PR

「海底撈火鍋 新宿店」はアミューズメントパーク気分を味わえるコスパ良しな火鍋やさん

スポンサーリンク
新宿

すっかり中国に沼な私・・・
上海へ旅行した時に行きたかったけど行けなかったお店が
なんと新宿にあることを知り、
友人たちへ行きたいと相談したところ、
快諾してもらえたので、
念願叶って訪れることができた。

スポンサーリンク

海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店

PB210141 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
外観、いい感じにお金がかかってる様子。
そして、このお店のホスピタリティに驚かされる。

「海底撈火鍋」の至れり尽くせりな接客

まずは、エプロン
PB210105 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
とにかく火鍋は匂いが服やかばんに付くので、
エプロンだけじゃなく、
バッグをかぶせる布も手配してくれる。
ちょっとした一流店並の手厚いサービス。

さらに、こちら↓
PB210135 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
ヘアゴムまで用意してくれるサービス。
使う使わないは別にして、
こういうサービスってちょっとしたことだけど本当にうれしい。

「海底撈火鍋」でオーダーしたもの

女子5人で乾杯!
PB210108 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
体調悪いメンバーがいたり、
次の日の朝が早いメンバーがいたりで、
みんなソフトドリンク。

ちなみにこのお店、ソフトドリンクバーがある。
IMG_8454 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
お値段がなんと390円。
1杯350円なので、2杯以上飲むなら間違いなくドリンクバーがおすすめ。
でも何も言わずにお水も出してくださるので、
ドリンクを頼まないという選択肢もある。
とにかくお財布にやさしいお店。

お通し

PB210104 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
なんとも言えない味のスナック菓子。
何かに似てるといい続けながら最後まで何に似てるのか見出せず。

調味料 390円

このお店の目玉のひとつが、調味料。
いろんな組み合わせの調味料を使って
鍋を味変しながら楽しめる。
PB210111 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
しかも、調味料だけじゃなく
フルーツも食べ放題という太っ腹なサービス。
・・・このお店にとっての調味料とは?

PB210112 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
お通しで出てきたスナック菓子!
こちらももれなく食べ放題。

鍋の種類を選択できる

鍋は、一色鍋・二色鍋・四色鍋の3種類から選べる。
私たちは二色鍋にしたので、
二種類の味を選ぶことに。
PB210109 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
トマト鍋と白湯鍋。
どちらもおいしかった!!

具材もオーダーしたら手際よく運んでくれる。

PB210117 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

テーブルを盛り上げてくれるパフォーマンス

ホスピタリティがすばらしいことはお伝え済みだが、
このお店のもうひとつおすすめできるポイントが
無料で行われるパフォーマンス
何やら準備中・・・
PB210118 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

準備の様子、丸見えじゃん!と笑い飛ばしてたんだけど、
まさか私たちのテーブルに来た!!
PB210120 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
11月誕生日が私含め3名居たので、
お店からプレゼントを贈呈していただきました。

IMG_8491 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

お店オリジナルの紙袋に貼られたシール
IMG_8492 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
「いつもお世話になり感謝しております」
・・・いや、初めてこのお店に来たんだけど!!って友人と爆笑。
常連へ伝えるメッセージじゃん。って。

そして、気になる中身がこちら。
IMG_8495 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
中国に関係のある何かが入っているのかと思ったら、
花王のバブ!!
え、なんでw?
いろいろ突っ込みどころが多すぎて笑いが耐えなかった。

予想をいい意味で裏切る演出を楽しませてもらった。
PB210121 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

カンフー麺を頼んだら・・・

たった390円のカンフー麺を頼むと、
テーブルの目の前でびょんびょんやってくれるよ。
PB210125 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
ちなみにこの男性、
お誕生日の電光掲示板を持ってきてくれた方。
ひとり何役もこなしてます。

突如現れる仮面の男

店内を突如徘徊し始めます。
PB210130 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
私たちのテーブルは仮面の男に対して騒いで盛り上げてたんだけど、
他のテーブルはみんなシラーっとしてるのね。
仮面の男がもはや見えてないのかな?ってレベルで
誰も反応しないの。

でも中国では人気のショー「変面ショー」らしい。

店内の様子

PB210136 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
とにかく広い。
キャパはあるけど、
予約せずに行くと待たされるので、
できれば予約しておいたほうがいい。

[su_button url=”a href=’//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2991355&pid=883628050&vc_url=https%3A%2F%2Fwww.hotpepper.jp%2FstrJ001187042%2F%3Fvos%3Dnhppvccp99002′ ” target=”blank” background=”#f758b4″ size=”6″ center=”yes” icon=”icon: calendar-check-o” class=”style=’margin-bottom: 10px;'”]HOT PEPPERで「海底撈火鍋」を予約する[/su_button]”

床も凝っていておしゃれ。
PB210137 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

なんと、キッズルームまで完備されている。
PB210138 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと

さらに、待ち時間にネイルも無料でできるらしい。
PB210142 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
恐るべしサービス。

「海底撈火鍋」の営業時間・場所

PB210143 海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店 ひめごと
なんと午前6時まで開いてる!
ココで朝までオールする人もいるんじゃないかな?
リピートしたいお店のひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました