PR

ホーチミンでアオザイをレンタルできるスタジオ「Miss Saigon Ao Dai Studio」

スポンサーリンク
ベトナム

ベトナム女子旅を思いっきり楽しむ方法のひとつ。
アオザイを借りること。

アオザイを着て、街を歩くだけで、
ずいぶんテンションが上がる。

スポンサーリンク

「Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ)」

友達が見つけてくれたアオザイレンタルのお店。
PA205563 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと

アオザイを着ると女子旅感が増して気分が良いので、
自分の身体に合うオリジナルのアオザイを作りたくなるんだけど、
アオザイはベトナム旅行でしか活用できないという難点がある。

ついついテンション上がって作りたくなる気持ちをグッと抑え、
今回もレンタルした。
PA205562 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
このアオザイレンタルのお店の良い点と悪い点

お店の良い点

①24時間借りることができる

PA205564 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
今回、「Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ)」で借りようと決めた最も重要な良い点。
私が以前借りたお店は、
HISが管理する「SKYhubグローバルツアーラウンジ」。
ここもとっても素敵だけど、
17時半までに返却しなきゃいけない。

「Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ)」は24時間借りることができるので、
借りたその日は1日中アオザイを着て街を歩ける。

借りる前に来ていた服は預けておくことができ、
翌日アオザイを返却する際に戻してもらうことが可能。
1日預けておくのが不安って人は持って帰ってもよし。

②場所が便利

ベンタイン市場の近くにあるので、
借りに行くのも返しに行くのも便利!

③店員さんが感じが良くて、面白い

PA215820 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
私たちはアオザイを1日レンタルするコースだったけど、
いろんな小物を貸し出してくれて
しまいには持参したカメラを使って
ポージングの指導までしていただきながら撮影してくれた。
サービス良すぎ(笑)
終始大爆笑の撮影会だった。

お店のちょっとだけ悪い点

悪い点と言うと聞こえがあまり良くないけど、
過度に期待して行かれても困るので、
真実をしっかりお伝えします。

①アオザイの状態はあまり良くない

PA205565 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
貸出用のアオザイはボロボロ・・・
これはレンタルあるあるだと思う。
アオザイはあまり綺麗ではないけど、
不思議と写真ではわからない。
だから結果OK!

変に綺麗だと、汚しちゃいけないって神経質になっちゃうけど、
初めから状態が良くないので、思う存分着れるという逆転の発想。

②店員さんの出社時間がわからない

PA205566 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
初日借りに訪れた時、ちょっと困った。
お店は空いていたので、
中に入って店員さんがいない中、アオザイを選んでいたので、
何もせずに待つ時間はなかったけど、
途中、「え?店員さん、来る???」という若干の不安はあった。

ちゃんと来てくれたので安心できたけど、
オープンすぐに行っても誰もいない可能性あり。

③店員さんと英語での対応不可

日によるかもしれないけど、
英語での対応はできないので、
携帯を使ってやりとりをした。

お金に関わることなので、
少し不安はあるかもしれないけど、
店員さんが本当に可愛らしくて素敵なので、
伝えたいことは携帯の翻訳機を使って伝えよう!

1日アオザイレンタル料金

IMG_0568 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
丸1日借りて、240,000ドン(≒1,100円)
クレジットカードは使えず、
現金のみでのお支払いだった。

予約方法

予約はFacebookから可能。
>>Miss Sài Gòn Áo Dài – Studio

「Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ)」の場所

前述したとおりベンタイン市場の近くで便利!
白い建物で、看板が目立つので
お店がある通りに入ればわかりやすい。
PA205561 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと

Amazing Coffeeというカフェの2階にあるので、
カフェの中に入って、そのまま2階へ。
PA205581 Miss Saigon Ao Dai Studio(ミス・サイゴン アオザイ スタジオ) ベトナム ホーチミン Vietnam アオザイレンタル ひめごと
違うお店を通り抜けるという抵抗があるけど、
ベトナムではよくあることらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました