PR

舌の肥えた業界人たちを唸らせる“究極の焼肉屋”「巨牛荘」@六本木へ行ってきた

スポンサーリンク
六本木

六本木へ向かう途中、ふと目に止まったお店。
私は行ったことなかったんだけど、
一緒にいた友達は過去に訪れたことがあって、
ぜひ行こう!という偶然の流れで
運命の如く向かったお店。

スポンサーリンク

巨牛荘(きょぎゅうそう)

IMG_6600 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉

看板メニューの「プルコギ(味付け焼肉)」と、
その肉汁で仕上げる「焼きうどん」がおすすめらしい。

IMG_6607 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
店内は清潔感があって、
女子同士でも気軽に訪れることができる。

ちなみに、焼肉で臭いが気になる人のために、
ロッカーもある。

IMG_6605 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
席もゆとりがあるので、
ソーシャルディスタンスなこの時代にあってる。

「巨牛荘」のメニュー

IMG_6602 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
メニューを見ていただければわかるとおり、
圧倒的に目立つ「名物プルコギ」
もうこれを食べなかったら、
巨牛荘を訪れたと言ってはいけないほどじゃない?
そして、「名物プルコギ」のすぐ下にあるうどん。

次回訪れた際は、メニューを見ずに注文できそうだ(笑)

オーダーしたメニュー

IMG_6603 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
友達のおすすめのとおり、
「名物プルコギ」と「うどん」をオーダー。

名物プルコギ 2人前 3,760円

IMG_6608 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
お店の人が焼いてくれるので、
何もしなくていいのはありがたい。

IMG_6612 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
ただ、ちょっと量が少なくない???
それとも私たちがただの大食いなのか(笑)
友達は「昔より量が減った気がする〜」って言ってた。

白菜キムチ・サニーレタス付き

IMG_6610 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
プルコギを頼むと無料で付いてくる白菜キムチとサニーレタス。
ただ・・・
正直、こちらも量が少なすぎる!!
韓国料理に慣れていると、
キムチとレタスはこの3倍の量があってもいいくらい。

おそらくお替わりは追加料金がかかりそう。

その後、もちろんプルコギを2人前追加した。

うどん1玉 380円

IMG_6613 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
〆の焼きうどん。
プルコギを2人前ずつ食べたので、
うどんは1玉を2人でシェアした。

プルコギで溜まった肉汁になじませて焼いていく。

うどんもお店の人が作ってくれるので、
出来上がるのを待つのみ。

コシはあまりないタイプの麺。
もうちょっと焼いてもよかったかなぁ〜

食後のアイス

IMG_6614 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
こちらはサービスだったのかな?
棒アイスをいただいた。
味が何種類かあって、選べたので、
私は、いちごチョコにした。

市販のアイスだと思うけど、
程よいサイズ感で、美味しかった。

「巨牛荘」の営業時間・場所

営業時間

平日  11:00~15:00 17:00~23:00(L.O 22:00)
土日祝 11:00~22:30(L.O 22:00)

※テイクアウト[受付時間 11:00~22:00]
※デリバリー [Uber・Menu・Wolt・出前館]

場所


わたし的に、六本木の死角にあるお店。
「巨牛荘」か、その近くの駐車場に訪れる人しか通らないんじゃないかな?という道にある。
だから、建物自体はすごく目立つけど、
知る人ぞ知るお店という感じ。

焼肉通の多い業界人が通いつめる

IMG_6615 巨牛荘 六本木 プルコギ 焼肉
店内にはたくさんの色紙が飾ってあった。
ちゃんと見なかったので、
どんな有名人が訪れているのかわからないけど、
好きな人はプルコギを求めて通うと思う。

個人的には、普段から安い韓国料理を食べ慣れているせいか
ちょっとお値段が高く感じたので、
お得なランチで訪れてみたいと思った。

とはいえ、ケジャンも気になったから、
次回はプルコギだけじゃなく他のメニューも頼みたい。

要するに、また通いたいお店ってこと。

巨牛荘 六本木店焼肉 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました