PR

渋谷スクランブルスクエアの「José Luis(ホセ・ルイス)」でスペイン料理を堪能

スポンサーリンク
渋谷

スペインへ行きたいなーという思いが日に日に増してるんだけど、
そんな私の想いを察してか、
友達が予約してくれたお店が
60年以上にわたりスペイン・マドリード市民に愛されてきたレストランだった!

スポンサーリンク

「José Luis(ホセ・ルイス)」

IMG_1527 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと

テーブルウェアやカラトリーから醸し出すおしゃれ感。
P1226309 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと

テーブルウェアに関しては、
おしゃれ追求しすぎて
食材はみ出ちゃう現象も起きてたりして、
きっといろんなこだわりがあって選んでいるとは思うけど、
テーブルウェアの主張激しすぎる問題を感じていたほど。

IMG_1524 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと

「José Luis(ホセ・ルイス)」コース7

席を予約する場合は、コース料理の注文が必須だったので、
コース7という名物を集めたライトなコースをチョイス。
ぜんぜんライトじゃなく、大満足なボリュームだった。

あとコース料理あるあるで、
店員さんが丁寧にメニューの説明をしてくれるんだけど、
9割わからない問題。

店員さんの伝え方ではなく完全に聞き手に問題があるんだけど、
できれば紙で知らせてもらえると、
ブログを書く際の振り返りのタイミングで2度楽しめる。

・ガスパチョ

P1226308 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
冷製スープ。
たくさん料理が一気に運ばれてきたので、
あまり印象に残っていないんだけど、
美味しかった。

・コカ

P1226307 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
お菓子のような食感のもの。
クスクスに刺さっているけど、
このクスクスは食べてはいけません。と言われた。
あと、生ハム?が挟んであるという説明を受けたんだけど、
どこに生ハムがあるんだ?と永遠にわからなかった。

・リトルジェムレタスのサラダ 濃厚なカニ味噌クリーム

P1226310 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
なんだか見た目重たそうに見えるんだけど、
食べるとさっぱりは大袈裟だけど、
ずっと食べていられる美味しさ。

・ピンチョス3種盛り合わせ

P1226311 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
このピンチョスが3つとも大当たりで
スペインへ行きたいボルテージがここで最高潮に達した。
どれもひと口でギュッと味を感じるのがおすすめ。

本場のピンチョスを食べに行きたい。

・スフレトルティージャ

P1226314 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
チーズと卵のコラボレーション。
フワッとした良い食感のスフレ。

私は卵が苦手なので
フワッとした部分があまり食べられなかったのだけど、
とにかく軽い食感。

・濃厚海老出汁のフィデワ(パスタのパエリア)

P1226316 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
海老のエキスを染み込ませました!と言わんばかりのメニューで、
パスタじゃなくて米で食べたいと思ったのは、内緒。

美味しいんだけど、ちょっと脂っこいかな?
しつこいけど、米で食べてみたい。

・バスク風チーズケーキ

P1226318 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
今コンビニで流行りのバスク風!
流行ってるのに、コンビニのデザートは買ったことがないので、
初めてのバスク風がこんなに豪華なものになってしまった。

2020年3月28日に放送された「嵐にしやがれ」で紹介されました。

ちなみにバスク風を連呼していますが、
いまいちなんだかわかっていません。

デザートが今日いちゆとりのあるお皿に盛られてきたことには
驚きを隠せなかった。

取り揃えているお皿は全て小さめなのかな?

・食後のコーヒー

P1226319 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
コーヒーと紅茶、どちらかを選べる。

「José Luis(ホセ・ルイス)」の営業時間・場所

IMG_1526 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
営業時間は、11時00分~0時00分。

平日19時半に予約をしていたので、すんなり入れたけど、
予約をしていない場合は、120分待ちと書かれていた。
夜ディナーをしたい人は予約必須。

場所は渋谷スクランブルスクエア内13階。

「José Luis(ホセ・ルイス)」の店内はあまり大きくない

P1226306 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
予約必須のもうひとつの理由が、
店内そんなに広くない。

案内されるテーブルによっては
テーブルそのものが小さいので、
少し窮屈に感じるかもしれない。

P1226321 渋谷スクランブルスクエア José Luis ホセ・ルイス スペイン料理 渋谷 ひめごと
ただ、雰囲気はいいので、
スペイン料理好きな方にはぜひお勧めしたい。

Jose Luisスペイン料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました