大げさだけどwww
とっても軽くて、甘さ控えめなので、
ヌテラの甘さが生かされる!!

P9174537 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
店内もとってもおしゃれなので、
パンケーキと一緒に記念撮影するのがおすすめ。

アンチョビキャベツ 580円

P9174522 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
これ、ほんとおいしい。
もちろんこれだけ食べてもおいしいんだけど、
甘いものと一緒に食べて欲しい!!

牛フィレとフォアグラのロッシーニ 1,580円

P9174524 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
光の具合もあって、あまりおいしそうに撮れてないのが本当に申し訳ないのだけど、
しっかりスイーツとしっかりお肉を同時に食べれるカフェってなかなかないと思う。

三元豚のハーブグリル 1,280円

P9174535 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
これも甘いものとのコラボレーションが抜群な一品。
豚をいただきながら、もう一品甘いもの食べたい!って思ったほど。

D works ラテ(H/C) 580円

P9174533 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
とにかく店内がおしゃれで思わず長居したくなっちゃう空間なので、
ラテなんかでほっと一息つくのもおすすめ。

なんと、SNS投稿キャンペーンを実施中!
P9174532 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
free wifiもあるので、気軽に投稿してドリンク1杯無料にしよう~

営業時間・場所

甘いものもしょっぱいものも同時に楽しめるカフェって
あるようでないので、おすすめ。
P9174540 The ESPRESSO D WORKS shibuya 渋谷 カフェ パンケーキ
The ESPRESSO D WORKS
[営業時間]
ランチ 平日11:30~17:00 土日祝11:30~15:00
ティータイム 13:30~17:00
ディナー 17:00~
[TEL]03-6712-7844

ESPRESSO D WORKS 渋谷カフェ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました