PR

アユタヤで贅沢なランチをいただきました

スポンサーリンク
タイ

アユタヤで1泊する機会があるなら、
このホテルなんかはいかがでしょう?
>>クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel)

P6222737 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ

今回はランチでこのホテルを利用させていただきましたが、
とても清潔感がありました。
P6222718 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
正直、アユタヤ遺跡そのものは綺麗なところではないので、
アユタヤ付近で泊まる場合はこんな綺麗なところに泊まりたいな~と思う。

こちらでいただいた贅沢なランチをご紹介。

スポンサーリンク

メニュー

P6222721 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ

まずは暑かったので、しゅわっとしたものを身体が欲す!
スプライトをいただきました。
P6222723 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
何気ない瓶でもタイ語で書かれているのを見るだけで、異国にいることを実感させられる。

早々にテーブルに運ばれてきたのが、

Grilled charcoal long arms river prawn

P6222724 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
こちら、ひとり1匹ずつというなんとも贅沢なランチ。
いきなりメインの登場でしょ!!
川エビは初めて食べたかな?
そもそも、川にこんな大きなエビがいることにびっくり!
プリプリでおいしかったです。

chinese clear soup

P6222729 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
豆腐も入ってて、とっても落ち着けるスープ。
ずっと飲んでいられるなぁーって、調子に乗って何杯もおかわりしてしまった。

stir-fried vegetable

P6222728 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
野菜炒め。
海外旅行中は野菜不足になりがちなので、
お野菜を出していただけるのはとっても嬉しく、
こちらもたくさんいただきました。

Fried rice with chinese sausage and ham

P6222730 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
チャーハン。
日本人に食べやすい味付けだなーと思った。

Ginkgo nuts with fresh milk

P6222736 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
こちら、温かくて甘い飲み物。
なんだ?なんだ???銀杏?
なんて、いいながら、ちょっとよくわからなかったもの。

Watermelon juice

P6222734 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
そして、ココでもスイカジュースをいただきました。

もうタイでは完全にスイカジュースホリック!!
スイカジュースがあるところでは、必ずスイカジュースをオーダーしてた。
実際、スイカジュースを取り扱っていないお店なんてなかったような。。。

このフロア貸切でした。
P6222720 クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel) アユタヤ thailand ランチ
ほんとに贅沢な会を楽しませていただきました!!

今回はタイ国政府観光庁タイ国際航空共催の「日タイ修好130周年記念メディアツアー」にご招待いただき、そのツアー内容に含まれていた「クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel)内、レストラン」での食費は負担しておりません。

ホテルの場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました