PR

ハワイでアヒポキ丼を食べるなら「マグロスポット(鮪専門)」がおすすめ

スポンサーリンク
ハワイ

どうしてもハワイで行きたいと思っていた
アヒポキ丼の専門店。

ハワイ旅行の限られた時間の中で
やりたいことをやり切るために、
ダッシュして向かったそのお店は・・・

スポンサーリンク

マグロスポット(鮪専門)

PB268275 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
とても人気のお店で、
常に行列ができている。

実際に行ってみて、人気の理由がよくわかった。

「マグロスポット(鮪専門)」のメニュー

PB268271 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
自分好みのオリジナルアヒポキ丼を頼める!
しかも店員さん、日本語通じます。

①お魚を選ぶ

マグロ、サーモン、カジキマグロ、エビの4種類から選ぶ。

ひとつだけでもいいし、
2種類や全種類も選ぶことができる。
何種類選んでも値段は変わらない。

ただ、私は時間ギリギリに訪れたので、
マグロとサーモンは完売だった。

②丼のサイズを選ぶ

  • ミニ・・・$6.00
  • 並盛り・・・$10.00
  • 大盛り・・・$14.00
  • 特盛り・・・$18.00

サイズを選べるのも嬉しい。
私はミニをチョイス。

③お米の種類を選ぶ

白米、玄米、酢飯の3種類から選ぶ。

酢飯が良かったけど、
残念ながら品切れだったので、
店員さんに白米と玄米どっちがおすすめか教えてもらったら、
「白米」とのことだったので、
迷わず白米にした。

店員さんに相談したけど、
よく考えたら
私、玄米とか食べる系女子ではなかった。
今思うとなぜ聞いたのか謎だけど、
海外旅行あるあるだよね。

④ソースを選ぶ

スパイシーマヨ、ワサビ、ゴマドレ、ハワイアン、テリヤキ、ハウス、オイスター、醤油、ピリ辛醤油

ソースの種類が豊富!

これまた私的には謎な行動なんだけど、
普段マヨネーズを食べないのに、
なぜかスパイシーマヨをオーダーした。

PB268274 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
たぶん、Baileyさんのレコメンドに惹かれたんだと思う。

⑤トッピングを選ぶ

きゅうりやネギ、ガリ、アボカドという定番アイテムから
マカデミアというハワイならではのトッピングもある。

50セント〜$3のお値段。

私は、ガリが大好きなので、
ガリを追加した。

デザートもある

PB268273 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
アイスも販売されている。
韓国の国民的アイス?「メローナアイス」が1.5ドルで販売されている。

「マグロスポット」で購入した丼

IMG_7357 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
左下がミニサイズ、
右上が並盛りサイズ。

お店の前で写真を撮っていると、
ライト付けましょうか?と、
おっしゃってくださって、
とっても優しかった。

ライトをつけていただこうがつけまいが、
私の撮影レベルには限界あり。

写真から伝わってほしいんだけど、
本当においしかった。

ミニサイズ

IMG_7358 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
ミニサイズは、
これだけだとちょっと物足りないかもしれないけど、
ご飯の量がちょうどよく、
具もたっぷり入っているので、
満足度はかなり高い!

いろんなものを買い込んで楽しみたいので、
ミニサイズの丼はかなりおすすめ。

「マグロスポット(鮪専門)」の場所・営業時間

営業時間

PB268269 マグロスポット(鮪専門) ハワイ hawaii アヒポキ丼
10時00分~20時30分

サンクスギビングデーはクローズしていたので、
休日情報は事前にチェックしてみてください。

場所


クヒオ通り沿いにある。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートにて、
19:45からの花火を堪能した後、
早歩きで「マグロスポット」へ向かって、20:20着。
お店が閉まるギリギリだった。

ギリギリにもかかわらず、
お店は列ができていて、繁盛していた。

閉店時間ギリギリだと品切れの食材もあるので、
できれば、余裕を持って訪れることをお勧めしたい。

再訪したいお店がまた増えた

今回改めて思ったんだけど、
ハワイへ行ったら、1回くらいはホテル持ち帰りでアヒポキ丼を食べるので、
日本からカップ味噌汁を持って行ったほうがいいよね。

「マグロスポット」は、次回も絶対再訪したいお店のひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました