PR

カンクンからイスラ・ムヘーレス島への行き方:Playa Caracolから「ULTRAMAR」社のフェリーにて

スポンサーリンク
メキシコ

カンクンで一番気に入ったスポットの一つが「イスラ・ムヘーレス島」
次カンクンへ行く機会があったら、
イスラ・ムヘーレス島のホテルで1泊してみたい。
仮に1泊できなくても、
イスラ・ムヘーレス島はカンクンからフェリーを使って自力で行けるので、
時間が許せばぜひ足を運んでみてほしい。

スポンサーリンク

「ULTRAMAR」社のフェリーでイスラ・ムヘーレス島へ

カンクンからイスラ・ムヘーレス島へは、
「ULTRAMAR」という会社のフェリーを使って行くのが簡単。

乗り場は4箇所。
IMG_9512
私は『④Playa Caracol』から乗車。
理由は、泊まっていたクリスタルカンクンホテルから歩いて行ける。

P1191635
雲ひとつない青空が出迎えてくれる。
イスラ・ムヘーレス島へ行くのに絶好の日和だった。

P1191636

大きな看板がチケット売り場の存在をアピールしてくれるんだけど、
肝心の販売場所には看板が立っていないので、ちょっとだけ分かりづらい。

この道を入っていくと右側に
P1201639

こんな看板がある。
P1201638
この中でチケットを購入することができる。

フェリーの値段

P1191637
$23
・・・完全に値上げした感が否めない。
そして、何よりびっくりしたのが、
カードが使えなかった!

P1201641

イスラ・ムヘーレス島へ行く場合は、
必ず現金を準備するべし。
フェリーの料金もだが、
その後イスラ・ムヘーレス島でも現金がないと不便なことが多かった。

フェリーの時刻表

スクリーンショット 2019-05-03 15.41.22

『④Playa Caracol』は便利な場所にあるけど、
難点は、フェリーの本数が少ないこと。

イスラ・ムヘーレス島からの最終便は16時45分。
計画的に行動しなければならない。

フェリーが来るまでの間

すっごい綺麗。
P1201645

フェリーが黄色なので、青い海で目立つ。
P1201648

思ったよりも小さなフェリーだった。
P1201654

フェリーの乗船時間

『④Playa Caracol』からイスラ・ムヘーレス島までの乗船時間は約1時間ほど。
勝手に20分くらいで着くと勘違いしていたので、
あまりに乗船時間が長くて驚いた。
でもそれでも行くのをオススメしたい。

この記事が自力で行く時に参考になれば嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました