PR

福岡発のクリアスープラーメン「銀座 月や」

スポンサーリンク
銀座・新橋

某美人インフルエンサーが週1回は訪れると言っていて、
ずっと気になっていたラーメン屋。

調べてみると、福岡発祥のラーメン屋らしく、
博多女としては行かないわけにはいかないと思い、
満を持して訪れた。

スポンサーリンク

銀座 月や

IMG_2345 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
インフルエンサーの方は、広尾店に訪れていたらしいけど、
残念ながら広尾店はクローズしてしまい、
その代わり?なのか、銀座に新たにオープンしたので、
ようやく行くことができた。

「銀座 月や」のメニュー

ラーメンのみかと思いきや
サイドメニューも充実していた。

メイン!

IMG_2336 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
なんと言ってもメインの「クリア豚骨」。
さすがに「クリア豚骨」を食べずに帰るわけにはいかない。
たらこ飯も気になるなぁ〜

サイドメニュー

IMG_2337 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
サイドメニューの中で私が気になったのが、
ガリトマト!

私、ガリが大好きすぎる。
回転寿司に行くと、
ひたすらガリばっかり食べ続けてしまう。

コラボメニュー

IMG_2338 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
このページだけ見たら、
誰もラーメン屋さんのメニューとは思わないのでは???
ラーメン屋らしからぬメニュー。

月やディナーセット 3,000円

IMG_2335 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
・ガリトマト(小)
・シウマイ(2個)
・手作りアジフライ(1枚)
・博多たらこ飯(小)
・クリア豚骨

セットメニュー、
このお店のおすすめをすべて食べれてお得!と思ったんだけど、
量がわからなかったので、今回はやめた。

頼んだのは、やっぱり「クリア豚骨」

IMG_2334 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
お値段、1,200円(税抜)

こちら、福岡の本店だと
800円で食べられるみたい。

替え玉、銀座だと200円だけど、
福岡本店は150円。

銀座価格〜

IMG_2341 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
博多女的に、
ラーメンって頼んだら、秒で運ばれてくるイメージなんだけど、
まぁまぁなお時間がかかったという印象。

クリアスープ?!

IMG_2343 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
いやーーーちょっと意外だった。
なんか油すごくない?
ぜんぜん思ってるスープと違った。

たぶん見た目に引っ張られて、
なんだか脂っこく感じた。

麺も・・・
んーーー!
タイプでない硬さ。
というか、博多ラーメンなら絶対に聞かれる硬さ、
事前に聞かれなかったなぁ〜
私、バリ硬派だから、
普通の硬さの麺だったことが
スープに続き、残念な気持ちに。。。

トッピング

IMG_2344 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
自分のペースでトッピングを乗せられるのは良いと思った。
ただ、これも正直ビジュアルにびっくり。
たぶんメニューの写真がキレイすぎるせいで
実際運ばれてきたものはギャップを感じた。

おすすめの召し上がり方

IMG_2339 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ

  1. まずはそのままスープを召し上がりください。
  2. 次にネギを入れてお召し上がりください。
  3. 次に海苔を入れてお召し上がりください。
  4. 次にチャーシューを入れてお召し上がりください。
  5. 次にカボスの皮を下に向けて絞ってください。
  6. お好みで紅茗荷を入れてお召し上がりください。

おすすめの召し上がり方に従って食べた。
個人的には、カボスの皮が良かった!

「銀座 月や」店内の雰囲気

私が行った日は、平日だったけど満席。
タイミングよく並ばずに入れたんだけど、
その後は何組か列を作っていた。
ただ、テーブル席を占めていたのは海外からのお客様だった。

カウンター席

IMG_2340 銀座 月や クリア豚骨 豚骨ラーメン とんこつ
私は一番端のカウンター席だったので、
ややテーブルの奥行きは狭かったけど、
隣との距離感は十分あるので、
狭く感じることはなかった。

「銀座 月や」営業時間・場所

営業時間

11:00 – 16:00 (LO 15:30)
17:00 – 23:00 (LO 22:00)

16時〜17時の間はお休み?の時間なので、
その点だけは注意して訪れてほしい。

場所


GINZA SIXの6階にある。

豚骨ラーメンにおしゃれさは求めない

なんかやっぱり私、おしゃれなラーメンは合わないみたいで、
「銀座 月や」は期待値が高かったせいもあるかもしれないけど、
正直あまり美味しいとは思わなかった。
その割に値段も高い!!!
だから、リピートはしない。

あー、屋台ラーメンが恋しい。

銀座 月やラーメン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました