PR

KLのペトロナスツインタワーで奇跡の1枚に挑戦!

スポンサーリンク
マレーシア

とにかく高い建物が好きなので、
海外へ行くと代表的な高い建物は見ずに帰れない!
クアラルンプールの代表は「ペトロナスツインタワー」

スポンサーリンク

ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)

PA155581 ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers) クアラルンプール マレーシア ひめごと
このタワー、見た目が本当にかっこいい!!
1998年に完成したこのタワー、
2本のビルが対であるツインタワーとしては世界一の高さらしい。
世界一高いものを見るのがとにかく好きなのでテンションあがる。

PA155584 ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers) クアラルンプール マレーシア ひめごと
真下から見ると、このまま天まで届きそうなほど。

こんな素敵なツインタワーだけど、
いろんな噂が飛び交っている。

どうやら、このツインタワー、
ひとつは日本企業ハザマ、もうひとつは韓国企業サムスンが建設したらしい。
でも韓国が作った塔が少し傾いていて、
それを支えるためにブリッジでつなぐという策をとったよう。

PA155586 ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers) クアラルンプール マレーシア ひめごと
真ん中が噂のブリッジ。
これで支えられていると思うと恐ろしい・・・

このツインタワー、
とても大きいので、全部を納めるのは至難の業。
広角レンズが必須!

撮ってあげるよ~という人たちがいて、
マレーシアはとてもやさしい人たちばかりだけど、
ちょっと怖くてお願いできなかったなぁ。。。

渾身の1枚がコレ↓
PA165596 ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers) クアラルンプール マレーシア ひめごと

二の腕を隠す服、もしくは二の腕を細くしてから撮るのがおすすめwww

とにかく夜遅くに自撮り・他撮り合戦が繰り広げられているので、
軽装で向かうことをおすすめする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました