PR

上海ディズニーのアトラクション知っておくと便利な情報や乗った感想など

スポンサーリンク
中国

香港ディズニーへ行った翌月に上海ディズニーへ行くとは思っていなかったけど、
行きたいと思った時に身を任せて行けてよかった!

上海ディズニーも香港同様乗り物の待ち時間が本当に少ないので、
ストレスなく楽しむことができる。
ディズニーランドへ行きたくなったら、
東京と言っても千葉にあるディズニーより
香港か上海に飛んでしまったほうが有意義なんじゃないかと思ってしまうほど。

スポンサーリンク

上海ディズニーでアトラクションに乗ってみた感想

○カリブの海賊 “バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー”

P3197344 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

待ち時間、10分。
P3197345 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

「カリブの海賊 “バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー”」の見所のひとつは、
ジャック・スパロウが中国語を話すこと。
想像してみて!
あの顔で中国語をしゃべるの。
違和感でしかない。
でもそれがレアで面白い。
P3197354 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

○トロン・ライトサイクル・パワーラン

トゥモローランド内にある乗り物。

明日世界=トゥモローランド
P3197374 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
何度見ても見慣れない明日世界。
日本でも通じるし、ぜひこの表記を採用してほしいww

トロンの外観、すっごいかっこいいから!
P3197375 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

待ち時間、45分。
P3197376 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
さすがに人気の乗り物なので、45分。
でも東京ディズニーランドと比較したら、ぜんぜん気にならないレベル。

中も近未来感を演出していて、かっこいいの!
P3197377 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

P3197381 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

トロンの何がすごいって、
バイクみたいにまたがって乗るシステム。
P3197382 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

このタイプの乗り物って東京ディズニーランド&シーにはないよね?
バイクにまたがって前傾姿勢になると、
上から、亀の甲羅の如くパカッとかぶせられるんだけど、
え?ちゃんとかぶさってます?
てか、大丈夫??って思うほど甲羅は意味を成してない気がする。

これは乗って!

トロンを乗る際の手荷物預けについて

トロンを乗る際、
荷物を手に持ってはいけないが、
その際の貴重品管理がやや面倒。

以前は無料のロッカーに必ず荷物を預けて乗車するルールだったみたいだけど、
私が行った2018年3月、
ロッカーは有料になっていて、
必ずしもロッカーに荷物は預けなくてよかった。

ただ、乗る前に大きな袋に荷物を集められる。
同じ乗り物に乗る人たちがひとつの大きな袋に入れる感じ。
特に札を配られたりするわけじゃないので、
同じタイミングで、万が一悪い人が乗ってたら、荷物を持っていかれちゃう可能性はある。

あと、小さいものだったら、
バイクの前に入れるケースがある。
P3197384 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

蓋を開けるとこんな感じ。
P3197385 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

めがねや携帯、二つ折りの財布なんかは入ると思う。
ただ、蓋はカチッと閉まったりはしない。
走行中、遠心力?で蓋が開くことはないという想定の設計。

私は貴重品を手元から離すのが怖かったので、
たぶん見つかったら外すように怒られたと思うけど、
3月はまだ寒くてコートを着ていたので、
コートの下にポシェットを忍ばせて守った。
(この方法、薄着の夏は使えない。。。)

○ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル(Tarzan: Call of the Jungle)

中国と言えば、中国雑技団。
その雑技団の技を見ることができるショーが「ターザン」
P3197358 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

上海で本場の中国雑技団を見る予定がなかったので、
ココでぜひ見たいと思い、上映時間をチェック!
P3197357 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
わたしが行った日は1日に3回の上映。
多くはないので、タイミングを合わせて行くことに。

ちなみに、上映時間はアプリでも事前にチェックすることができるので、
乗り場付近へ行かなくても調べることができる。

P3197394 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
結構満席に近く、後ろのほうに座ることに。。。
上映時間ちょっと前に行ったつもりだったけど、
思っている以上に早めに向かうことをおすすめする。

P3197395 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
上映内容は本当に素敵で、
中国ならではの演出であることは間違いないので、
ぜひ行く方は見て欲しい。

ところで、私、
そもそもターザンのあらすじを知らなかったんだけど、
みんな常識的に知ってるのかな???

○ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー

3月の上海、思った以上に寒くて
思わず待ち時間のなかった「ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー」の中に入ったんだけど・・・

気をつけて・・・階段を上り続ける。
P3197430 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

しかも、寒さ対策のつもりだったのに、
ぜんぜん暖かくないから!
これは完全に失敗した・・・

○アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

入り口の撮影はしたけど、中には入ってない。
P3197464 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
屋外の迷路だから・・・
フォトジェニックな写真を撮りたい人は
中に入って楽しむのもありかと。

わたしは、上からで十分かな?
P3197448 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

P3197453 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと

○ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

上海ディズニーの人気アトラクションのひとつ。
唯一ファストパスを取っておいたアトラクション。
P3197359 上海ディズニー shanghai disney 中国 ディズニーランド ひめごと
宙ずりで楽しむシアター型アトラクションで、
世界一周旅行をしたような気分を味わせてくれる。

なんと、この乗り物2019年東京ディズニーシーにできるという噂。
できたら間違いなく人気アトラクションになる。

上海ディズニーランドは行くべき?

ぜひ行くべきだと思う。
日本から上海って本当に近いし、
思っているよりも安くで行けるし、
中国ってちょっと怖いイメージを持っている人がいるかもしれないけど、
上海は近未来的で、下手したら東京より進んでいるくらいびっくりされられることも多い。

ぜひ、検索してみてほしい。
思ったより安くて、たぶん気づいたらポチってると思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました