PR

カンクンでバスに乗ってダウンタウンへ行こう

スポンサーリンク
メキシコ

海外でバスに乗るのってちょっと緊張する。
国によってルールも様々だし、
どこで降りればいいかわからなかったりするし、
悩んで、乗るの辞めようかな?なんて思うこともあるけど、
カンクンではバスに乗って移動するのがおすすめ。

スポンサーリンク

カンクンでのバスの乗り方

泊まっていたホテル「ハイアット ジラーラ カンクン」からダウンタウンへ行くことに。
乗るバスはR-2。

停留所じゃなくても手を上げれば止まってくれるよ!という記事を見たので、
R-2を見つけては、手を挙げてみたけど、
思ったように止まってはくれなくて・・・
ちょっとルールがわからない。
R-1はやたらと止まってくれるんだが、
乗りたいのはR-2!
でも近くにバス停も見当たらず、どうしようかな〜と思っていたら、
ようやく止まってくれた。
P1222399
乗るのも降りるのも前方の扉から。

バスの運賃は12ペソ(≒70円)

P1212392
バスは猛スピードで動くので、
乗る前から事前に準備。

ちなみにドルの場合は、1ドル(≒110円)
当たり前だがメキシコではペソがお得。

運転手に行き先を告げると安心

P1222398
告げなくてもいいんだけど、
万が一行き先の違うバスに乗ってしまった場合、
運転手さんに事前に伝えておけば、その時点で違うことを教えてもらえると思う。
また、着いた時に、ココだよ!と教えてくれる。
カンクンの人たち、本当にみんな優しい。

バスの席の座り心地は・・・

P1212393
座り心地は良くない。
まあでも海外バスあるあるという感じで普通かな。

ただとにかく運転が荒いので、
椅子から滑り落ちそうになる。

降りたい時の意思表示は?

P1212394
バスによって仕様が様々で、
このバスには、上の方にボタンがあったけど、
これを押せば止まってくれるのかは、不明・・・

ぜひカンクンではバスに乗っていろんなところへ行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました