PR

韓国の雑貨屋「ARTBOX」にて歯ブラシ除菌ケースを購入

スポンサーリンク
美容

ずっと気になっていたアイテムで、
日本でも取り扱いはあるんだけど、
韓国にある雑貨屋「ARTBOX」で
かわいいデザインのものがたくさんあるみたいだったので、
韓国旅行の時に実物を見て買おうと決めていたもの。

スポンサーリンク

「歯ブラシ除菌ケース」を購入

IMG_1433 歯ブラシ除菌ケース ARTBOX 韓国 雑貨屋 ひめごと
見た目が可愛くて、
ピンクは自分用に、
黒は弟用に購入。

箱の中に入っていたもの

IMG_1434 歯ブラシ除菌ケース ARTBOX 韓国 雑貨屋 ひめごと
・歯ブラシ除菌ケース
・マニュアル
・USBケーブル
・ステッカー
・磁石

・磁石

磁石は壁に貼りつけて
ケースを固定することができる。

わたしは会社に持ち運ぶ用に買ったので不要。

・ステッカー

ステッカーは何に使うのかと思ってマニュアルを読んだところ、
自分だけの差別化されたデザインにするためらしい。
たぶん日本でこれを持っている人が少ないと思うので、
差別化も不要。

・USBケーブル

USBで充電できるのは、本当にありがたい。
1回充電すると約1ヶ月程度持つみたい。

「歯ブラシ除菌ケース」の値段

わたしが買ったのは、1つ22,000ウォン(≒2,200円)

もっと安いものもあったけど、
1番コンパクトで可愛いデザインだったので、
高かったけど、これにした。

歯ブラシのブラシの部分だけ入れるタイプなので、
ギリギリポーチの中にインできて、
持ち運びも邪魔にならない。

こんな風に歯ブラシ全体を入れるタイプもあった。

「歯ブラシ除菌ケース」を使ってみた

IMG_1436 歯ブラシ除菌ケース ARTBOX 韓国 雑貨屋 ひめごと

正直なところ、
見た目では違いがわからないし、
効果があるのかわからない。

それでも、
何もせずにいるより
いいかな?という感覚。

そもそも毎回使い終わった歯ブラシって、
水切りしても完全に水切りできないし、
衛生的にどうなんだろう?って気になっていたから、
今更だけど、
歯ブラシ除菌ケースは愛用したいアイテム。

日本でも購入可能だけど、
可愛いデザインのものが欲しければ、
ぜひ韓国のARTBOXにて探してみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました