PR

ANAプレミアムエコノミー搭乗記録:2019年1月成田ーメキシコシティ

スポンサーリンク
メキシコ

成田からメキシコシティ、
飛行時間は約12時間。
1日の半分を機内で過ごすと思うと、、、
ちょっと贅沢してもいいんじゃない?という気持ちに駆られ、
プレミアムエコノミーを予約した。

以前、シドニーへ行った時にJALのプレミアムエコノミーに搭乗したけど、
ANAのプレミアムエコノミーは初めて。

スポンサーリンク

行き:NH0180便 成田⇨メキシコシティ

私が乗った飛行機は
プレミアムエコノミーが2列しかなくて、
計17席。

P1171026 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
そして、私たち2名以外にプレミアムエコノミー席に座っているのは、たった1人。
計3名で悠々広々と席を使うことに。

P1171027 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
特に前の席は足元にゆとりがある。

どこでも座れるし、
この前の席に移動しようと思ったんだけど、

結果的には後ろの方が個人的には居心地が良かった。
P1171040 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
ピントは合ってないけど、
前のポケットが好き。
カメラやポーチや携帯や、
とにかくなんでもここに入れておけば、
バッグから取り出す必要がなく楽。

P1171031 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
映画を見る時、ディスプレイをわざわざ出さなくていいし、
十分すぎるスペース。

機内食

P1171042 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
機内食はエコノミーと同じ。
調子乗ってラウンジで色々食べ過ぎたので、
エコノミーの料理でも満足。

そんなところに、
ビジネスクラスのデザートが回ってきた
P1171046 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
お腹いっぱいだったのに、
嬉し過ぎてもらってしまった笑

さらにその後、
P1171047 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
博多女としては、一風堂ラーメンを食べずにはいられない。
機内で座ってるだけでカロリー消費していないのに、
ひたすら食べる。

P1171048 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
カップ麺ってたまに食べると本当美味しい〜

朝食?

P1181049 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
このくらいの時間になると、何時なのかよくわからなくなる。

メキシコの出入国カード

P1171044 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
すごいキラキラしていて可愛くて思わずパシャり。

どう書けばいいかわからないけど、
こういう時にガイドブックが役立つ。

帰り:NH0179便 メキシコシティ⇨成田

P1232675 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
行きもそうだけど、
帰りも機内に乗り込んだら、アメニティを配ってくれる。
これ、初めから置いておけばいいのにと思うけど、
全員が貰うとは限らないから、
配った方がコスパいいのかな??

機内食

夜中1時発だったので、
これは、遅すぎる夜食かな?
P1222670 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
サンドイッチ以外のものはお持ち帰りした気がする。
半分寝ながら食べたので、味は全然覚えていない。

機内のお菓子
P1222672 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
めんべいが置いてあったのは嬉しかった。
せっかくなので1種類ずつ確保。

夜食の夜食?
P1232674 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
時間は覚えていないけど、パンが配られた。

何食???
P1222673 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
もはや時間感覚がわからない。
飛行時間は14時間。
メキシコシティを夜中に出発して、
成田に6時半に着く。

機内で暮らす感覚。
寝たり、映画を見たりして過ごす。

そんな中、残り2時間でモニターが動かなくなった。
P1232676 PREMIUM ECONOMY ANA プレミアムエコノミー 成田 メキシコシティ 飛行機 ひめごと
そんな時はすぐにCAさんに付かなくなったことを報告しよう。
悪いことばかりじゃないなって思える。
>>機内サービストラブルで補償されたマイルについて

14時間中、残りの2時間、モニターが使い物にならなくなったとしても
むしろ、お得に感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました