PR

クアラルンプールの屋台街「ジャラン・アロー」をお散歩

スポンサーリンク
マレーシア

クアラルンプールの魅力のひとつは
何といっても、食の安さ!
胃袋がいくつあっても足りない。
そんな幸せな悩みを抱かせる通りがある。

スポンサーリンク

ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台)

ジャラン=通りという意味。
約200mのアロー通りに屋台が立ち並んでいる。
PA134830 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと

とってもカラフルな飲茶

PA134832 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと

お店の名前はわからなかったけど、
「1」の文字があるので、
何かのランキングで1位になったのかな??

PA134831 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと
かわいすぎる!!全色揃えて食べたい。

かなり早めの時間に訪れたので、まだ人はまばら。
PA134833 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと

噂の超人気店「W.A.W RESTAURANT-黄亜華小食店」

PA134834 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと
手羽先が有名なお店だけど、
それ以上に注目を集めているのが
この看板↓
PA134835 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと
偽ミッキー。
ここまで似てないミッキーだともはや訴えられないのかなw?

肥兄弟

PA134839 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと
店名がデブを連想させるー
どれもおいしそうだった。
おいしいものって太るよね。

アイスクリーム

PA134841 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと
ココは、ココナッツの殻?を容器代わりにして
アイスを入れてくれる。
フォトジェニックな画が撮れそうだけど、
私、ココナッツが苦手なので、オーダーできず。

PA134845 ジャラン・アロー屋台(アロー通り屋台) マレーシア クアラルンプール KL jalanalor ひめごと

このジャラン・アロー屋台は地元の人も訪れるのかな?
それとも観光客が多いのかな???

いろんな国を旅行して気づいたのが、
私、屋台でご飯を食べることがあまり得意ではない。。
でも雰囲気は好きなので
その場を味わいたい気持ちはある。
行くだけでも楽しめる場所だった。

今度は偽ミッキーのお店で手羽先を食べに行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました