PR

タイで人気のお土産「SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)」はどこで買うのがお得?

スポンサーリンク
タイ

旅行へ行くと必ず悩むのがばらまき土産。
バンコク旅行でもいくつか候補を考えていたけど、
そのうちのひとつだったアイテム。
「SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)」
実際は購入には至らなかったけど、
もし買う予定のある人の参考になればと
値段を比較してみた。

スポンサーリンク

「SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)」って何?

そもそも「SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)」って何?って方へ。
正直私も知らなかった。
タルカムパウダー(Talcum Powder)という入浴後の汗止めなどに用いる粉で、
ベビーパウダーのようなものかな?
正直お風呂上がりに粉をかける習慣のない私にとっては
あまり必要ではない。。。

でもタイ土産として非常に人気のアイテムなので、
まずは買ってみたいと思った。

「SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート)」はどこで購入できる?

スーパーやBootsなどの薬局で購入できる。
私は2箇所でチェックした。

スーパー「ビッグC」

スーパーはばらまき土産購入先の定番!
ビックCにタルカムパウダーの取り扱いがあるとチェックしていたの、
早速探してみることに。
P1020731 SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート) バンコク タイ土産 タルカムパウダー ひめごと
150g B31(≒105円)

安い!安いし種類も豊富なんだけど、買わなかった。

タルカムパウダーを買わなかった理由

自分が持ってた古いガイドブックには、B29と記載があって、
え?値上がっている??と感じてしまったことと、
お試し品が置いてあったので、
実際に体にふりかけてみたんだけど、
全然スーっとしない。
・・・なんだこの粉?というのが正直な感想。
いくら安いとはいえ、
実際に使ってどうかなー?と思ったものをお土産にするわけにもいかず購入せず。

でも、ビックCで購入しなくて正解!?

空港免税店内にあるBoots

空港内でも貪欲に買い物を続けていたら、見つけた!!
IMG_8652 SNAKE BRAND(スネークブランド)のPRICKLY HEAT(プリックリーヒート) バンコク タイ土産 タルカムパウダー ひめごと
50g B17(≒57円)

空港で買うことの難点として、
スーツケースには入れることができないので手荷物になること。
あとスーパー「ビックC」ではいろんな種類のパウダーがあったけど、
私がみたときはBootsは定番の一択のみだった。

行ったその時に在庫がある保証はないけど、
ばらまき土産としてなら、これくらいのサイズで十分な気がする。
スーパー「ビッグC」では50gサイズは置いてなかった。。。
空港のBootsで買うのもお得だな?と思った。

私もその安さに思わず買おうかと思ったけど、、、
前述どおりの理由で買わず。

買わなかったことを多少後悔させるほどの日本との価格差

正直びっくりした。
アマゾンや楽天で取り扱いがあったので、その価格を見てみたら・・・

この記事に書きたくもないほど高い!
2019年転売業を始めようかな?と思ってしまうほど。

もちろん、メルカリもチェックした。
出るわ出るわ、高額で!
え?ほんとパウダーが欲しいならバンコクへ行こうよ。
バンコク旅行なら安いよ!って本気で思った。

結論、ばらまき土産としてでなく、
転売にもおすすめのアイテム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました