PR

上海のマッサージ店「桃源郷」で中国の民間療法「カッピング」と足つぼマッサージを体験

スポンサーリンク
中国

海外でマッサージはお決まりのコース。
むしろ、海外でしかマッサージへは行かない。
結果、マッサージしに行きたくて海外へ行くみたいなところもある。

上海でも、マッサージやさんを下調べ。
個人的には「カッピング」という中国の民間療法を本場中国で体験してみたかったので、
それをやってくれるマッサージやさんを探した。

スポンサーリンク

桃源郷

P3187284 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
このお店、
おそらく海外の旅行誌で多く紹介されているお店のようで、
いろんな国の方が訪れていた。

入り口が豪華で素敵!
P3187285 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと

注意書き
P3187286 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
マッサージやバーへの客引きがいるみたい!
わたしは上海旅行中、客引き的な行為は偽物市場でしか経験しなかったけど、
大通りなどを歩く際は注意しよう。

サインの数々

P3187287 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
2007年に王様のブランチが訪問してるみたい。
10年以上も前!!
そのころはまさか上海へ行くだなんて思いもしなかっただろうな。

待合スペース

P3187288 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
予約せずに行ったので、ちょっとだけ待たされたけど、
待合スペースがとても綺麗だし、
トイレ行ったり、店内を見て周ったりしていたら
あっという間に案内された。

メニュー

日本語メニューもあるし、
店員さんも日本語で対応してくれる。

オイル全身マッサージ

P3187289 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
一番初めに紹介されるメニューが「ハワイ式」という違和感。
使うオイルは一緒で、やり方が違うのかな~?
お値段も、日本円で6,000円くらいだし、
それで全身マッサージしてもらえると思うと安い!
今度体験してみたいなぁ~

全身指圧

P3187290 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
勝手なイメージだけど、
中国式の指圧はすごい痛そう・・・

足つぼケア

P3187291 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
わたしが今回体験したのは、コレ!
中国式足つぼマッサージ 約3,000円。

お茶とミニトマトを出されて、
とにかく、トマトが身体にいいから食べろと勧められるんだけど、
ほんとにただただミニトマトで
お腹が空いているわけでもないし、何個も食べられなかったw

オプション

このオプションが、今回のわたしの目的!
P3187292 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと
オプションとしか書かれていないけど、
上海でやりたかったことのひとつ「カッピング」を体験してみた。

「カッピング」って何?

中国の民間療法で、
カップみたいな器を背中につけていくやつ。
語彙力なさすぎて、説明が下手すぎる!!
動画を撮ったのでみんなにぜひみていただきたいのだけど、
わたしの背中を全世界に発信することになるので、できません!!

とにかく、そのカップみたいな器を背中に貼り付けられると、
背中の肉がキューっと持ち上げられる感じ。
これがね、場所によっては痛いの!

あと、わたしはどんなことをやられていたか
撮ってもらった動画を見て知ったんだけど、
カップみたいな器を背中につける直前に
そのカップを火で炙ってるのよ!!
「火」を使ってるなんて知る由もないので、
ひたすら、「え?なんか熱いんだけど!!」を連発しており、
これまた使えない動画となっております。

5分くらいかな?
くっつけたままで放置されますが、
痛いところは痛くて、
でもその痛いところと言うのは
老廃物が溜まっていたり血行が良くないところらしい。

カップを外すと・・・
すごい!!内出血で赤いを通り越して赤黒くなっている。。

悪くないところは色が薄いの。
けど悪いところは5日間くらいかな~赤黒いままだったw
ちょっと親がわたしの背中を見て引くレベルで赤黒かったらしく、
なんだろう、自分の背中って自分では見れないし、
写真とか鏡ごしでみたけど、
リアルでみると、よりうわーってなるみたい。

これ、ご家庭でできるセットが販売されてる!

自分ひとりでは絶対にできないので、
くれぐれも一人暮らしの人は買わないように。

桃源郷ではオプションとして、
1,200円ほどプラスすれば体験できるので、
ぜひ本場中国で体験すべきだと思う。

ちなみに、足つぼマッサージはリクライニングチェアに座って行うけど、
カッピングは上半身裸にならなきゃいけないので、ちゃんと個室へ案内されます。

場所・営業時間

営業時間は11:00~翌1:00。
日曜の夜9時ごろに訪れたけど、
店内はいっぱいだったし、その後もお客さんがどんどん入ってきていたので、
予約することをおすすめします。

南京東路沿いにある「新世界休閑港湾」というビルの5階にある。
P3187298 桃源郷 南京東路 タオユアンシアン shanghai 上海 マッサージ ひめごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました