PR

ひとり女子率100%だったラーメン屋「銀座 篝 六本木ヒルズ店」

スポンサーリンク
六本木

六本木で30分ほど時間に余裕があって、
ふとラーメンが食べたいと思っていた自分を思い出し、
慌ててラーメン屋に駆け込んだ。

スポンサーリンク

銀座 篝 六本木ヒルズ店

「六本木 ラーメン」で検索すると、
上位に表示されたラーメン屋。
「銀座 篝 六本木ヒルズ店」

「篝」は、ずーーーっと気になっていたラーメン屋さんで
2年連続でミシュランガイドのビブグルマンにも選出されたこともある有名店。

銀座にしかないと思っていたけど、
六本木にあることを知って、食べにいくことにした。

IMG_6745 銀座 篝 六本木ヒルズ ラーメン 鶏白湯Soba 鶏白湯ラーメン
入り口にある券売機で先に注文してから中に入るスタイル。

「銀座 篝」のメニュー

IMG_6746 銀座 篝 六本木ヒルズ ラーメン 鶏白湯Soba 鶏白湯ラーメン
どう考えても一番大きく書かれている「鶏白湯Soba」から頼むしかないと思った。
本当はつけSobaも気になったんだけど、
初めてなので、
とりあえず、一番スタンダードな「鶏白湯Soba」をチョイス。

「篝」の店内にて

店内に入ると、カウンター席のみで、
人数を聞かれ「ひとり」と答えると、
席を指定された。

そして、券売機で買った券を店員さんに渡した。

鶏白湯Soba 1,100円

IMG_6743 銀座 篝 六本木ヒルズ ラーメン 鶏白湯Soba 鶏白湯ラーメン
おそらく頼んで3分もしないくらいで運ばれてきたと思う。

まずスープからいただいた。
濃厚なスープで、これを食べて肌がプルプルになるといいなぁーなんて思いながら麺をすすった。

写真では麺の細さが伝わらないけど、
個人的にはもうちょっと細麺希望。
というのも、スープが濃厚で重たいので、
麺を持ち上げるのにやや苦労する。
まーあと、私は博多女なので、麺は細ければ細いほど喜ぶ体質ではある。

味変の薬味2種「生姜」「オニオンフライ」は
飽きさせないので、タイミングをみて、ぜひ活用すべき。

びっくりしたのが、
私が入ってから後にくるお客さんは全員女性ひとり客ばかりで、
自分のことはさておき、
こんなにもひとり飯する女子が多いことにも驚いた。

「銀座 篝 六本木ヒルズ店」の場所・営業時間・支払方法

営業時間

11時00分~22時00分

夜遅くまでやっているので、
仕事帰りでも立ち寄りやすい。

場所

六本木ヒルズのメトロハットのB2階にある。
隣には同じラーメンのAFURIもあって、
ラーメンを食べたい気持ちを惑わす並び。

見つかりにくい場所にあるのか、
ちょうど夜時に訪れたけど、
並ばずに入れた。

支払方法

IMG_6747 銀座 篝 六本木ヒルズ ラーメン 鶏白湯Soba 鶏白湯ラーメン
券売機に記載の通り、キャッシュレス!
クレジットカードは使える。

そして今更気づいたけど、「チケ得」が使えた〜!!!

六本木ヒルズ内の飲食店は、
映画を見ると安く利用できたりするので、
「チケ得」をうまく活用するのがおすすめ。

「銀座 篝」は女子のためのラーメン?!

鶏白湯ラーメンなので、
罪悪感が少ないラーメンかもしれない。
だからきっと女性に人気なのかな?

でも正直ラーメンを食べると決めた私は、
背徳グルメにありつきたい(笑)
ここぞとばかりに太りそうなラーメンをガッツリ食べて、
しっかり後悔したい。

そう、ラーメンにヘルシーを求めること自体が間違っている。

「銀座 篝」の鶏白湯ラーメンがヘルシーかはわかんないけど、
博多女にはおしゃれすぎたラーメンだった。
今、豚骨ラーメンが食べたい。

銀座 篝 六本木ヒルズ店ラーメン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました