PR

「シェラトン・ワイキキ」宿泊記|お部屋・プール・サービスなど

スポンサーリンク
ハワイ

2022年11月のハワイで泊まったホテル
シェラトン・ワイキキ(Sheraton Waikiki)」が本当に素敵だった。

新型コロナが5類になって旅行を再開しようとする人の多くが選ぶであろう旅先「ハワイ」。
久しぶりのハワイでどのホテルに泊まろうか悩んでいる人の参考になると嬉しい。

スポンサーリンク

「シェラトン ワイキキ」ルームツアー

PB258152 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
本当に素敵なお部屋だった。
パーシャルオーシャンダブルというお部屋だったと思う。

バスルーム

PB258142 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
バスタブがある!

アメニティ

PB258140 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
海外は歯ブラシがないイメージだけど、
歯ブラシもあった。
あと、アメニティはオリジナルブランド?のもの。
ただ、残念ながら
このアメニティのシャンプーが
ぜんぜん私の髪には合わなかった。
唯一の残念ポイントかも。

シャンプーは合う合わないあるので
長期旅行の際は
念の為、お気に入りのトリートメントを持っていくことをおすすめする。

持論だけど、
シャンプーが合わなくても
トリートメントがあれば
髪はなんとかなる。

クローゼット・セイフティボックス

PB258144 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ワンピースをかけるには
やや高さが低いクローゼットだけど、
特に困ることはなかった。

ミニバー

PB258143 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ネスプレッソマシーンはなかったけど、
コーヒーは作れるので、十分。

ベッド

PB258146 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ダブルベッドが2台。
4人くらい泊まれそうwww

ドレッサー

PB258145 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
女子には嬉しいドレッサーがある。

洗面台

PB258141 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ドレッサーの後ろに洗面台があるので、
女子旅で鏡の取り合いにならない。

全身鏡

PB258149 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ドアのすぐ近くに全身鏡がある。

テレビ・デスク

PB258151 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
テレビは見てのとおり、
壁掛けタイプのなっているので圧迫感がない。
デスクはやや奥行きが狭いけど、
横幅が広いので、特に問題なし。

水筒

PB258150 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ハワイではペットボトルのお水ではなく、
ウォーターサーバーからお水を補給するシステムになっている。

個人的にはウォーターサーバーの衛生面が気になるので、
ペットボトルの方が嬉しいんだけど、
環境を配慮した対応なのかな?

この水筒は使わないわ〜って思ってたけど、
山登りをするときに
あーーー!持ってたらよかったと思った。
アクティビティをするときに意外と使えるので、
旅行中は捨てずに保管しておくのがおすすめ。

ベランダ

PB258148 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
オーシャンビューではないけど、
少しでも海が見えるだけでテンション上がる。

PB268247 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ソファーがあるので、
外でハワイの風をゆったり感じることができる。

PB268243 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ほら、こんな風に日の入りを楽しむこともできる。

PB268252 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
正直途中から身を乗り出してた(笑)

ベランダから見えるホテル①ハレクラニホテル

PB258147 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
写真左に見えるのは、ハレクラニホテル。
オーシャンビューなので、
時折ベランダでくつろぐ人たちが見える。

ベランダから見えるホテル②ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ?

PB268250 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
指原莉乃さんとフワちゃんが泊まったホテルかな?

シェラトンワイキキホテルのバースデー対応

ターンダウンサービス

IMG_7261 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
私がシェラトンワイキキに泊まったのは、
バースデー当日ではなかったけど、
友人が予約時に、バースデーですと伝えてくれていて、
そうしたところ
ターンダウンサービス時に、
風船とお手紙、チョコレートを準備してくれていた。

本当にこういう心配り、嬉しい。

厳密にバースデー当日じゃなくても
こんな暖かい対応をしてくださるので、
予約時に伝えておくのがおすすめ。

サーティワンアイスのチケット

IMG_7574 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ロゴにピントが合ってしまい、
肝心のアイスにピント合わずだけど・・・

サーティワンアイスのチケットをいただきました。
たぶんこれもバースデー特典だったと記憶。
たくさん丁寧に説明していただくのに、
ハワイに来れたことに高揚してしまって
いろんなことを忘れている。

ハワイ滞在中は絶対1度はアイスを食べるので、
無料でアイスをいただけるのは嬉しい。

「シェラトン ワイキキ」の入口

PB268241 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
シェラトンワイキキの入口ってちょっとわかりづらい。
感覚で向かうと、
あれ?どこだ?って割と迷子になってた。

サンドアート

PB268242 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
表情までしっかり伝わるサンドアート。

「シェラトン ワイキキ」のエレベーター

PB258153 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
エレベーターの台数は割とあって、
待たされることはあまりないんだけど、
どのエレベーターが来るのか、
その目印が最後までわからなかった(笑)

PB258154 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ボタンはエレベーターの横にはなく、
ソファーの近くにあるので、
ややわかりにくい。
そして、ボタンは上とか下とかはないので、
よくわからないけど、
とりあえず適当に押しておけば
来るかな?というスタイル。

IMG_7365 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
くつろぐスペースがたくさんある。
もうハワイではゆったり過ごそう。

IMG_7364 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
でも、そんなくつろぐ暇はなく、
すぐエレベーターはくる。
それはそれでありがたい。

IMG_7366 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
お部屋はリノベーションしてるけど、
エレベーターは
なんだか昔を感じる。

「シェラトン ワイキキ」のルームキー

IMG_7367 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ルームキーはリストバンド型。
防水なので、
腕につけたまま、プールにも入れる。

このルームキーの色、
どうやらマリオットのステータスによって
色が違うらしい。
わかる人にはわかるという感じですかね?

「シェラトン ワイキキ」のインフィニティプール

「シェラトン ワイキキ」に宿泊したら
なんとしても外せないのが、インフィニティプール。
IMG_7299 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
このインフィニティプールは、
16歳以上のお客様のみが利用できるので、
大人が落ち着ける場所。

IMG_7296 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
この景色、最高!
天気も良くて、ずっと見続けたい。

IMG_7291 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
ダイヤモンドヘッドも見れる。
部屋から見れなくても
インフィニティプールで堪能できる。

IMG_7295 2 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
それなりに人はいるけど、
こんな風に人のいない写真を撮ることも可能。

IMG_7312 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル

「シェラトン ワイキキ」がおすすめな理由

立地が良い


さすがに説明不要だと思うけど、
立地がいい。

部屋がきれい

2020年10月にリノベーションしているので、
スタイリッシュできれい。

インフィニティ・エッジ・プール

IMG_7293 シェラトンワイキキ Sheraton Waikiki ハワイ hawaii ハワイホテル
利用できるのは16歳以上の大人の空間。
大人ならぜひ利用すべき。
仮にホテルがオーシャンビューでなくても、
このプールに入れば、
存分にダイヤモンドヘッドと海を楽しめる。

ハワイに来た!と実感するホテル

正直ハワイにはホテルがたくさんありすぎるので、
おすすめホテルを1つに絞ることなんてできない。
シェラトン・ワイキキもぜひおすすめしたいホテルのひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました