PR

渋谷の少し辺鄙な場所にあるのに人気のカフェ「ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE)」

スポンサーリンク
渋谷

東京は人が多すぎて、
どこへ行ってもカフェ難民に陥る。
でも可愛いカフェには行きたい!

本当は教えたくないけど、
偶然見つけた渋谷にあるカフェを紹介。
めっちゃくちゃおすすめ!

スポンサーリンク

ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE)

IMG_6623 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
人気店なので、待つ可能性が高い。
私たちが訪れたのは、13時過ぎで、
その時、テラスの席ならすぐに入れたのと、
2人だったらすぐに通してもらえそうだったけど、
3人だったので、30分ほど待機した。

IMG_6622 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
ただ、待合スペースも広いので、
ストレスなく待つことができたし、
QRを読み込んで、メールでお知らせをもらうことも可能みたい。

IMG_6627 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
待合の番号を呼ばれると、まず店員さんから席を案内される。
そして、オーダーは席ではなく、レジで直接行う。

ランチメニュー

IMG_6624 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
安くはないけど、
この立地から考えると、ランチはお得だと思う。
サンドイッチがどれも美味しそうで、どれを頼もうか本当に悩んだ!

ショーウィンドウに並ぶデザート類

IMG_6625 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
ランチはお得なんだけど、デザートもめちゃくちゃ美味しそうなの!!
後から感じたことだけど、
どうやら「ホワイト グラス コーヒー」には、
ランチよりもデザート目当てでくる人が多いかもしれない。

私たちがオーダーしたメニュー

3人それぞれが食べたいものを思い思いに注文。
友人2人はデザートを、
私はサラダランチをオーダー。

プリン+アメリカーノ

IMG_6629 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
プリンがね、ほんと美味しそうに展示されていて、
たぶん間違いなく美味しい。

レアチーズケーキ+アイスコーヒー

IMG_6630 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
アイスコーヒーは、デカフェらしい。

デカフェを取り扱うカフェって
それだけでヘルシーというか
健康志向の今どきなカフェだなぁーという印象。

ちなみに私は、カフェインは摂取したいタイプなので、
デカフェを頼むことも買うこともまずない(笑)

アジアンチキンサラダランチ

IMG_6633 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
私が注文したメニュー。
13時集合で、
私は朝から何もご飯を食べていなかったので、
サラダランチをオーダー。

お値段、1,650円。

スープも付いてくるし、
さらにドリンク付きなので、
東京でのランチと考えたら、お得だと思う。

セットドリンク:ホットラテ

IMG_6635 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
ドリンクは食後にすることも可能だったので、
サラダをたっぷり食べた後に
ゆっくりカフェラテを楽しむことにした。

セットドリンクって、
カフェラテにするとプラス50円とかなイメージだけど、
価格変わらず選べたので、
迷わずカフェラテにしてしまった。

ちなみにカフェラテを頼んだ時、
コーヒーの種類を2種類から選ばせてもらった。
日によって違うのかな?
コーヒーにこだわりを感じた。

「ホワイト グラス コーヒー」オリジナルグッズ

オリジナルのグッズが販売されていて、
その空間もおしゃれだった。

Tシャツ

IMG_6638 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
胸元からコーヒーの吹き出しTシャツ、可愛い〜

最近またTシャツにジーンズ的な
シンプルスタイルが自分の中で流行ってて、
Tシャツについつい目がいってしまう。

カフェオレベース

IMG_6637 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
ミルクと割るだけで簡単にカフェオレが作れる
カフェオレベース。

なんと試飲が用意されていた。
IMG_6626 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町

友達が美味しすぎて、止まらなくて
注ぎ足してしまったと言ってた。

簡単にクオリティーの高いカフェオレが作れるのは便利。

「ホワイト グラス コーヒー」の営業時間・場所

営業時間

8:00〜20:00 (FOOD L.O 19:30)

人気店だけど、予約は承っていないらしく、
直接を足を運んで、
満席時は順番に並ぶ必要がある。

なお、基本席は1.5時間制で、
目安の時間が明記されたプレートをテーブルに置かれる。
IMG_6628 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町

来店する人はほとんどマナーを守って、
記載された時間になったら席を開けている雰囲気だった。

そして、私たちが席を開けた15時頃の待ち組数がコチラ!
IMG_6639 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町

なんと12組も待っていた!!!

場所

IMG_6641 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
テラスはここが渋谷であることを一瞬忘れさせてくれそうな空間。

というのも、「ホワイト グラス コーヒー」は
渋谷駅が最寄駅ではあるけど、
周りにデパートもなく、なかなか用事のない場所に位置する。


桜丘町・・・

地図の通りに向かえば迷子になることはないと思うが、
待ち時間が長いから、
ちょっとデパートで買い物をしに行くということがしづらい場所。

それなのに混んでいるので、まさしく人気店!

間違いなく再訪したいカフェ

IMG_6636 ホワイト グラス コーヒー(WHITE GLASS COFFEE) 渋谷 カフェ 桜丘町
「ホワイト グラス コーヒー」、とっても気に入った。
2店舗あって、
ひとつは渋谷、
もうひとつは、なんと福岡にある!
博多女としては、福岡の店舗も気になる。

ホワイト グラス コーヒーカフェ / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました