PR

クアラルンプールで注目のスポット「ピンクモスク」への行き方

スポンサーリンク
マレーシア

クアラルンプールで注目のスポット「プトラモスク
かわいいピンク色のモスクなので、「ピンクモスク」とも呼ばれている。

かわいい場所なので、行きたいと思っている人が多いはず!
そこでこの記事では「プトラモスク」への行き方をご紹介。
とっても簡単なので、ぜひ足を伸ばして観に行ってほしい~

スポンサーリンク

ピンクモスクへの行き方

わたしは、「プトラモスク」の最寄駅まで電車で、
駅からはタクシーで行くことに。

バスという手もあるけど、道の混雑などが予測できなかったので、
おそらく一番王道の行き方で。

KLIAトランジットに乗車

PA155241 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと
わたしは「KLセントラル駅」から利用。
宿泊先によって、「ベンタール・タシッ・セラタン駅」からの利用のほうが便利な場合もある。

PA155239 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

プトラジャヤ/サイバージャヤ駅

PA155242 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

改札を出たらすぐにタクシー乗り場がわかりやすく表示されている。
PA155243 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

写真は見切れてるけど・・・
ダンキンドーナツがあることにちょっとテンションあがる。
PA155244 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

大きめのロッカーがある!!
PA155245 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

ここは空港からも近いので、
スーツケースを持ってても、プトラジャヤ/サイバージャヤ駅で預けられたら気軽に行ける。
PA155247 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

ただ、ロッカーが空いているとは限らないので・・・
スーツケースを持って訪れるのは、賭けだな。。
PA155248 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

お祈りのスペースもある。
PA155249 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと

タクシー乗り場

PA155250 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと
ココでタクシーに乗るための?チケットのようなものを購入。
そのお値段、2リンギッド(≒50円)
PA155251 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと
この紙をタクシーの運転手さんに渡す。

PA155252 プトラモスク ピンクモスク クアラルンプール Kuala Lumpur ひめごと
マレーシアでは唯一ココでのみ流しのタクシーに乗ったけど、
ぼったくりにあうこともなく、
安心してピンクモスクへ行くことができた。

最寄り駅からピンクモスクへ歩ける?

たまに歩いて行ったという記事を目にすることもある。
歩けるか歩けないかと聞かれたら、
歩けないこともないとは思うが、オススメしない。
とにかく、クアラルンプールは暑いし、
せっかく訪れているので、
歩いている時間は他に使った方がいい。
そして、歩いたらそれなりに時間がかかると思う。

最寄り駅からピンクモスクへの移動は
お金をケチるべきところではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました