PR

西麻布にある韓式居酒屋焼肉「胡同(フートン)」で韓国料理を食す

スポンサーリンク
六本木

不定期で集まる旅女子会。
今回は私のセレクトで「胡同 西麻布」へ行くことにした。

スポンサーリンク

韓式居酒屋焼肉「胡同 西麻布」のメニュー

メニューを写真で撮り忘れてしまったけど、
ネットで確認できるので、
気になる方は公式HPをチェック!

注文方法はなんと今流行りの?
スマホから注文してね!という
非接触型オーダーシステムを採用している。

んー、正直めんどうだと思うのは、
私が歳を取ってるから?

百歩譲って、
席数に対して店員さんが少なく
うまく回せない状況とかなら
確かに便利だと思うけど、
目と鼻の先に店員さんは居るし、
とっても感じがいいし、
臨機応変に店員さんも対応してくれて、
オーダーとってくれるから、
結局店員さんに頼むスタイルで落ち着いた。

「胡同 西麻布」でオーダーしたメニュー

今回私がセレクトしたお店なのに、
30分も遅刻してしまったので、
途中からの参加で写真に収められたものは少ないけど、
どの写真も、見ているとまた食べたくなる。

ねぎタン塩 1,500円

IMG_5175 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
オーダーするものに悩んだら、
ねぎタン塩は本当におすすめ!
何枚でもペロッと食べれちゃう。
お値段も、このボリュームで1,500円なら安いと思う。

フレッシュ大判ハラミ(200g) 2,650円

IMG_5176 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
どーーーんと持ってこられまして、
???
とりあえず、切るのかな?と、ハサミを入れてみるも、
全然うまく切れないので、
店員さんに聞いてみたところ、
切らずに焼いてください!とのことで
その後の全てをお任せした。

IMG_5177 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
焼き上がったのを切る対応も
店員さんにやっていただきました。
下手に素人が対応するより
絶対にやっていただくのが1番。

包み野菜セット(白菜キムチ、サンチュ、ごま塩タレ、酢醤油)  550円

IMG_5178 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
ハラミを頼んだらセットでついてくると思っていた「包み野菜セット」。
別売りだった!
まーでもこのセットはハラミを頼むなら
一緒に頼むのがおすすめ。

カムジャタン鍋  S:1,430円

IMG_5179 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
Sサイズをオーダーしたけど、
女子3人で十分なサイズ感だった。

「胡同 西麻布」の営業時間・場所

お世辞にもアクセスがいいとは言えない場所だけど、
人気店で、満席だった。

「胡同 西麻布」の場所


西麻布なので、駅からの立地は正直良くない。
でも、場所はわかりやすいので、
迷子になることはないかな?と思う。
とにかく西麻布交差点を目指せばOK。

「胡同 西麻布」の営業時間

17:00~23:30(フードL.O 22:30、ドリンクL.O 23:00)
*2Fお座敷、個室のみ( フードL.O 22:00 ドリンクL.O 22:30)
週末(金・土・日)・祝日は【全席2時間制】

コロナ禍で今後も営業時間は変わる可能性があるので、
こまめに食べログが更新されるので、
事前にチェックしてほしい。

行ったのは日曜日だったけど、
しっかり2時間制だった。
でも満席なので、さすがに従うしかない。

「胡同 西麻布」へ行くなら予約必須

IMG_5174 西麻布 韓式居酒屋焼肉 胡同 フートン 韓国料理
気になるメニューがたくさんあるので、
2人より3人以上の大人数で行くと
いろんなメニューを楽しめて
満足度が高いと思う。
あと、人気店なので、
コロナ禍でも絶えず人がいるイメージなので、
気になる人は予約していくことをおすすめする。

胡同 西麻布店焼肉 / 広尾駅六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました