PR

友達の分も買ってきた、韓国と言えばコレ!のアイテム

スポンサーリンク
美容

リア友はもちろん知ってることだけど、
仕事柄、コスメには人よりちょっとだけ詳しい。
そんな私のコスメに対する勝手な持論。

日本のコスメは本当に優れているものが多い。
だから安心して使いたい人には日本のコスメをおすすめする。
でも、遊び心やチャレンジ精神があるのは韓国コスメ。
そして、今コスメの流行りを生み出しているのも韓国じゃないかな?と思う。

BBクリームなんかはそのひとつだが、
記憶に新しいのは、やはりこのコスメ!

スポンサーリンク

【IOPE(アイオペ)】クッションファンデ

いまや大手ブランドがこぞって、クッションファンデを発売してる。
わたしもいくつか試したことがあるが、
やはり、クッションファンデのパイオニアなだけあって、
「IOPE(アイオペ)」のクッションファンデ最強説ある!

なんてったって塗りやすいし、
カバー力もツヤも簡単に出せるし、
アイオペのクッションファンデに出会ってから、
化粧時間が随分短縮したと思う。

今回も韓国でリフィールを買おうと思ったけど、
10 Corso Como(ディエチ・コルソ・コモ)とコラボしているケース付が
リフィールだけで買う場合と同じ価格だったので、
だったらレア感あるケース付で!と思い、購入!
IMG_4431
お値段、38,000ウォン

ちなみに、免税店での価格はこちらの記事にて。

クッションファンデの虜に!さすが生みの親【IOPE(アイオペ)】エアクッション
韓国へ行ったら絶対に買おうと思っていた化粧品その② IOPE(アイオペ)のクッションファンデーション ランコムのクッションファンデーションを使用してみて、 クッションファンデの手軽さの虜に♥ だったら、クッションファンデの生みの親?IOPE...

わたしはずっと韓国コスメは免税店で買う派だったんだけど、
免税店は必ず在庫が確保されているわけじゃないし、
安価なコスメブランドはだんだん路面店で買うようになってきたな~
特にセール時は30%オフになったりするので、
免税店で買うより安くなる。

IMG_4432
かわいい限定ケース。
もう一色違う色もあったみたいだけど、
特に選択権はなく(あったかもしれないけど、聞かれなかった)
友達もわたしもこの色。

ちなみに、使ってるクッションファンデの種類は、
エアクッション カバー(커버)
色は、23 베이지(ベージュ)

クッションファンデの使いきりに困ってる方は、
ぜひこちらの記事もご覧ください。

クッションファンデの替え時はいつ?実はまだまだ使えるとっておき秘策!
すっかりクッションファンデの虜になってから、 朝ペタペタするだけの楽ちんメイク IOPE Air Cushion Moisture Lasting 15g + Refill 15g (#N23 Natural Sand)/アイオペ エアクッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました