PR

東京にはない福岡の人気カフェ「FUK COFFEE®︎ Parks」

スポンサーリンク
福岡

ご存知ですか?
密かに福岡はコーヒーカルチャーが盛んなことを!!!

福岡には気になるコーヒーショップがたくさんある。
年末に実家へ帰省した時に
気軽に足を運べるお店へ行ってみた。

スポンサーリンク

FUK COFFEE®︎ Parks(フック コーヒー パークス)

IMG_7908 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
FUK COFFEE®︎」のキャッチコピーは、
HAVE A GOOD FLIGHT
コーヒーの旅をあなたへ。

コーヒーも旅も大好きな私には刺さりまくる!

「FUK COFFEE®︎」の店舗

「FUK COFFEE®︎」は福岡県以外にもいくつか店舗がある。
大阪「OSA COFFEE®︎」
広島「HIJ COFFEE®︎」
長崎「NGS COFFEE®︎」

店名から気づいていただけただろうか?
空港を思わせるコードを店名に使っている。
おしゃれすぎる。

「FUK COFFEE®︎」オリジナルグッズ

この前、弟が福岡にある他のコーヒーショップで、
オリジナルグッズを爆買いしたって話を聞いて、
コーヒーショップに売っているグッズを買う人がいるんだ!って衝撃を受けたんだけどw
確かにおしゃれで可愛い!

IMG_7883 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
コーヒーショップがオリジナルグッズを取り扱うのは
主流になっている。

オンラインでもいくつか販売されているので、
せっかく店舗へ訪れたなら、
店舗でしか買えないアイテムをゲットしたい。

お皿 ¥1,800

IMG_7881 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
このお皿はオンラインでは見当たらないので、
おそらく店舗限定なのでは?と思う。

ロンT? ¥5,500〜

IMG_7882 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
てっきりTシャツだと思っていたんだけど、
ネットで見ると、
Tシャツは2,500円で販売されているので、
倍の価格のこれらはなんなんだろう?
と、わからないまま。

FUK ウォールマグ シェイド ¥3,190

IMG_7884 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
BAYFLOW(ベイフロー)とのコラボアイテム。
容量:300ml

こちらはネットでも取扱あり。

「FUK COFFEE®︎ Parks」カフェメニュー

店内利用の場合は、
ひとり1ドリンクオーダー制。

メニューがおしゃれで、
展示している場所によって
いろんなメニューが見られるのも面白かった。

店前にあるメニュー

IMG_7905 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ

店内にあるメニュー

IMG_7885 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ

レジ前にあるメニュー

IMG_7888 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ

ショーウィンドウケース

IMG_7887 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
ケーキとシュークリームが
満タンな胃袋なのに、誘ってくる。

「FUK COFFEE®︎ Parks」支払い方法

IMG_7886 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
電子マネーは、PayPayかFUKUOKA NEXT Payが使える。

FUKUOKA NEXT Pay(ネクスペイ)は、
福岡市のプレミアム付き電車商品券なので、
福岡市外の人が購入することは考えにくい。

私が行った時、
クレジットカードは使えないと思って、
PayPayでお支払いしたんだけど、
食べログにはカード可と記載があるなぁ〜

現金以外の方法で払いたい場合は、
PayPayを用意しておくことをおすすめする。

「FUK COFFEE®︎ Parks」オーダーしたもの

大濠プリン+バニラアイス ¥600

IMG_7893 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
飲み物よりも先に運ばれてきたプリン。

写真が悪すぎるんだけど、
大きいんです!!!

携帯を横に並べて撮るとか
もう少し工夫すればよかった。

食べる際、アイスをプリンの上に乗せたまま食べるのは至難の技で、
かといって、自然に落ちるのを待つのは怖すぎるほど大きいので、
プリンの横に配置換えをして食べたんだけど、
これがなかなか苦労した(笑)

プリンはとってもおいしかった!

抹茶ラテ ¥650

IMG_7899 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ

カフェラテ ¥550

IMG_7898 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
肝心のコーヒーの味の良し悪しは、
正直よくわかんないけど、
おいしかった。

IMG_7889 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
ちなみに、ドリンクが運ばれてくるのがとっても遅い。
機械がひとつしかないのか?
それともバリスタがひとりしかいないのか?
1ドリンクずつ運ばれてくる。

「FUK COFFEE®︎ Parks」店内の様子

店内撮影の許可はいただいたけど、
常に満席だったので、座席等を写真で撮るのは控えた。

店内はテーブル12席とスタンディングテーブルが2つ、
テラス席に大きなテーブルがひとつあって、10名ほどが座れる空間。

正直テラス席は冷暖房があまり効かないので、
座る際はそのつもりで着席すべし。

IMG_7890 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
この何かをかけられそうな壁のフックが気になった。
ペットもテラス席なら入店可らしいので、
リードをかける用なのか
旅行者が多いので、
スーツケースをつなげる用なのか、
誰も使わないので、最後までわからなかった。

ちなみに、お店にいる3分の1くらいは韓国人だった気がする。

韓国の方がおしゃれで空いてるカフェがたくさんあると思うんだけど、
日本に来てもカフェに来るほど、
カフェ文化が根付いてるんだろうなぁ〜と思った。

「FUK COFFEE®︎ Parks」の場所・営業時間

営業時間

IMG_7909 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
8:00~22:00
※緊急事態宣言中は変更あり。
コロナ自粛期間中は8:00〜20:00

場所


地下鉄空港線の大濠公園駅2番出口を出て、徒歩3分。

アクセスはいいと思うので、
気になる方はぜひ足を運んでみてほしい。

「FUK COFFEE®︎」は東京進出するのか?

IMG_7891 FUK COFFEE®︎ Parks 福岡 カフェ
もし「FUK COFFEE®︎」が東京に出店することがあれば、
大阪の店名「OSA COFFEE®︎」から推測すると
東京の店名は「TYO COFFEE®︎」なのかな?

個人的には、場所が羽田や成田じゃなくても、
「NRT COFFEE®︎」「HND COFFEE®︎」がいいなぁ〜

ぜひ東京進出して、
福岡のコーヒーショップ文化を広めてほしい。

FUK COFFEE Parksカフェ / 大濠公園駅唐人町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました