PR

モスクへ行くなら持参すべきアイテムをマラッカにあるモール「DATRAN PAHLAWAN MELAKA MEGAMALL」内のヒジャブ専門店「MAWAR」

スポンサーリンク
マレーシア

アブダビで「シェイク・ザイード・グランド・モスク」へ行った時、
モスクが本当に絵になる素敵なところなのに、
貸し出しのアバヤが簡易的なもので様にならなかった・・・
なので、次回モスクへ行く時は自前で用意したいと心に決めていた。

マレーシアでモスクへ行くと決めていたので、
どこかでヒジャブ(スカーフのような布で頭髪を隠すもの)を購入したいと思ってたところ
マラッカのモールで偶然ヒジャブ専門店を見つけた!
これは、きっと運命~

スポンサーリンク

Mawar Selection

Dataran Pahlawan Melaka MegamallのLower Ground Floorにあるお店。
ムスリマ用の服を取り扱っているお店。
PA145102 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Mawar Selection ヒジャブ マラッカ マレーシア malaysia

見てのとおり、お求め安いお値段。
ドバイでアバヤを購入しようとした時は、
安くても10,000円以上はするお値段だったので、
RM10~15は500円もしないので、とってもお得!!

PA145103 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Mawar Selection ヒジャブ マラッカ マレーシア malaysia

マネキンの顔、小さい!!
でもムスリマの方たち、みんな顔が小さい気がする。

PA145101 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Mawar Selection ヒジャブ マラッカ マレーシア malaysia

気になったものを指さし、お店に人に試着させてもらったんだけど、、、
顔が見える部分が小さすぎて、
自分どんだけ顔でかいんだよ!!って軽く凹むレベル。

でも考え方を変えたら、
ヒジャブを身に着けることで顔のでかさを隠すことができる。
友達からも似合うと褒められたので
いい気になって、購入www

購入品

PA165621 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Mawar Selection ヒジャブ マラッカ マレーシア malaysia
ストーンがとても上品でかわいいヒジャブ。
お値段 RM25(≒680円)

安い!!
でも安いので、ストーンはすぐ取れるwww
そんな小さなことは気にしちゃいけない!!

これを身に着けてモスクへ行くと、現地人に馴染める。
モスクで偶然見つけた日本人に、日本語で話しかけたらびっくりされるほど馴染めるww

ヒジャブを身に着けるときに、大事なのが、その下に身につけるもの。
・・・ヘアーバンド?という呼び名が正しいのかわからないけど、
髪がヒジャブから出ないように身につけるもの(だと思う。)

これも、ドバイでトイレへ行った時に、
髪を整えているその姿を見て、
ヘアーバンドのようなものを身につけているから、
髪がはみ出すことはないんだ!!ということを知り、ちょっと感動~

ヘアーバンドは、RM5(≒135円)。
絶対、イスラム教圏の国へ旅行する際は持参していこうと思う。

場所

Dataran Pahlawan Melaka Megamallの中のLower Ground Floorへ
PA145100 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Mawar Selection ヒジャブ マラッカ マレーシア malaysia

トイレへ行くつもりだったが、ついつい買い物してしまった!!
マラッカでトイレへ困った時はぜひこのモールへ寄ってお買い物しよう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました