PR

バンコクの新スポット「アイコンサイアム」の6階にあるテラスカフェ「HOBS」

スポンサーリンク
タイ

バンコクに夜中に着いて、
翌日、ブランチに選んだお店は・・・イタリアン?

・・・ぜんぜんバンコクを感じない。
でも開放的な空間でおすすめしたいスポットのひとつ。

スポンサーリンク

HOBS

新しくできたショッピングセンター「アイコンサイアム」の最上階にあるカフェ。
P1010309 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと

「HOBS」メニュー

メニューは英語で書かれているので、何となくはわかる。
P1010296 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
ちなみにこのカフェの価格は日本と同じくらい。

ドリンクメニューで私の目を引くものを発見!
P1010295 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
スイカジュース。
バンコクへ行ったら絶対に飲みたくなる。
120B(≒420円)なので安くはないけど、頼んだ。

結局写真メニューの方が目を引くよね。
P1010294 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
このハンバーガーを頼んでる人が多かった。

オーダーしたもの

P1010303 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
コーラとスイカジュース

この写真では伝わらないかもしれないけど、
外で開放的でとにかく居心地がいい。

スモークサーモンサラダ 340B

P1010306 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
これ、すごい美味しかった。
バルサミコ酢を使ったサラダが好きというのもあるけど、
サーモンもしっかりしてたし、ひとりで一皿食べられるな!って思った。

イカのフリット

P1010307 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと

PASTA PAD KEE MAO SEAFOOD 390B

P1010308 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
これ、ホット&スパイシーと書かれていて、
タイ風パスタって感じだったので、
せめてタイを感じられるメニューを頼もうとオーダーしたんだけど、
パスタ自体が辛くて!!
唐辛子の辛さでピリピリするので、
好きなら食べるとクセになる味だと思うけど、
あまり食べられなかった・・・

「HOBS」雰囲気の良い空間

P1010302 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
全席テラスで開放感あふれる空間。
バンコク初めての人にもおすすめしたい。
私自身、初めてバンコクを訪れるまでは
お寺やアユタヤのイメージが強かったので、
こういうビル郡はない国だと勝手に思い込んでいて、
実際のバンコクの町並みは想像していたものと全然違っていた。
ここから見える景色は一見の価値あり。
P1010300 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと

奥には不思議な形のビルとして有名なマハナコンも見えるし、
右側には、映画「ハングオーバー」のロケ地として有名なホテル「ルブア・アット・ステート・タワー」も見えるし、
左側には何やら新しい高層ビルが立とうとしている様子が伺える。

P1010301 アイコンサイアム HOBS バンコクカフェ タイ ひめごと
アイコンサイアムの隣に立つ2棟のビルはレジデンスなのかな?
近未来風の外観。

バンコクはこんな風に発展しているところと
昔ながらのところが至る所で融合しているので
いろんな楽しみ方ができて好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました