PR

韓国土産の新定番?!KANUのネスプレッソカプセル

スポンサーリンク
フード

ネスプレッソの回し者を思われてもかまわない!!
1家に1台ネスプレッソマシーンを導入することをおすすめしたい、
それくらいネスプレッソ大好き人間。

そんな私に大好きな友人から
最高のプレゼントいただいたので、自慢する。

スポンサーリンク

プレゼント「KANUのネスプレッソカプセル」

IMG_8484 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
こんなの初めてみた!!!
なんと、2023年2月13日に発売されたばかりの商品らしい。

6種類のうちの3種類も買ってきてくれた。
しかもそのチョイスが本当にセンスの塊。

ネスプレッソのカプセルってめっちゃ高いのに、
韓国土産として3箱も買ってきてくれて、
なんとお礼をしていいものやら!!!

とにかくめちゃくちゃ嬉しい。

KANU(カヌ)とは

「KANU(カヌ)」は、
韓国のスーパーに行けば一度は目にしたことのあるであろうコーヒーブランド。

俳優コン・ユのコーヒーの香りを嗅ぐときの至福の顔!

韓国旅行土産の定番として、
スティックコーヒーを買うことが多い。
その中でも「KANU(カヌ)」のスティックコーヒーは
見た目がオシャレなのも
お土産として喜ばれるポイントのひとつ。

「KANU(カヌ)」という名前は、
「Cafe」+「New」を組み合わせたらしい。

コン・ユ様も大好きだけど、
ZEROBASEONEのソンハンビンに
KANUのCMをして欲しい。
勝手に待ってます。

KANU(カヌ)のネスプレッソカプセル3種

IMG_8483 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
KANUのネスプレッソカプセルは6種発売されているみたいだけど、
そのうちの3種もいただいてしまった。
二次元バーコードがカプセルの形をしているのオシャレ。

家ではカフェラテで飲むことが多いので、
3つともカフェラテにして飲んでみた。

12・ボールドダークロースト

IMG_8487 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
リッチなダークチョコレートと香ばしいナッツの香りが印象的なダークローストカプセル

IMG_8564 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
Key flavors:Nutty, Dark chocolate, Rich
豆産地:グアテマラ、コスタリカ、コロンビア、パプアニューギニア

パッケージのパープルから、
勝手にネスプレッソでも人気の「アルペジオ」をイメージしてしまう。

IMG_8657 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
美味しい〜大満足!
とにかく好みの味。

9・ベルベティミディアムロースト

IMG_8486 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
なめらかで甘いキャラメルのバランスの取れた香味を盛り込んだ
ベルベットのようなミディアムローストカプセル

IMG_8489 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
Key flavors:Caramel, Mellow, Balanced
豆産地:コスタリカ、コロンビア、グアテマラ

これは、色味からマイルドにしたナポリかな?

IMG_8490 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
KANUのネスプレッソカプセルの中で、
一番スタンダードな味がこれなのかも。

4・シルキーライトロースト

IMG_8485 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
ジャスミンの香りにさわやかで心地よい酸味を詰め込んだシルキーライトローストカプセル

IMG_8670 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA

Key flavors:Jasmine, Bright acidity, Silky
豆産地:エチオピア、コスタリカ、コロンビア

カプセルの色がとにかくかわいい。

IMG_8672 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA
これはなんとなくカフェラテには不向きかも。
コーヒーとして飲むのが良さそう。

残りの3種

  • 7 スムースミディアムロースト
  • 13 スモーキーダークロースト
  • 9 バランスデカフェ

カフェイン大好き女なので、
デカフェって選んで飲むことはなくて、
友達が選んでくれた中に
デカフェがないのもさすがすぎた。

デカフェ以外はぜひ自分で買って飲んでみたい。

「KANU(カヌ)」専用マシーンとカプセル

KANU BARISTAとして、
専用のコーヒーマシーンとそのカプセルも販売されている。
IMG_8677 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA

おしゃれすぎる!!

KANU専用のカプセルの方が、
ネスプレッソのカプセルよりサイズが大きそう。
IMG_8678 韓国 KANU カヌ ネスプレッソカプセル KANU BARISTA

ICEのカプセルは、
ネスプレッソでも期間限定で出るアイス用カプセルのビジュまんまなのよ(笑)
わかりやすくてありがたい。

韓国土産の新定番?!

ネスプレッソカプセルはいろんな種類があるけど、
おそらくほとんど1度は飲んでいて、
違う味も楽しみたいなぁ〜と思っていたので、
「KANU(カヌ)」のカプセルは本当に嬉しすぎた。

周りにネスプレッソ信者の友人がいるなら、
絶対に喜ばられるお土産だと思う。

今度韓国旅行へ行く機会があれば、
絶対自分用に購入しようと思う。

本当にありがとう〜

フード
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました