PR

メキシコの格安航空会社「Interjet(インテルジェット)」に乗ってみた

スポンサーリンク
メキシコ

メキシコシティからカンクンへの移動で利用した格安航空会社「インテルジェット」
正直聞いたことのない航空会社だったので、
ちょっと不安だったけど、
行きも帰りも快適な空の旅だった。

スポンサーリンク

メキシコの格安航空会社「Interjet(インテルジェット)」機内の様子

AIJ2320 17:50発

メキシコシティ→カンクンへ
行きはプライオリティ席
P1181113 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun

ANAでウェブチェックインした際に
インテルジェットもウェブチェックインできていたようで、
ANAがプレミアムエコノミーだったせいか
インテルジェットはプライオリティ席に。

でも乗る時にはそんなことに一切気づいていなかったので、
おそらく優先搭乗できたと思うけど、律儀に並んで搭乗。

P1181110 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun
乗ってすぐに爆睡した為、
飛行中の記憶ゼロ。

AIJ2319 20:50発

カンクン→メキシコシティ
帰りもANAはプレミアムエコノミーだったので、
インテルジェットもプライオリティ席にしてもらえないかな?
とダメ元でツアーガイドさんに確認してもらったけど、
やっぱりダメだった。
でも、指定されたのは非常口の席で、
何ならプライオリティ席よりも足元は広かった!
IMG_8909 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun

そして、何やらCAさんより非常口席へお座りの皆さんへという感じで説明を受けるが、
もちろんオールスペイン語。
ねー、私たちを非常口席に座らせちゃダメでしょ(笑)
何を言ってるか一切わからなかった。

行きはずっと寝ていたので、
インテルジェットではどんな機内サービスがあるのか知らなかったけど、
帰りは起きていたので、ちょっと堪能してみた。

ドリンクとともに袋菓子が配られた。
IMG_8904 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun
機内ってちょっと小腹が空いたりするので、
こういうサービスは嬉しい。

あと、テレビ番組?がずっと流れていたんだけど、
初めてピンクパンサーのアニメを見た。
あと、このいたずら?する人の番組。
IMG_8905 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun
結構面白かった。

何より非常口席はゆとりがあって、快適だった。
IMG_8910 Interjet(インテルジェット) メキシコ 飛行機 カンクン cancun

メキシコの格安航空会社「Interjet(インテルジェット)」に乗ってみた感想

インテルジェットに乗ると決まった時は
きっとインテルジェットに乗るのは人生で一度きりだろうなーと思っていたけど、
またカンクンへ行きたいので、
その際は利用させてもらうのかな?なんて思ったりしている。

カンクンが満足度の高い旅行だったので、
インテルジェットに対してもいいイメージしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました